気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメの巣

<<   作成日時 : 2013/05/14 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝からいい天気。

風がなく、モアッとしたお天気です。

朝、メインの煮物を作り

お布団を干し、掃除機をかけ

買い物に行って、もうそれでグロッキー。。

近所のスーパーに今年もツバメがやってきて

入り口のところの天井に巣を作っています。

建物にツバメが巣を作ると、縁起がよいと言われているようです。

今年も可愛い雛が見れるといいな。

お昼寝、今日は40分。

お陰ですっきり。

今まで、夕飯の下準備をしていました。

後はサラダを作るのみ。。。。です。

いつもこう効率よくできるといいのにな。

これからお布団を取り込んで

洗濯物も取り込んで、アイロンかけです。

さーて、やろうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、今日も暑いですね、風も少しあって五月晴れですが黄砂、PM2.5のせいで空はかすんでます、綺麗な五月の空が見たいです、今日も良い日を過ごして下さいね。
ふうさん
2013/05/14 16:16
地元の駅前に必ずツバメの巣が出来ていたのですが、駅舎を立て直した頃から来なくなってしまって。。。
糞害などもありますが、これからの季節、可愛い雛の成長を見守れるのは楽しみですよね^^
青井つかさ
2013/05/14 20:26
ふうさん、こんばんは。
今日はちょっとめまいがひどく
夕方ダウンしました。
寝たら落ち着いたようです。
黄砂、、、大変ですね。
こちらはまだ暑いです。
夕方ウトウト寝てしまったので
今夜はどうかな。。非常に不安です。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/14 20:41
青井つかささん、こんばんは。
今日は暑かったですね。
風が吹かず、余計、暑くムシムシしていましたね。
ホットフラッシュ、、、今も汗がバーッと出て
お風呂に入ったのになぁ。。。という感じです。
ツバメの巣、以前はご覧になっていたのですね。
スーパーの周りをツバメが飛んでいた日が数日あり
今は巣作りをしています。
道行く人が見上げていて、のどかです。
雛が無事に誕生し、飛び立つのを見届けられたらいいな。。と
思っています。
カラスも多いので、心配です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/14 20:47
ヒロさん、こんばんは。
今日は暑くて参りました。
夕飯後、余りにもめまいがひどいので
横になっていました。
今は落ちついています。
暑いの、苦手なんです。。。身体が助けてーと叫んでいるようです。
夜中も暑くて寝苦しいし。。
うまく、乗りきっていかないと、、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/14 20:50
さささん、こんばんは。
今日は暑かったですね。
半端じゃない暑さでしたね。
もうグロッキーです。
これから先、乗り切っていけるか非常に不安です。
明日の夜は学校に行く予定です。
行けるかな。。。ちょっと不安です。
体調回復するといいのですが。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/14 20:53
おはようございます♪

布団干し・掃除機かけ・お買いもの。
かなりの重労働でしたね お疲れでしょう。
ツバメは 飛んでいるのは 見ましたが、
巣作りは 最近見かけなくなりましたよ。
雛が無事に孵ると良いですね。
昨日は夜暑くて 寝苦しかったですよ。
今日は 暑さも一休みですかね。
バンビ2
2013/05/15 07:14
こんにちわ。

昨日は暑かったみたいですね。
札幌は少し気温が高めでしたが、まだ肌寒いです。
ツバメですか、初めて聞きました。
巣を作ると縁起が良いとは。
昨日は効率的に過ごせたんですね。
良かった良かった(^^)
kaion
URL
2013/05/15 09:04
バンビ2さん、こんにちは。
昨日は暑かったですね。
半端ない暑さでした。
夜も寝苦しかったですね。
ツバメ、、今日も巣作りしていました。
去年、4羽の雛が産まれ、無事に飛立っていったんです。
今年はどうかな。
無事を祈ります。
今日は日差しが強いですね。
風もないし。。
でも昨日よりは過ごしやすいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/15 11:00
kaionさん、こんにちは。
昨日はちょっとめまいがして、夜ダウンでした。
夜、10時過ぎに学校の連絡網が回ってきて
えー、、ッとびっくりでした。
せめて9時台にしてほしいものです。
次のお母さんと、そう言いあいました。
夜は寝苦しくなってきました。
今日は昨日より、過ごしやすいです。
ツバメは福を呼ぶ鳥のようです。
今年も無事、雛が巣立っていくといいな。、と思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/15 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツバメの巣 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる