気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2013/06/08 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝は5時半起き。

ン???雨が降ったようなあとが。。

でもお天気は晴れの予報だったので

お弁当作りをしました。

次男も起きてきて、道具係なので、ちょっと早目に元気に出かけて行きました。

運動会は曇り。。

でも11時頃から晴れてきて

お昼は子供達は教室で食べるので

私は一度家に帰り、急いでお昼を食べて

午後の部を見に行きました。

次男の学校はクラスも少なく

アットホームな学校です。

校庭がとても広く、ゆっくり観れます。

卒対委員のお母さん達とおしゃべりしながら

応援していました。

次男は100メートル走。。4人中3位。。

上位の2人はとてつもなく速くて

次男も頑張ったのですが。。。うーん。、残念。

クラス対抗全員リレー。、、、次男のクラスは、バトンを落とした子がいて

うーん、。、、悔しい。

綱引き、騎馬戦も見ごたえありました。

南中ソーランは全学年で踊り、とても良かったです。

次男は道具係で頑張っていました。

帰って来たら、笑顔で褒めたいと思います。

無事終わってよかったです。

フー。。ヤレヤレ。

これから夕飯の支度です。

まぁ、のんびりやりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

こちらも明け方に 小雨が降ったみたいですよ。
昼前からは晴れてきて 暑くなりましたが。
運動会は お天気になって 良かったですね。
運動会は色んな種目があって 楽しいですよね。
一日観戦で お疲れ様でした。
明日以降は もっと暑くなるみたいですね。
今夜は 早寝して 疲れをとってくださいね。
バンビ2
2013/06/08 18:33
バンビ2さん、こんばんは♪
明け方に雨が降ったみたいですね。
運動会、曇りでしたが、途中から晴れてきて
お昼を食べに帰った時、日焼け止めを塗りなおしていきました。
水分補給もこまめにしていました。
次男の学校は、本当に少人数なので、アットホームな感じです。
校長先生もおっとりした感じの先生なので
とても、楽しい見ごたえのある運動会でした。
中学最後の運動会。。。見に行けてよかったです。
何より、次男がニコニコ係の仕事をしていて
走る時は全速力で真剣に走り、順位より、完走できたことを
褒めてやりました。
次男は嬉しそうな顔をしていました。
これで気持ちを切り替えて、期末試験に臨んでもらいたいです。
はい。今日はお昼寝する暇もなかったので
早く寝るつもりです。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/08 19:06
ふうさん、こんばんは。
次男の運動会が無事終わりました。
結果より、次男の取り組みを評価してあげました。
笑顔で係の仕事をして、走る時は全速力で走る。。その
頑張りを評価してあげました。
ここから、気持ちを切り替えていってもらいたいです。
お天気、曇りのち晴れでしたが、午後気持ちのいい風が吹き
何とか最後まで、見れました。
今日は、ちょっと疲れたので、早く寝るつもりです。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/08 19:10
まいこさん、こんばんは。
違う記事に、コメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
次男は、笑顔で運動会に臨み、頑張っていました。
そのことを評価してやりました。
ここから、気持ちを切り替えて期末試験を
頑張ってほしいな。。と思っています。
提出課題も、もう少しで終わりそうです。
それで暗記に入ります。
書いて覚えるより、見て覚えるほうです。
きっとまた問題出して!といわれるのだろうな。。
今日は、クタクタのようなので、多めにみます。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/08 19:15
運動会の道具係とか。あの係、決まった時間内に準備をして運んで設置して、、、と忙しくて。。。その上、力が要りますよね。明日は日曜日。今日の所、大目に見てやってください。そして大いに褒めてあげればやる気満々、と。(^_^)。そしてお母さんの顔も(^-^)。。バンザーイ。。
のぶちゃん
2013/06/08 21:11
のぶちゃんさん、こんばんは♪
次男は、去年も道具係でした。
楽しそうにやっていたのが印象的でした。
決して力持ちではないのですが
自分ですすんでなったようです。
今日は勉強は無理。。。といっていたのですが
お風呂上りから、勉強をし始めました。
今、AKBの総選挙を長男が見たいといい
次男も珍しく見たいといって
テレビを観ていましたが、今消して
また勉強しています。
偉いね。。というと喜んでいました。
私は正直今眠くて仕方ないのですが
もうちょっと起きているつもりです。
二人目にして、褒めるってこういうことなんだと
わかった母です。
長男の時は、ガミガミ母さんでした。反省です。
これからも、次男を褒めながら見守っていきたいです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/08 21:27
まぁっぺ・かおっぺさん、こんにちは。
昨日、中学最後の運動会でした。
次男は、係を楽しみ、走る時は全力出走っていました。
気持ちの切り替えが出来たようで
昨夜勉強をし始めました。
今日も頑張ってやっています。
見守っていきたいです。
こちらは今日は蒸し暑いです。
いつもおいしそうな物を食べていて、羨ましいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/09 10:53
さささん、こんにちは。
今日は蒸し暑いですね。
買い物に行くだけで、一汗かきました。

昨日は次男の運動会でした。
無事終わってヤレヤレです。

期末試験2向けて、気持ちを切り替えたようで
ホッとしています。
見守っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/09 10:56
こんにちわ。

次男君の運動会、天候にも恵まれて楽しい最後の
運動会になったみたいですね。良かった良かった。
さて次のイベントは何かなぁ?
kaion
URL
2013/06/09 11:21
kaionさん、こんにちは。
昨日の運動会、お天気、暑いくらいのいいお天気でした。
いい運動会でした。
修学旅行、運動会と終わり。。。
今度は期末試験が待っています。
今日は、ちょっと勉強スイッチのかかりが
余り良くないような。。。でもこれからに期待しています。
明日は開校記念日で学校がお休みです。
有意義にすごしてくれたらいいな。
体調、無理せず、お大事にしてくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/09 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる