気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りのち晴れ

<<   作成日時 : 2013/06/17 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 19

夜中、眠れないよ。。。という次男に起こされ

私も睡眠不足。。。

おかげで日中だるかったです。

次男はテスト初日。

思ったより出来た。。と笑顔で帰って来ました。

お昼を食べて、一休みしていました。

私はお昼寝40分。

起きたら、いいお天気で暑いのでびっくり。

久々に洗濯物を外干しできたので

それは嬉しいです。

やっぱり外干しのほうが気持ちいいですよね。

今日は喉が渇きます。

水分補給をマメにしています。

先週かけたパーマも良い感じです。

よかった。

まだちょっとだるいので、のんびり家事をします。

これからセロリのキンピラを作ろうと思っています。

次男も勉強頑張っているので、私も頑張らないと。。です。

のんびりやりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
テスト中?
高校に入って成績今一歩だったので あと少し(順位)あげれたら、お祝いにお金やる!といってしまった我ら夫婦。中間の成績もって帰ってきて 4つ上がっていたので堂々と見せに来ました(笑)
賞金は三千円(^_^;)

私の記憶では ○○位内にはいったら 一万やる!といった覚えが(^_^;)(笑)
アラレ
2013/06/17 14:25
アラレさん、こんにちは。
ハーゲンダッツもミスドもまだゲットしていない私です。
昨日は午後、行こうと思えば行けたのに
今日は暑くて行けそうになくて。。
はい。次男は水曜日までテストです。
9教科、バッチリあります。
今日は思ったより出来たようで、機嫌がいいです。
明日の科目の勉強をしています。
今回は学年で10番以内に入ったら、、CDを買ってあげるよ。と
約束しています。
どうなることやら。。。です。
頑張ってもらいたいです。
もう暑いので、今からエアコンをつける予定です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 14:55
こんばんは〜♪

今日は かなり暑かったですね。
最近 暑いですねが 口癖になりましたよ。
次男君 ニコニコで帰ってきたのは 嬉しいですね。
学年で10番以内は 欲張り過ぎではないですか。
でも 目標があると 励みになりますよね。
今夜は グッスリ眠れると良いですね。
バンビ2
2013/06/17 18:53
バンビ2さん、こんばんは。
今日は暑いですね。
まだエアコン野お世話になっています。
次男、今日も黙々と勉強しています。
10番以内、、、今までは入っていたのと
内申点をもうちょっとあげないときついので
ハッパをかけました。
5教科で学年でもっと上の順位になったことがあるので
ぜひとも頑張ってほしいものです。
昨夜次男に爆弾が爆発するよ。。。と寝ぼけて言ったようなのです。
どんな夢見てたの?と次男に聞かれても???の私でした。
今日は、エアコンかけて寝ようかな。。。
明日、今日より暑いみたいですね。。うーん。。。嫌だな。
今日はグッスリ眠れるといいなぁ。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 19:40
こんにちわ。

次男君テストだったんですね。
頑張りが通じたのか笑顔で帰宅と言う事は結果も
期待が持てますね。
セロリのキンピラって初めて聞きました。
美味しそうですね。今度妻にリクエストしてみようかなぁ。
kaion
URL
2013/06/17 19:43
セロリのキンピラですか?
作ったことありませんが おいしそうですね。
真似て やってみよう。
グッドアイデアの情報 ありがとうございました。
あさがお
2013/06/17 19:51
暑いですね〜。
今は(こちらは)みんな雨が恋しいです。
G
2013/06/17 21:02
kaionさん、こんばんは。
次男は水曜日までテストです。
今も、大丈夫かな。。。といいながら勉強しています。
担当の先生が代わった教科があるので
どういう傾向で問題を出してくるのか見えないので
それも不安のようです。
大丈夫だよ。それだけ頑張っているんだから。といってあげたら
ホッとした顔をしていました。
セロリのキンピラ。。。水とみりんとおしょうゆとちょっとの塩で
作れます。
最後に、削り節をかけます。
生のセロリだと抵抗があるけど。、キンピラだと
皆モリモリ食べてくれます。
お勧めです。
今日もお仕事お疲れ様でした^^
月曜日が不安な気持ち、わかります。
でも、きっとだんだん慣れていい方向に向かっていく。
kaionさんは前向きだから、きっと大丈夫ですよ。
応援しています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 21:33
あさがおさん、こんばんは。
セロリ、、特売の時、よく作ります。
生のセロリは抵抗あるけど
キンピラにすると、皆モリモリ食べてくれます。
繊維質もたっぷりだし、お勧めです。
明日は30度の予報です。
勘弁してー!の世界です。
次男が水曜日までテストなのでテレビの観れない生活をしています。
私は書いて暗記するほうでしたが、次男は見て覚えるほうです。
もうちょっと頑張るね。と暗記しています。
今夜はエアコンをかけて寝ようかな。。と思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 21:38
ごんざえもんさん、こんばんは。
暑いですねー。
午後は外に出る勇気がありませんでした。
雨が恋しい。。。そうですか。
夜中に降って朝やんでくれるとありがたいですよね。
こちらは水曜日から、また雨の模様です。
学校に行く用事があるので、この間買った靴で行けそうです。
次男は、水曜日までテストです。
頑張ってもらいたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 21:42
青井つかささん、こんばんは。
ブログにお邪魔したら。。
スレンダーなつかささんがいて、驚きました。
メイドカフェ。。。いいですね。
私も行ってみたいです。
テストが終わったら、○○と○○に行きたい。
あとお友達と、映画にも行きたい、と次男が言い出しました。
ウーン。。。体力もつかな。私。
それを励みに勉強しているので、私も、お付き合いしないと、、です。
明日は美術の実技のテストもあります。
絵を描くのが苦手な次男。。。私に似たようです。
なので、不安そうです。
大丈夫、何とかなるよ、と励ましています。
頑張ってもらいたいです。
今夜は熱帯夜のようですね。寝室のエアコンをつけて寝ようと
思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 21:49
たなかんじさん、こんばんは。
今日は午後から晴れてきて、暑かったです。
明日はもっと暑い模様。。恐怖です。
次男は、今もテスト勉強中。
必死に暗記しています。
頑張ってもらいたいです。
寝室のエアコンをつけて寝るつもりです。
今日はゆっくり眠れるといいな。。と思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 21:53
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は午後から暑くなり、エアコンのお世話になりました。
今度は寝室のエアコンのお世話になろうと思っています。
エアコンをつけるとだるくなるのですが
熱中症も怖いですから。
今日はゆっくり眠れるといいなぁ。
明日のテスト、苦手な実技、おまけに担当の先生がかわり
どんな問題が出るのか、、不安でたまらないようです。
そこまで頑張ったんだから、大丈夫だよ。と励ましています。
諦めず、頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 21:58
ふうさん、こんばんは。
薬は怖いですよね。
副作用も。。まして死亡者まで出るとなれば
大問題ですよね。
ふうさんは海外のことにとても詳しいですね。
読むとためになります。
今日は午後から暑かったです。
明日はもっと暑い模様。。。恐怖です。
次男は今も暗記中です。
頑張ってもらいたいです。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 22:01
くり大福さん、こんばんは。
遅くなりましたが、ブログ開設6周年、おめでとうございます。
私はいつが記念日だったのか。。うーん。。
あとで調べてみようと思います。
今日は午後から晴れてきて、蒸し暑かったです。
明日は30度の予報。。。恐怖です。
次男はテスト勉強中。暗記をしています。
教科の先生が代わったので、どういう内容でテストに出るか
わからないので、余計に不安のようです。
それだけ勉強したのだから、大丈夫じゃない?と励ましています。
今夜は熱帯夜のようなので、寝室のエアコンをつけて
寝ようと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/17 22:08
こんばんは
息子さんに起こされて睡眠不足、大変でしたね。子供がいると、どうしてもそんな日がありますよね
あまりご無理をせず、お互いに母親業ガンバりましょうねp(o^―^o)q

息子さん、思ったよりテストが出来てよかったですね。
セロリのキンピラ、私の大好物なんです
くり大福
2013/06/17 22:09
くり大福さん、こんにちは。
昨夜は、次男はよく眠れたようで、助かりました。
はい。無理せず、母親業、頑張りますね。

次男、今日のテストはちょっと心配なようです。
今頃、必死でテストを受けていることでしょう。
明日で終わりです。
頑張ってほしいです。

セロリのキンピラ、、、大好物なのですね。
美味しいですよね。
身体にもいいし、美味しいので、私も大好きです。
今日は蒸し暑いです。
午後は曇りのようです。
水分捕給して乗り切りますね。

コメントもありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/18 10:29
ちゃるさん、こんにちは。(^^)

息子さん、頑張っておられますね。
子どもが頑張ってると、私も頑張らなくっちゃ、と思って頑張れますね。
私も同じです。
無理しないでできる範囲でお互いやりましょうネ。(^^♪
まいこ
2013/06/18 13:18
まいこさん、こんにちは。
父の日、、、素敵なプレゼントでしたね。
お嬢さん、立派です。

次男は、今日も笑顔で帰って来ました。
今は明日の教科のテスト勉強中です。
あと1日、、悔いのないように頑張ってもらいたいです。
そうですね。子供が頑張っていると、自分も頑張らないと!と
思いますよね。
無理せず、出来る範囲で、、、そうですね。
お互いに頑張りましょうね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/06/18 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇りのち晴れ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる