気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過観察

<<   作成日時 : 2013/06/24 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日はお昼頃から晴れてきました。

急いで,洗濯物を外干しにしました。

お昼寝20分。

かかりつけの内科に

先日の甲状腺の超音波の検査結果を聞きに行ってきました。

のうほうというのもが左右にあり

それは特に大きくなってはいないそうです。

よかったー。

経過観察になりました。

11月にまた超音波検査と

かかりつけの内科で、血液検査をすることになりました。

さーて、、これから夕飯の支度です。

次男がシソの天ぷらが食べたいというので

暑いのですが、揚げ物をします。

シソ、、、私は大好きです。

さつま芋の天ぷらも揚げるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
甲状腺の病気があるのですか?
私も 20歳のころ 甲状腺腫 という病気になりました。
でも 軽かったのか 手術をする必要はなく 薬を1年くらい飲み続けて完治しました。
あれから40年 その病気の事はすっかり忘れていましたわ。
人間 生きていると いろんな病気になりますね。
頑張って生きて行きましょう。
あさがお
2013/06/24 19:26
あさがおさん、こんばんは。
母が昔、甲状腺の癌があり、摘出手術をして
橋本病であることがわかり、今も定期的に通っています。
姉が先日甲状腺に癌が見つかり、良性のことで
手術しなくても良いことになりました。
次はあんたの番打よ、。。。と母がいうので
3月に念のために。。と超音波の検査をしたら
左右にのうほうというものが見つかり
先日再検査をしてきました。
のうほう自体は悪いものではないようです。
特に変わった様子歯ないので、半年後また検査の予定ということでしたが
かかりつけの先生は11月に検査しましょう。。といいました。
甲状腺腫という病気にかかられたのですね。
手術せずにすんでよかったですね。
秋は子宮がん検診があります。
更年期障害なのですが、ホルモン剤を飲むと
出血が止まらず、子宮筋腫があり、それにも良くない影響が
あるようで、ホルモン剤の使用をやめています。
なので、ホットフラッシュがあります。
顔からバーッと汗が吹き出て不快です。
そうですね。人間、生きていると、色々な病気になりますね。
頑張って生きていかないと。。。ですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/24 19:48
こんにちわ。

甲状腺の検査結果が良好で良かったです。
次は11月ですね。

今日は天ぷらですか、シソの天ぷらを好きな次男君は
なかなかしぶいですねぇ〜大人ぁって感じです。
kaion
URL
2013/06/24 19:51
kaionさん、こんばんは。
甲状腺、、、経過観察になり、ホッとしました。
母も姉もかかっているので
私も心配で、母にも、次はあんたの番だよ。と
言われたので、不安になり、検査を受けたのです。
それでのうほうというものが見つかったのですが
悪いものではないそうです。
次回は11月に検査予定です。
寝て受けるので、睡魔との闘いです。

通院お疲れ様でした。
明日からのお仕事、、、今日の疲れがとれているといいですね。
お昼も楽しみですね。

天ぷら、、実は余り得意じゃないのです。
夫のほうが上手です。
でも、今日はシソが安かったので
買ってきて、次男が先日学校の給食で
シソの天ぷらが出たようで、美味しくておかわりをしたと
言っていたので、揚げてみました。
熱々で美味しかったです。
普段、生のシソは苦手な次男です。
天ぷらで食べれるとは思っていなかったので
ちょっと意外でした。
渋いですよね。
私も聞いてびっくりでした。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/24 20:25
こんばんは〜♪

今日は曇りのち晴れで 午後は少し暑かったですね。
甲状腺の検査結果が 大事じゃなくて 良かったですね。
半年後にまた検査のようですが、
私の胃の検査も 半年ごとなんですよ。
今回は7月に 胃の内視鏡検査です。
体のあちこちが悪いので 困ったものです!!
バンビ2
2013/06/24 20:48
シソの天ぷら、美味しいですよね。
たまにですが、シソの実の天ぷらも作ります。
庭に生えてるシソに、実が付いたときしか食べられない稀少な天ぷらです。
これも独特の食感で美味しいですよ〜〜^^
青井つかさ
2013/06/24 21:16
のう胞? よく分かりませんが、自分は腎臓に水腫があります。取っても仕方ないとの事でうっちゃってますが、たまにエコーでみとかないといけないみたい。でも完全に引っかかると分かっているので検診でもエコーはやってません。でも胃は避けられないんだよなあ・・・。
G
2013/06/25 00:23
バンビ2さん、こんにちは。
昨日は午後暑かったですよね。
甲状腺、、はい、経過観察になりました。
ホッとしました。
胃の検査、半年後なのですね。
来月検査ですか。
異常のないことを願っていますね。
足は大丈夫ですか?
私は痛み止めを塗りながら、様子を見ています。
エアコンをつけると痛くなります。
今は扇風機でしのいでいます。
今日はお友達とランチの予定です^^
楽しみです♪

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/25 09:42
青井つかささん、こんにちは。
天ぷら、揚げるのが苦手なのですが
昨日はシソと、サツマイモの天ぷらにしました。
次男は大喜びで、おかわりして食べていました。
シソの実の天ぷら、、、おいしいのですか。
私も食べてみたいです。
いいですねー。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/25 09:45
ごんざえもんさん、こんにちは。
のうほう。。。結構ある人がいるそうです。
悪いものではないそうです。
腎臓に水腫があるのですね。
検査しないで大丈夫だといいですね。
胃の調子がよくないのですか?
検査をするのですか?
私はここ数年、バリウム検査をパスしています。
ウーン。。。今年はどうしよう。。迷っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/25 09:50
さささん、こんにちは。
お久しぶりです。
昨日は午後蒸し暑かったですね。
甲状腺、、異常がなく、ホッとしました。
次回は11月に検査の予定です。
今日はお友達とランチの予定です。
楽しみです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/25 09:52
のぶちゃんさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
咳がおさまっているといいですね。
今日はお友達とランチにいってきます。
楽しみです。
お大事にしてください。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/25 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経過観察 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる