気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し風呂状態

<<   作成日時 : 2013/06/20 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は午前中、ポツポツ雨。。

お昼頃から降りだして

今もまだ降っています。

午後次男の中学へ。

進路説明会でした。

会場がクーラーが壊れていて、蒸し風呂状態でした。

ハンカチと扇子を持っていってよかったです。

校長先生、進路の先生の話を真剣に聞いていた次男。

頑張れ,頑張れ、と思いながら聞いていました。

いよいよ現実的になってきています。

どこまで頑張れるのか、親としては希望の高校に行ってもらいたい。

次男の頑張り次第です。

サポートできるところは、していきたいと思っています。

今日の説明会、次男にどれだけ響いたかな。

それも気になるところです。

私立高校、、どこを受けるかまだ決まっていません。

漠然とは考えているのですが。。。

夏休み、観に行こうと思っています。

学校説明会にも行かないと。

これから忙しくなりそうです。


夏休みに、三者面談があります。

それまでに私立のめどをたてないと。。です。

併願校と滑り止め。。。

うーん。、まぁ、次男とよく相談して決めていきます。

あー。。やっと汗がひいて来た。
良かったです。

夕飯の用意、、2j品作ってあるので

後はサラダと炒め物のみ作れば大丈夫。

ちょっと疲れたので、のんびりします。


朝、テレビをつけたら、男子のサッカーをやっていたので

途中から観ていました。

接戦でしたね。

ウーン。。。。残念。

今日は女子もあるようですね。

頑張れ、日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

次男君の進学、刻一刻と近づいていますね。
受験校を決めたりなど色々と大変ですね。
本人はテストを頑張ったりしているのできっと
大丈夫でしょう。あとはちゃるさんのフォローが
あればきっと志望校に行けますよ!!
kaion
URL
2013/06/20 16:58
こんばんは〜♪

今日は次男君の 進路説明会でしたか。
この時期から 説明会があるのは 早いですね。
夏休みに、三者面談で・・・併願校と滑り止め。。。
次男君 これからしばらく 大変そうですね。
ところで 会場がエアコン故障で 蒸し暑かったでしょう。
これからは ウチワが必需品ですかね。

 
バンビ2
2013/06/20 19:09
kaionさん、こんばんは。
今日もお仕事、お疲れ様でした^^
次男は説明会の時、真剣に聞いていました。
でも、帰ってきて、寛いでいます。
都立は行きたい高校が決まっているのですが
私立はまだなので、学校見学に行ったり
本命の高校の学校説明会に行ったり。。。と忙しくなりそうです。
推薦入試、今年から集団面接になり
ちょっと内気な次男には不利なので
本人は、一般入試で受けると言っていますが
どうなることやら。。。です。
希望の高校に入れるといいな。。。と思っています。
励ましの言葉、嬉しいです。ありがとうございます^^
私もフォローしていきます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/20 20:29
バンビ2さん、こんばんは。
今日は、学校、とても蒸し暑かったです。
扇子とタオルを持っていって、良かったです。
夏休みに三者面談があるので、それもちょっと
忙しくなりそうです。
本人は都立希望で、私立には関心がなく
それはそれで困ったものです。
今もゴロゴロ寛いでいて、宿題をやる気がないようで
ガミガミ言いたくないのですが。。。
そろそろドカンと落とさないとだめかな。。
もうちょっと我慢してみようかな。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/20 20:38
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は説明会の会場のクーラーが故障していて
蒸し風呂状態でした。
とても暑かったです。
次男は真剣にきいていたのですが
帰って来て、ずっと寛いでいます。
今、ちょっと声をかけたら、やっと勉強する気になったようです。
ガミガミ言わないでよかったです。
長男の時は、頭ごなしで怒ってばかりいたので
その点は反省です。
二人目にして、褒めるということを学びました。
まだ試行錯誤の日々ですが
親子で頑張りたいと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/20 20:45
アラレさん、こんばんは。
今日の説明会の会場、、、蒸し風呂状態でした。
とても暑くて参りました。
次男、やっと勉強しだして、ヤレヤレです。
長男の時は待てず、ガミガミ、クドクド母さんでした。
待つのも忍耐がいりますね。
毎日コツコツ頑張ってくれたら
言うことなしなんですけどね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/20 20:48
ふうさん、こんばんは。
今日は説明会の会場、、、半端じゃなく蒸し暑かったです。
次男は真剣に聞いていました。
でも、帰って来てグダグダしていて
今、やっと宿題をやり始めました。
本当は、余り言いたくないんですけどね。
ガミガミまではいかずにすみました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/20 20:50
青井つかささん、こんばんは。
雨、、大丈夫でしたか?
今日は学校に行き、蒸し風呂状態の会場で
汗ダクで聞いていました。
入試、、、だんだん現実的になってきています。
帰って来てグダグダ状態の次男でしたが
ガミガミ母さんになる前に、やっと宿題をやり始めました。
ヤレヤレです。
ガミガミ言わずにすみました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/20 20:54
まいこさん、こんにちは。
昨日は説明会の会場、、蒸し暑くて汗ダクでした。
入試、、、、次男は都立希望です、
でも私立も考えておかないといけないので
夏休みに何校か観にいかないと、、です。
昨日は,グダグダ状態の次男でした。
これからは自分でコツコツ勉強していってもらいたいです。
今日はこちらは雨です。
でも蒸していないので、過ごしやすいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/21 13:03
keitei1さん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
SMAPのキムタクのファンなのですね。
カッコいいですよね。

男の子2人の母です。
これからもよろしくお願いします。
上の子の受験の時は色々あり
次男はどうなるか。。。うまく志望校に入れるように
見守っていきたいと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/21 13:09
http://www.suriamentari.com/images/seiko132.html Citizen 腕時計 http://www.agrovast.se/Charts/louis-vuitton-91.html hkzl http://www.nordiskainstitutet.org/bilder/gaga-lady-176.html seiko 腕時計 http://www.coultens.com/webalizer/watches-sales-205.html tyc http://www.metina.se/kontakt-filer/discount-chloe-60.html セイコー シチズン 比較 http://www.fjaviation.com/images/chloe39.html 4i7s http://www.siding1windows1.com/img/rimowa179.html 時計 ハミルトン http://www.karlstromsmalt.se/fwp/lv-sale38.html f2d http://www.univercdguzman.edu.mx/docs/watches615.html Prada トートバック http://www.suriamentari.com/images/seiko79.html 4n3 http://www.siding1windows1.com/img/rimowa123.html Grand Seiko http://www.karlstromsmalt.se/Beer2007/seiko82.html zt7 http://www.pys.se/bilder/cheap-coach-141.html ルイヴィトン エピ 財布
KelleyToor
URL
2014/09/26 20:27
http://seasight-handling.com/Flaade/casio-outlet-62.html 海外gショック http://dff-gs.dk/profil/hamilton-watchs-24.html n1lx http://www.fulton.dk/togter/casio-outlet-98.html G-shock 情報 http://www.hvshavn.dk/offshore/casio-outlet-87.html fos http://seasight-handling.com/Flaade/casio-outlet-17.html mhc http://www.hvshavn.dk/offshore/casio-outlet-138.html ロエベ キーホルダー http://rgdetectline.dk/de/loewe-sale-160.html 腕時計 Gショック http://www.h-gu.dk/old/loewe-sale-211.html kuf http://landhaus-am-meer.dk/images/loewe-sale-228.html 海外gショック http://www.hvshavn.dk/offshore/casio-outlet-54.html o88 http://kommandobroen.com/kurser/casio-outlet-97.html バルセロナ ロエベ http://www.lyngvigfyr.com/images/loewe-sale-108.html q2q http://vestfisk.dk/images/loewe-sale-220.html
JoshuaBab
URL
2014/10/01 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し風呂状態 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる