気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人でお出かけ

<<   作成日時 : 2013/07/14 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は中途覚醒を2度したので、頓服を飲んだのですが

それも効かず.。。いいや、もう。と開き直ったらウトウトと少し眠れました。

時には開き直りも必要なのかな。。

買物、今日は10時に行きました。

一度に色々買えてよかったです。

お昼を食べて、送迎バスの出ているイオンへ。。

次男は行きたいけどゲームしてるから。。といい

一人で行ってきました。

お店が変わっていてびっくり。

帰りも送迎バスで帰ってきました。

帰ってきたら、次男がお友達から一緒にお祭りに行こう、と誘われたけどいい?と
言うので、一緒に行ってきたら?というと喜んでいました。

臨時のお小遣いもあげました。

私も後で、ちょっと観に行こうと思っています。

これから家事をして、、、夕飯は手抜きです。

鳥のから揚げをしようと思っていたのですが

簡単な料理にします^^

足は湿布をしています。

昨日より痛くないです。

明日ももっと痛みがひいてるといいなぁ。


追記

4時ごろからゴロゴロ雷が。。

雨がザーザー降ってきて

それでも次男は傘をさして、お友達と待ち合わせの公園へ。。

大丈夫かな。

私は雨がやんだら、観に行こうかな。。。と思っています。

いつやむかな。

夕飯のしたくも終わり、大好きなユーミンの夏の曲を聴いています。


お祭り、、はたしてあるのでしょうか。。。

今、また,大きな雷が。。。

大丈夫かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

そちらでは お祭りなんですね。
今もニュースで見ましたが 雨がかなり降ったとか。
お祭りは中止にはならなかったのかな?
雨が降って 少し涼しくなると良いんですがね。
あすも お天気が不安定なようですよ。
今夜はグッスリ眠れるように!!!
バンビ2
2013/07/14 18:50
バンビ2さん、こんばんは♪
夕方なかなか雨がやまず、6時過ぎにやっとやみ
お祭りに行ってきました。
焼きそばは売り切れ。。。残念。
お祭り、、太鼓を5つ出して組太鼓で、回りを
踊っていました。
私の町内の盆踊りの時はやぐらの上で一人ずつ
太鼓を叩きます。
もうすぐその日がやってきます。
練習しないと。。。です。
明日もお天気が不安定なのですね。
いつも情報をありがとうございます^^
今日はにぎやかでよかったですね。
仲良し姉妹でいいですね。
私も姉がいるので、いつも助けられています。
姉妹っていいな。。と思います。
今夜はグッスリ眠れるといいなぁ。。
ありがとうございます。そう思えると眠れそうです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/14 20:09
さささん、こんばんは。
今日は夕立、降ったり、やんだりと長い間降っていたので
お祭りは中止かな。。。と心配だったのですが
行って見るとやっていました。
次男もお友達と笑顔で話していたので
ホッとしました。
子供の笑顔は宝です。
長男は今日エアコンの取替えを自分でして
快適だと喜んでいます。
窓に当てはめるタイプのものです。
やっと快適に寝れると喜んでいます。
良かったです。
今夜は眠れるといいなぁ。。
きっと大丈夫、そう思うようにします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/14 20:16
最近は暑くて寝付けない夜が多いです。
それでも横になって目を閉じているだけで、ずいぶんと身体は休まるのだとか。
寝れなくても横になっているだけで充分、と思うようにしていきましょう^^

お祭り、中止にならなくて良かったですね。
雨のおかげで涼しい夜になるともっと有り難いです(笑)
青井つかさ
2013/07/14 21:12
こんばんは、猛暑で今日も暑かったですね、中途覚醒お疲れ様です、そうです開き直りもたまには良いと思いますよ、こちら博多山笠です、これが終わってからお盆の踊りの練習です、博多の町まで45分かかりますので追い山はいつもテレビ観戦です、この山笠が終わると福岡も本格的に夏に入ります、暑い折お体大事にされてくださいね。
ふうさん
2013/07/14 21:27
青井つかささん、こんばんは。
夜、エアコンをつけているのですが
それでも寝苦しくて、熟睡できず。。です。
そうですね。眠れなくても横になっているだけでも
身体は休まりますよね。
なんとしてでも眠らないと、、、と思う自分がいて
それで余計眠れないのだと思います。
アドバイスありがとうございます^^

お祭り、、中止にならず、良かったです。
私の太鼓のお祭りはもうすぐです。
お天気がいいといいなぁ。
今日熱帯夜じゃないといいですよね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/14 21:51
ふうさん、こんばんは。
連日の中途覚醒、、、開き直ったらウトウト眠れたので
嬉しかったです。
博多山笠ですか。。。有名ですね。
お祭り大好きです。
浅草の三社祭りも観に行ったことがあります^^
おみこしが何台もあり、迫力満点でした。
私の地域では盆踊り大会が毎年あります。
そこで、やぐらの上で太鼓を叩かせてもらっています。
苦手な夏の唯一の楽しみです。
体調管理、、気をつけますね。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/14 22:04
リアルETさん、こんにちは。
昨日の雷、夕立にはやきもきしました。
お祭りに行けて良かったです。

今日は晴天です。
暑いのでエアコンのお世話になっています。

今日は次男とちょっと出かける予定です。
今、夕飯の準備をしていました。
お昼を早目に食べて出かけるつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/15 10:25
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は雨で心配しましたが
近所のお祭り、、やっていて行けてよかったです。
そこのお祭りで太鼓を叩かせてもらったことがあります。
2週続けて、土日だったので、ちょっとしんどい、という声が出て
次の年は親方が断わったようです。
私は、腕は良くないのですが、叩く事は大好きです。
毎年、もっと上手くなりたい。と思います。
そして気持ちよく叩きたい、、とも思います。
もうすぐ練習日です。楽しみです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/15 10:29
アラレさん、こんにちは。
昨日の落雷と雨は凄かったです。
お祭り、地面が水溜りになってしまったけど
色々なお店が出ていました。
焼き鳥、焼きそば、カレーライス、ワッフル、ポテトなど。。
太鼓も見れて良かったです。
自分もあんなふうに叩けたら楽しいだろうな。と思い
みていました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/15 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人でお出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる