気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日

<<   作成日時 : 2013/07/22 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨夜はエアコンなしで寝たのですが

2時半頃、暑くて目が覚め

エアコンをつけて寝ました。

次男は今日から、午前中からお昼まで塾で

夕方また行きます。

そういう日が続きます。

合い間に、塾と学校の宿題をするようになります。

頑張ってもらいたいです。

接骨院に行って来ました。

左足首,、まだ腫れがひいていず、、、クスン。

今日も電気と、背中と左足のマッサージをしてもらって

両足と、腰に湿布を巻いて貰い、両足は包帯で巻いてもらいました。

買物もして来ました。

うなぎ、買いたかったけど

ちょっと高くて手が届かず。。。

かといって中国産のうなぎは、ちょっと嫌なので

我が家はちくわでなんちゃってうな丼を作る予定です。

節約です^^

前回作ってみたら、家族に好評だったので

それでいいよ。、といわれているので

我慢してもらいます。

皆さんは、うなぎを食べますか?

画像



お花、ピンクも好きだけど

一番、好きなのは黄色いお花です。

元気をもらえる色です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うなぎねーー。

私、唯一食べられないのがウナギなんです。

高級品が嫌いでらっきーー!!

子供たちが居る時は「お魚だよ」って食べさせましたから子供達は食べましたけど、あのニョロニョロが気持ち悪くて食べたことが有りません。
ひなたんばーば
URL
2013/07/22 20:18
ひなたんばーばさん、こんばんは。
お久し振りです。
鰻、お嫌いなのですね。
私もうな重は、食べ過ぎてお腹が痛くなったことがあります。
家では一匹買ってきて、分けて、ご飯に混ぜて食べる事があります。
シソをみじん切りにして混ぜて食べるのが好きです。
次男は、今日本当のうなぎじゃないのかー。。と残念そうでした。
長男は喜んで食べてくれました。

接骨院で電気とマッサージをしてもらい
両足は湿布して包帯を巻いてもらっています。
背中と腰がカチカチですね、、、といわれています。
フィットネス、復帰できそうにありません。、。
先週の土曜日、フィットネスに行き、インストラクターさんに
ちょっと復帰は無理。。。と伝えて来ました。
その時、仲良しだったお友達に会えて、ちょっとお喋りしてきました。
知らない人がいっぱいでした。

明日は午後、次男の学校の三者面談があります。
ちょっとドキドキです。
次男は終業式の日から、勉強スイッチが入るように
なったので、ホッとしています。
問題は持続するか、、、ということです。
毎日コツコツ頑張ってもらいたいです。
見守っていきたいです。

コメント、ありがとうございました^^

ちゃる
2013/07/22 20:46
こんにちわ。

次男君頑張っている様ですね。
きっと実を結ぶと思います。

左足中々治りませんね。
早く良くなって欲しいですよね。

ウナギは食べませんでしたというか、うちの家族は
僕以外はウナギが食べれない状態なので(泣)
kaion
URL
2013/07/23 17:49
kaionさん、こんばんは。
今日は右足首がパンパンに腫れてきてしまい
夕方接骨院に行ったので、まだ湿布と包帯をつけています。
お風呂に入っていません。

うなぎ。。ご家族の皆さん、嫌いなのですね。
私もうな重だと、ちょっといらない、、という感じです。
家族で分けて食べることが多いです。
それで満足です。

今日は、こちらは2時過ぎから雷と雨でした。
学校で面談中、ゴロゴロでした。
次男は、今の調子だと、頑張れば、希望の都立校に
入れるのではないか。と担任の先生に言われて
嬉しそうでした。
お風呂上りから勉強しています。
頑張れ!と応援しています。
明日は塾の夏期講習がお休みなので
都立の志望校に学校見学と、説明会に親子で行く予定です。
それもあって、湿布と包帯を取らずにいます。
もうすぐ、10時。。。。うーん。。
このまま寝たい気分です。
長男が朝シャンをするので、もうちょっとしたら、
お風呂に入ろうかな。。と迷っています。
今日は蒸し暑く、汗をたくさんかいたので
サッパリしようかな。。
もうちょっとパソコンをしてから、お風呂に入ることにします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土用の丑の日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる