気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタです。

<<   作成日時 : 2013/07/05 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 19

今日、久しぶりにお友達に電話していたら

携帯が鳴り出し。。。

次男の中学からでした。

びっくり!

給食中、頭痛を訴え、保健室へ行き

熱を測ったら。、38度近くあったので

早退させます。。。とのことでした。

帰ってきた次男はちょっとグッタリしていて

布団に入り、すぐ寝てしまいました。

私も喉が痛いので

診察券を出してきました。

夕方2人で病院に行く予定です。

私もちょっとだるいので

少し横になろうと思います。

朝メインのおかずを作っておいてよかったです。

昨日イオンで買ったものがもうすぐ配達されるはずです。

早く届かないかな。。

そうしたら、病院に行けるのに。。

今日はバタバタです。

うー、、頭痛もしてきた。

ちょっと休憩します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

次男君 勉強のし過ぎで 熱が出たのかな。
大人で38度の熱は かなり辛いですよね。
二人そろって 夕方病院で、
診察の結果は いかがでしたかね。
明日・明後日は34〜5度の予報です。
エアコン入れて 体調管理ですよ!!
バンビ2
2013/07/05 19:10
バンビ2さん、こんばんは♪
次男は、、、うーん。。勉強のしすぎで
熱が出たようではないです。。
病院に行き、次男は、喉がちょっと赤いですね、と言われ
頭痛もするので、頭痛薬をもらい、夕飯後飲んだら
今頭痛がおさまってきたようです。
私は頭痛と、喉の痛みがひどく、でも喉はそんなに腫れて
いないようでした。
私も、夕飯後頭痛薬と、風邪薬を飲んだら
だいぶ楽になってきました。
ご心配頂き、ありがとうございます。

明日、明後日、暑いようですね。
体調管理に気をつけますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/05 20:31
こんばんは。

どこかで感染したのでしょうか。
次男さんは、これからが勝負ですね。
まずは体調を整えてくださいね。

ちゃるさんの息子さんは優秀なお子さんだと思います。
ウチの息子はどうなってしまうことやら。
住環境は良くないし、甘えん坊だし・・。

暑い夏がやってきます。
私は夏が苦手なので・・・ちょっと不安です。。
かたつむり
URL
2013/07/05 20:37
かたつむりさん、こんばんは。
病院に行ったら、今喉の風邪が流行っているそうです。
エアコンのつけすぎ、窓を開けて寝ていて涼しくて
喉をやられるそうです。
夕飯後、頭痛薬を飲んだら、親子で落着いてきました。

次男は、長男が受験の時、すったもんだがあり
反抗期も凄かったのを見ていて
自分はちゃんとしよう。。。と思ったようで
私が怒ろうとすると、勉強し始めたりと
要領がいいのです。
そして自分でライバルを見つけ、その子には負けたくない!と
勉強を頑張るのです。
凄い時は、もう寝なさいというまで勉強していたことも
ありました。1年の時がそうでした。
今回はかろうじてベスト10に入った感じです。
もっと頑張る!と次男も言っています。

次男はトーマスが大好きで、富士急ハイランドに行きました。
戦隊ヒーローも大好きで、後楽園遊園地にも行きました。
小学校の時は、勉強が特にできるというわけでは
ありませんでした。
中学に入り、初めての実力テストで国語が45点しか取れず
悔しくて泣いて帰ってきたことがありました。
そこから奮起したようです。
塾と進研ゼミをやっています。自分で選んだことです。
塾は中2で入りました。その塾も自分で選びました。

次男も、凄く甘えん坊です。
幼稚園では、よく、お母さんに会いたくなっちゃったと
メソメソ泣いていたようですし
今も、私と出かけています。
反抗期はまだありません。

暑い夏、、、憂鬱ですよね。
35度、、、えー、、勘弁して!と思います。
私はクーラーが苦手なので、できれば扇風機でしのぎたいのですが
そうもいかないようです。。
お身体お気をつけくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/05 21:22
さささん、こんばんは。
今日次男の学校から電話があり,えっ!怪我?と思ったら
熱でした。
ちょっとすぐ迎えに行けない状況だったので
じゃあ、一人で帰させます。。。といわれ
一人で帰って来ました。
帰って来て、少し寝たら、スッキリしたようで
病院に一緒に行きました。
今は薬で落着いていて
明日の塾の夏期講習には行くようです。
今夜、様子を見ます。
食欲もあるので、一晩寝れば大丈夫かな。。と
思っています。
明日、明後日と暑いようですね。
水分補給とクーラーで乗り切りたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/05 21:28
青井つかささん、こんばんは。
今日お友達と長電話していたら
携帯に電話、、、それも次男の学校から。。また怪我?と
一瞬焦りました。
熱でした。
でも、すぐお迎えにいけそうになかったので
一人で帰させます。。。ということになり
何とか帰ってきて、バタンキューでした。
寝て、スッキリしたようで、夕方2人で病院に行き
薬をもらって来て、親子で飲んで、頭痛がなんとかおさまりました。
明日は塾の夏期講習には行けると思うといっています。
今夜熱が出ないといいのですが。。
私は、おかげさまでこうしてパソコンをしています。
でもそろそろ寝ないと。。。です。
親子で、早寝をします。
今、喉の風邪が流行っているようです。
青井つかささんもお気をつけくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/05 21:35
こんばんは
ご無沙汰しております。

学校から電話だなんて びっくりなさったでしょうね。

熱も高いと心配ですね。

気温の上下が激しいので風邪が流行っているのでしょうか?

関東だけでなく 関西地方も
猛暑というか 気温の高い日が多くなるようです。

お身体ご自愛くださいね。

2013/07/05 22:13
こんにちわ。

学校から電話はびっくりしますよね。
次男君、風邪ひいちゃったかなぁ?
ちゃるさんもだるいという事で大丈夫ですか?
病院に行った結果はどうだったかなぁ?
kaion
URL
2013/07/06 08:47
鈴さん、こんにちは。
お久しぶりです。
5月に次男が京都、奈良に修学旅行に行き
とても楽しかったようです、。
とても暑く飲み物代がかかり、頼んでいた、漬物は
買えなかった。。。ごめんね、と言っていました。

学校から電話、、、びっくりでした。
一年の時,ふざけていて、転んで、左の腕のひじを骨折して
電話がかかってきてびっくり。
迎えに行くのに,ちょと時間がかかってしまいました。

今喉の風邪が流行っているようです。
次男は喉がちょっと赤いようでした。
でも昨夜は熱も出ず、今朝は平熱でした。
午後から塾の夏期講習に行く予定です。

今日は34℃の予報です。
扇風機でしのいでいます。
そちらも暑いのでしょうね。

お身体ご自愛ください。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:26
鈴さん、こんにちは。

気持ち玉も下さっていたのですね。
嬉しかったです。

どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:27
kaionさん、こんにちは。
昨日、病院に行ったら、次男は喉が赤いので
喉の熱でしょう。、、、とのことでした。
でも夜中熱も出ず、今朝は平熱でした。

私は喉が痛いけど、それほど腫れていず。。
喉の薬と、総合感冒薬と、咳止めをもらってきました。
あと、頭痛がひどいので、ロキソニンをもらってきて
飲んだら、頭痛が治まりました。
今日は、6時に起きて家事をしたり、買物にも行きました。

午後次男が夏期講習なので、これからお昼の用意です。
何とか動けています。
ご心配頂き、ありがとうございます。

週末、ゆっくり過ごせるといいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:34
まぁっぺ・かおっぺさん、こんにちは。
お久し振りです。
ご訪問頂き、嬉しいです。

昨日は学校からの電話で、えっ!、また怪我?と思ったら
喉の熱でした。
昨夜は熱も上がらず、今日も平熱です。
午後から、塾の夏期講習に行く予定です。

今日は34度の予報です。
ちょっと買物に行っただけで汗ダクです。

ブログにまたゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:39
ふうさん、こんにちは。
お久しぶりです。
昨日は学校からの電話。。。また怪我?と思いましたが
熱でした。
でも、今日は平熱で、午後から塾の夏期講習に行く予定です。
これから、お昼の用意です。
今日は暑いです。
でも扇風機でしのいでいます。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:42
リアルETさん、こんにちは。
昨日の上級問題、できて、次男は大喜びでした。
私はわからず、、、でした。
親子で問題を解くのは楽しいです。

昨夜は熱も上がらず、今日は平熱です。
午後、次男は塾の夏期講習に行く予定です。
明日は体調が良ければ、読書感想文の本を選びに
大きな本屋さんに電車で行く予定です。
今年も選ばれるといいなぁ。。
親子で体調が良くなりました。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

今日は34度の予定です。
扇風機でしのいでいます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:47
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は、親子でちょっと不調でしたが
今日は2人とも元気です。

次男は午後、塾の夏期講習です。
頑張って欲しいです。

これからお昼の用意です。

午後は整骨院を探しに行ってみようと思っています。
熱中症対策をしていきますね。

明日は、都会の大きな本屋さんに行く予定です。
読書感想文の本を探しにいくと言っています。、
今年も代表に選ばれるといいね。と親子で言っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:53
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は、親子でちょっと不調でしたが
今日は2人とも元気です。

次男は午後、塾の夏期講習です。
頑張って欲しいです。

これからお昼の用意です。

午後は整骨院を探しに行ってみようと思っています。
熱中症対策をしていきますね。

明日は、都会の大きな本屋さんに行く予定です。
読書感想文の本を探しにいくと言っています。、
今年も代表に選ばれるといいね。と親子で言っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:54
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は、親子でちょっと不調でしたが
今日は2人とも元気です。

次男は午後、塾の夏期講習です。
頑張って欲しいです。

これからお昼の用意です。

午後は整骨院を探しに行ってみようと思っています。
熱中症対策をしていきますね。

明日は、都会の大きな本屋さんに行く予定です。
読書感想文の本を探しにいくと言っています。、
今年も代表に選ばれるといいね。と親子で言っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 11:54
お体の具合、大丈夫ですか?
そちらは暑いようですね。
お互いに熱中症に気をつけて過ごしましょうね
風邪、早く治るといいですね、お大事に
くり大福
2013/07/06 13:31
くり大福さん、こんにちは。
体調、親子で今日は良いです。
風邪薬が効いたようです。
次男は塾の夏期講習に行きました。
今日は蒸し暑いです。
熱中症に、お互い気をつけましょうね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/06 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バタバタです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる