気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科へ。。。

<<   作成日時 : 2013/06/26 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日は、午後排水管の掃除でした。

それより早く次男が帰ってきて

のんびりくつろいでいました。

掃除が終わって、ちょっとしてから

雨の中、2人で眼科に行ってきました。

次男が学校の検診でひっかかり

テストが終わったら行こうといっていたのです。

私も視力が落ちているようなので

診て貰いました。

次男はメガネは要らない.、と言われ

私も今のメガネ。。。。老眼鏡です。。でいいでしょうといわれました。

二人分のメガネ。。うーん、出費が。。。。と考えていたので

ちょっとホッとしました。

眼科に行って良かったです。

次男は帰りに床屋さんに行き、サッパリしてきました。

今日は雨で、涼しいです。

扇風機要らずです。

ハー。。やっと更新できた。

ホッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お二人とも眼科で お疲れ様でした。
次男君は 勉強のし過ぎで 視力が落ちたかな。
そして お母さんは 加齢の影響なんですかね。
私は今は遠近両用のメガネです。
でも 最近また視力が衰えたような気がしますよ。
新聞の文字が 少し見づらくなってきました。
今日は雨の一日で 涼しかったですね。
今頃になって 北風が強く吹いてきましたよ。
バンビ2
2013/06/26 20:56
バンビ2さん、こんばんは♪
今日は雨で、涼しかったですね。
午後排水管の掃除があり、片付けたり
物を移動したり、バタバタでした。
次男は、漫画の読みすぎと、ゲームのやりすぎ。。だと
思います。
勉強はする時としない時の落差が激しいです。
コツコツ毎日勉強してくれたらいいのですが。。
私は、、加齢のせいでしょうかね。。。
でも、今日、両目1,0と言われ、嬉しかったです。
メガネは今のもので大丈夫と言われ、ホッとしました。
バンビ2さんは、遠近両用のメガネなのですね。
私は遠視です。
細かい字は老眼鏡がないと無理です。
明日は都会でモニターです。
雨のようですが、行ってきますね。
今日お昼寝していないので、早く寝るつもりです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/26 21:20
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は雨で涼しいくらいです。
暑がりの私が、カーディガンを羽織ったくらいです。
体調はいかがですか?
よくなっていますように。。
明日は都会でモニターに行ってきます。
雨、小降りだといいなぁ。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/26 21:23
青井つかささん、こんばんは。
雨、大丈夫でしたか?
涼しいくらいの1日でしたね。
明日は都会へモニターに行ってきます。
次男のメガネ。。。先生も迷っていましたが
作らなくてもいい。ということになりました。
私も今持ってる老眼鏡でいいといわれ
正直、ホッとしました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/26 21:27
私は 去年 白内障の手術をしましたよ。
まだ それほどでもなかったので 様子をみましょうかと言われたのですが 手術をすると 近眼がよくなると聞いて やります やって下さい と言いましたわ。
手術の結果 本当に近眼がよくなりました。
メガネも結構高いので 思わぬ出費がなくてよかったですね。
あさがお
2013/06/27 00:36
あさがおさん、こんにちは。
去年白内障の手術をされたのですね。
私の母も両目手術をしました。
近眼がよくなってよかったですね。
メガネ、、、そうなんですよ。
2人分だと、、、と思うとちょっと出費が痛いな。
でも必要なら、、、と思っていたのですが
次男の場合、先生も迷われていたのですが
作らなくてもいいでしょう。。ということになりました。
次男はコンタクトに憧れがあったようですが
まだメガネも、コンタクトもいらず。。ホッとしました。

今日はこちらは26度くらいになりそうです。
ちょっと都会に出かけるので、何着ていこうか
考え中です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/27 09:07
ひろりんさん。こんにちは。
マイナス5キロですか、凄いですね。
いいなぁ、羨ましいです。
夕飯を我慢されているのですね。
私は。。。。無理だなぁ。。
意志の弱い私です。
痩せたら、昔の洋服も着れますよね。
なにかダイエットに挑戦しようかな。
私も綺麗になりたいです。
どのダイエットも続かず。。。
でも、これから、挑戦してみたいです。
頑張りますね。
今日は都会に行く予定です。
何を着て行こうか、考え中です。
息子君、その後いかがですか?
子供が不調だと親は辛いですよね。
どうか、良くなりますように。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/27 09:19
アラレさん、こんにちは。
昨日は次男と眼科に行って来ました。
そこの眼科は親子でやっている、信頼できる眼科です。
次男は、、先生も迷われていたのですが
メガネなしで、大丈夫、といわれ
正直、ホッとしました。
私も今の老眼鏡で大丈夫とのこと。。
メガネ代もばかにならないので、助かりました。
今日は都会に行きます。
会場は前回と同じところ。
助かります。
ミスドのグラスでカルピスを飲む。。我が家のマイブームです。
底も可愛いですよね。
これからも大切に使いたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/27 09:39
まいこさん、こんにちは。
美術館に行かれたのですね。
次男が小学5年の時、美術の先生が
子供達を美術館に連れて行ってくれたことがあります。
その先生は図工が苦手な次男のことを
色使いが独創的で良いですね。と作品展の時
褒めてくださったのです。
それがとても嬉しくて。。
その先生は、今ドイツに行っています。
ああいう明るくて、否定しない先生がいてくれて
次男も伸び伸びと絵を描いたり出来ていました。
中学の先生は、テストで学年一番の成績をとった次男を
みんなの前で褒めてくれたのですが
作品が、もっと上手な子がいるので。、それにテストには
比重をおいていないから。。。といい。
評価が3で、親子でガッカリしたものです。
納得できない人は、電話くださいと校長先生が保護者会で言っていたので
電話して聞いた親ばかです。
だったら、皆の前で学年一番で92点、、、と公表
しないで欲しかったな。。と思いました。
話がそれてごめんなさい。
眼科でめがねを買わずにすんでよかったです。

これからちょっと都会に出かけて来ます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/27 11:06
こんにちわ。

眼科行ってきたんですね。
親子でメガネいらずで良かったですね。
僕は今、老眼もあって遠近両用を使っているのですが
老眼がイマイチよく見えないのが現実です。
老眼専用のメガネが必要かなぁ
kaion
URL
2013/06/27 12:26
お疲れ様でした。次男君、何事もなくてよかったですね。
ちゃるさんは眼鏡を作ったのかな?私はもう、老眼鏡なしではメールも読めません。頼りきりで、進んでしまいます。でもちょっとおしゃれなフレームにしたので、ちょっと見には老眼鏡には見えないんですよ。
夫は遠近両用を作りましたが、使ってないし。前に作った近視用の眼鏡も全然使わなかったし。もったいないものです。
みっちょん
2013/06/27 12:58
kaionさん、こんばんは。
はい、昨日は雨の中、眼科に行ってきました。
メガネにならなくて良かったです。
お金もかかるし、二人分だと???という感じだったので
私のメガネも今ので良いといわれて、ホッとしました。
老眼鏡を持っているのですが、小さな字は老眼鏡のお世話に
なっています。
遠視なので、テレビはメガネなしで観ています。
気になるなら、眼科に行くことをお勧めします。
今は,メガネも色々ですよね。

今日は、暑いです。
さすがの私も今エアコンのお世話になっています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/27 16:01
みっちょんさん、こんにちは。
はい、次男がメガネなしで、ホッとしました。
長男は視力が悪く、コンタクトをしているので
次男は俺もコンタクトがいいなぁ。。なんていっていたのですが。。
夫は3個持っています。
運転用、普段用。。。そして何用か???
私は以前、老眼鏡を作り、それを懸賞はがきを書く時や
読書の時にかけています。
普段はかけていません。
メールは文字を大きくして、メガネなしでも大丈夫です。
来年の3月、次男に携帯を持たす予定なので
その時、一緒に私もスマホ。。。多分。。に替えるつもりです。
使いこなせるのか不安もありますが。。

今日は体調はどうですか?
私は暑くて、ちょっと疲れました。
でも、今寝ると、また夜中起きてしまうかな。。と思い
こうして起きています。
次男は部活なので、5時半ごろ帰って来るはずです。
今一人で寛いでいます。
こうして、みっちょんさんにお返事出来て嬉しいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/27 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眼科へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる