気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いです。

<<   作成日時 : 2013/07/18 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 13

昨夜は、よく眠れました。

嬉しいです。

今日は暑くて

接骨院に行くのに、汗ダクでした。

右足首の腫れがひいてきました。

帰りも暑かったです。

帰りに,買物へ。。。

欲しかった漫画を買い、お昼のあと読んでいました。

お昼寝15分。。。なんだか寝た気がしません。

煮物を作ったので、母のところに今届けてきました。

小玉西瓜を丸ごともらい、、フーフー言いながら帰って来ました。

次男が今日大掃除で体操着で帰って来ました。

4時に再登校で部活です。

帰って来たら塾です。

忙しいです。


今、ちょっと親子で休憩中です。

洗濯物を取り込むのも、もうちょっとしたらします。

暑くて、ベランダに出るのを躊躇しています。

今日はさすがに扇風機だけじゃ、しのげなくて

エアコンのお世話になっています。

動きたくない、、、そんな心境です。

食事の支度、、、台所に窓がないので
暑いです。

なので、今日は朝煮物を作りました。

お昼に小松菜も茹でました。

夕方まとめてだときついので、できる時にできることをしています。

もうちょっとのんびりしますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

ぐっすり眠れて良かったですね。
眠りが浅いと翌日に影響しますよね。
あとお昼寝も適度な時間にすると良いらしいですし。
足の具合も良くなってきたようですね。
暑いけどがんばって整骨院に通って良かったですね。
kaion
URL
2013/07/18 18:13
こんばんは。
今日は洪水っす(笑)
いや、笑っちゃいかんか。今日は堤防から反乱した水で、会社近くが洪水でした。うちは会社も家も無事です。御心配なく。
G
2013/07/18 18:18
こんばんは、体の調子が大分良い様ですね、暑いさなか小玉スイカの持ち帰りお疲れ様です、今年は梅雨明けが早く雨が少なくて、スイカは皆甘い様ですが、何せ猛暑、あまり無理されませんように、明日も良い日でありますように……。
ふうさん
2013/07/18 21:08
毎日暑いですね〜。
15分くらいのお昼寝が 一番いいそうですよ。
私 寝ると 一時間くらい寝てしまいます。
気をつけなくっちゃ〜。
あさがお
2013/07/18 21:36
kaionさん、こんばんは。
足の裏の痛みが治まってきました。
右足首の腫れもだいぶひいて来ました。
もうちょっと良くなったら、右足もマッサージできるように
なるそうです。
グッスリと眠れて、嬉しかったです。
お昼寝もちょっとだったけど、まだ眠くないです。
睡眠って大事ですよね。

今日保護者会があったのですが
足がまだ痛いのと、湿布の匂いが凄いので
欠席しました。
来週、夏休み中に三者面談があります。
明日終業式です。成績、どうかな。。
まぁ。。。ガミガミ言わず、励まそう。
予想より良かったら、うんと褒めてやろうと思っています。
明日も接骨院に行く予定です。
一日おきになるといいなぁ。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/18 22:02
ごんざえもんさん、こんばんは。
お久し振りです。
洪水ですか。。。びっくりです。
会社近くまで洪水だったのですね。
心配でしたね。
でも被害がなかったようで、、、良かったです。
雨はもうやんでいますか?
無事で何よりです。
自然って怖いですよね。
津波、洪水、落雷、竜巻と自然災害が多いですよね。
亡くなられた方たちのご冥福を祈ります。
暗い話題が多いですよね。
何か楽しい話題があるといいですよね。
パンダの赤ちゃん。。。期待していたのですが
妊娠していなかったようですね。残念です。
明日は次男の終業式です。
成績が非常に気になるところです。
来週は三者面談があるし。、、ちょっとドキドキです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/18 22:10
ふうさん、こんばんは。
はい、よく眠れたので、おかげさまで
今日は元気に過ごせました。
実家に煮物と小松菜の茹でたのを持って行き
小玉スイカをもらってきました。
重かったです。
あー、、夜食べるのを忘れていました。
明日食べようと思います。
明日も接骨院です。
きっと次男のほうが帰りが早いと思います。
成績、、どうかな。。。
悪くてもガミガミ言わないように気をつけます。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/18 22:14
あさがおさん、こんばんは。
15分くらいのお昼寝が一番良いのですね。
今日はベストでした。
いつもだと、30分位で目が覚めます。
あさがおさんは1時間くらい眠れるのですね。
スッキリされるでしょうね。
今日は暑かったです。さっきまでエアコンがフル稼働でした。
今は扇風機でしのいでいます。
夜はエアコンをつけて寝るつもりです。
明日、次男の終業式です。
来週、三者面談があります。ドキドキです。
勝負の夏休みになりそうです。

コメント、気持ち玉。、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/18 22:19
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は暑くて、汗ダクで接骨院に行きました。
帰りも暑かったです。
足の腫れがひいてきて嬉しいです。
嬉しいことに、体重も少しずつですが、減ってきています。
最近、間食が減りました。
夕飯後の間食が減ったのです。嬉しいです。
お水はこまめに飲んでいます。
来週、夏休みに三者面談があります。
熱い先生なので、さて何と言われるか。。。ドキドキです。
次男には優先順位を決めて勉強してね、といってありますが
それがなかなか。。。。難しいようです。
夏休みは忙しくなるので、励ましながら乗り切っていこうと
思っています。
次男に奮起してもらいたいので、見守って行こうと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/18 22:26
さささん、こんばんは。
今日は久々に暑かったですね。
さすがにエアコンのお世話になりました。
今は扇風機でしのいでいます。
寝るとき、エアコンのお世話になろうと思っています。
明日、終業式です。
成績、どうかなぁ。。。
来週は三者面談もあります。
ちょっとドキドキです。
足の調子がよくなってきて嬉しいです。
明日も接骨院に行く予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/18 22:30
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日も接骨院に行って来ました。
右足首がまた腫れてきてしまい。。
先生が来週位から、マッサージもしたいんだよね。。と言っていました。
特にひねったわけではないのですが、、トホホ、、です。
次男は終業式でした。
成績は、ちょっと上がりました。
でも次男は不服そう。。
勉強もっとしないと.。といったり、いやもうできないと
ゴロンと横になったり。。
まだ日にちはあるから大丈夫、というと
ポロンと涙をこぼしていました。
次男は優先順位を決めてコツコツ勉強するほうではないので
それさえできれば、大丈夫。まだ間に合うよ。というと
ホッとした顔で、今塾に行きました。
ここ数日勉強に身が入らない日があったのです。。
それも、ちょっとしたトラブルで。。
励ましながら見守っていきたいです。
三者面談で何を言われるか、、ドキドキです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/19 13:43
アラレさん、こんにちは。
次男の成績表。。。。見ました。
評価は厳しいのもありましたが全体的には
大きな変動もなく。。。でした。
でも次男はもっと良くないとダメだと思っているようで
志望校下げようかな。。。と悲観的です。
ちょっとスランプなのと
優先順位を決めて計画的に勉強するタイプではないので
それで焦っているようです。
怒りたいのをぐっと我慢して
諭すように話すと、次男の目から,涙がポロリとでました。
今は塾に行っています。
男の子って難しい。追い詰めないようにしないと。。です。
次男は精神的に弱い子で、まだ失敗というか
成績が一気に落ちた事がないので
逆にもっと前にそういう痛い思いをしていたほうが良かったね。と
長男にも言われていました。
挫折感を体験していないのです。
今日はちょっと自暴自棄になった時もあったのですが
ぐっと我慢して、諭すように話すと
次男は涙がポロンとでました。
今の苦しい時期を自分の力で乗り切って欲しいです。
上手くサポートしていかないと。。です。
夏休みが勝負です。
追い詰めないように気をつけたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/19 13:53
keitei1さん、こんにちは。
SMAPのファンなのですね。
キムタク.。何をしてもカッコいいですよね。
宇宙船艦ヤマトの映画を観に行きました。
最後までカッコいい役でしたね。
我が家は中3の次男がいるのですが
色々あって、ちょっと今不安定です。
優先順位を決めて勉強するタイプではないので
それがクリアされると申し分ないのですが
ちょっと今自分で自分を追い込んでいるので
それを励ましながら、見守っているところです。
男の子って難しいです。
今、塾に行っています。
私は今リフレッシュしています。
ガス抜きしないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/19 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる