気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れのち曇り

<<   作成日時 : 2013/06/06 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 21

今日は5時40分起き。

次男が運動会の朝練なので

今日もちょっぴり早起きです。

朝のうち、カリフラワー入りのホワイトシチューを作りました。

マンネり、脱出です。

午前中、ちょっと用事があり出かけてきました。

帰って来てお昼を食べ

お昼寝30分。

スッキリです。

洗濯物、乾いているといいな。

次男は、今日も水筒持参です。

熱中症対策のため、もって行ってもいいことになっています。

中身はアクエリアスです。

土曜日、運動会です。

が。明日の午後雨マークが出ています。

どうなることやら。。。です。

当日雨じゃないとやるのかな。

中学最後の運動会、、、頑張ってほしいです。

さて、洗濯物を見て来ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

熱中症対策に水筒持参がOKなんですね。
初めて聞きました。
北海道の中学校では聞いた事がありません。
中学最後の運動会、無事に晴れ開催されれば良いですね。
有終の美を飾れるかなぁ?
kaion
URL
2013/06/06 17:47
kaionさん、こんばんは。
熱中症対策、、中学に入ってから、水筒持参の許可がでました。
北海道では考えられないですよね。
明日は午前中雨で、午後曇りに変わりました。
あさっては曇りのち腫れのようです。
運動会、、、無事開催されるといいな。、、と思っています。
次男は道具係で頑張るようです。
観に行くのが楽しみです。

お仕事の、不安、、解消されるといいですね。
ファイトです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 18:22
買わなくても、水、糖分、レモン水、塩等でポカリやアクエリアスと似た様な味作れますよ〜W(BYクックパッド)
前が酷暑の大阪勤務だったんで、旦那ちゃんによく持たせてました。

おととい、14時頃、旦那ちゃんから「今から出張いく。用意して。新幹線の頃合いも検索しといて」と電話があり、バタバタと準備し、旦那ちゃんが出かけたら久しぶりに独身時代に戻りました。
といっても仕事と手抜き家事だけの2日ですが^^;
今夜、帰ってくるので、2日ぶりにまともな食事作りました^^;
nodoka
2013/06/06 18:40
nodokaさん、こんばんは。
前記事にも、コメント、ありがとうございました^^
えっ、自分でも作れるのですか?
クックパッドですね。ありがとうございます^^
一昨日は、旦那さん、急な出張だったのですね。
準備、大変でしたね。お疲れ様でした。
今夜お帰りですか。
楽しい食事になるといいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 19:06
さささん、こんばんは。
今日は、何とか元気に過ごせました。
次男も勉強スイッチが入り,何やら、頑張っています。
土曜日、運動会、無事開催されるといいなと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 19:08
アラレさん、こんばんは。
車の鍵、、見つかってよかったですね。
私はペーパーです。。
運転できたらいいだろうな。

今日は午後、曇りで、過ごしやすかったです。
次男は只今、勉強中。
ガミガミ母さんの出番がないといいのですが。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 19:10
ひろりんさん、こんばんは。
今日もお仕事でしたか。お疲れ様です^^

午後曇りで、過ごしやすかったです。
最近、頭痛の頻度が減ってきています。
日中だるい日もありますが、何とか過ごしています。
土曜日、運動会です。
お天気大丈夫そうです。
観に行くつもりです。
日焼け対策もしていかないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 19:12
うちの孫の学校も(小学校)水筒持参OKです。
毎日 持って行きます。
運動会は 6月の8日ですよ。
なぜ 梅雨の季節にやるのか さっぱりわかりません。
雨が降らないといいですね。
あさがお
2013/06/06 19:18
あさがおさん、こんばんは。
初めまして。
お孫さんも、水筒持参なのですね。
運動会。、、、同じ日ですよね。
今年は修学旅行の関係で、遅くなったのです。
梅雨の時期の運動会。。。疑問ですよね。
雨が降らないことを願いましょう。
これからも、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 19:27
こんばんは〜♪

明日は午前中雨ですかね。
次男君の 運動会 頑張れると良いですね。
土曜日とのことですが お天気は良いんじゃないかな。
思い出に残る 運動会だと良いですね。
明後日以降は また暑くなりそうですよ。
バンビ2
2013/06/06 19:34
バンビ2さん、こんばんは♪

明日、午後の雨の予報が午前中に変わりました。
運動会、土曜日に開催されるといいのですが。。
この分だと、大丈夫でしょうか。
紫外腺対策もしていかないと。。、です。
次男、頑張ってほしいです。

今テスト勉強中です。
どちらも、頑張ってもらいたい、、です。

お天気の情報、ありがとうございます。
助かっています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 19:44
青井つかささん、こんばんは。
今日は元気に過ごせました。
次男は、勉強したり、休憩したりしています。
自分でコントロールしているので
私は傍観しています。
運動会、土曜日の予定です。
観に行くつもりです。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 21:33
のぶちゃんさん、こんばんは。
紫陽花を見に行かれたのですね。
綺麗ですね。
こちらもだんだん紫陽花を見かけるようになりました。
梅雨というのが、嘘のようなお天気が続いています。
明日は午前中雨のようです。
午後は晴れてほしいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/06 21:36
ふうさん、こんにちは。
今日は雨のようですが、曇っています。
気温が低いようです。何を着るか迷っています。
明日は次男の運動会です。
無事開催されるといいなぁ。

たくさんの、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/07 08:58
リアルETさん、こんにちは。
今日は気温が低いようですが、蒸すみたいです。
何を着ようか、考え中です。
明日、運動会が無事できるといいなぁ。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/07 09:00
taffy104さん、こんにちは。
初めまして。
お名前は存じていました。
ご訪問いただき、ありがとうございました^^
拙いブログですが、良かったら、またいらしてくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/07 09:02
ちゃるさん、こんにちは(o^―^o)
お久しぶりです。

うちの娘も中学時代に、よく熱中症対策で水筒持参でした。
息子さん、最後の運動会なんですね。お天気くずれないといいですね。
思い出が沢山できる運動会になるといいですね、運動会ガンバレー
くり大福
2013/06/07 14:24
くり大福さん、こんにちは。
お久しぶりです。

お嬢さんも水筒持参だったのですね。
こちらは今頃晴れてきました。
明日、無事運動会ができるといいな。。と
思っています。
応援ありがとうございます^^

コメント、、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/07 14:46
まいこさん、こんにちは。
初めまして。
男の子2人の母です。
お誕生日おめでとうございます。
子供達からの、プレゼント、嬉しいですよね。
拙いブログですが、よろしくお願いします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/07 14:50
ちゃるさん、初めまして。(^^)
アラレさんのブログでコメントを拝見しました。
息子さんがお二人いらっしゃるのですね。
明日の運動会、お天気が良くなるといいですね。
皆さんでお弁当、楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。
また、お邪魔しますね。(^^♪
まいこ
2013/06/07 22:53
まいこさん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます^^
アラレさんのところからいらしてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
はい、息子が2人います。
今日は次男の中学最後の運動会でした。
お弁当、、子供達は教室で食べるんですよ。
ちょっと、寂しい。。。。です。
赤組と青組に別れ、次男の青組が優勝しました。
お天気暑いくらいになり、日焼け止めを塗りなおしていきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
またのご訪問もお待ちしています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/08 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れのち曇り 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる