気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院のはしご

<<   作成日時 : 2013/05/10 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は午前中、婦人科へ。。、

超音波検査で、子宮筋腫の大きさは変わらず。。ホッ。

次回は、子宮がん検査もしましょう。。。とのこと。

一番で呼ばれ、すぐ帰って来れました。

買い物をし、家でのんびり。

お昼は焼きそばを作りました。

お昼寝50分。。。

今日はちょっとだるかったので

いつもより長くお昼寝してしまいました。


午後は近所の内科へ。。

血圧がまだ高めなので、薬の量が増えました。

薬をもらうのも時間がかかり

ちょっとグッタリ。

朝いいお天気だったのに

今はいつ雨が降ってもおかしくないお天気です。

次男が、、塾の宿題が終わらず。。

結局途中までやって行きました。

毎週末、学校でテストがあるのですが

今日は、満点ではなく

先生に、『どうしちゃったの?』といわれたようです。

ゲーム三昧で困っています。


ガミガミ言った時もあったのですが

逆効果で、私の方がぐったり。


毎日コツコツ勉強してくれるといいのですが。。

悩みは尽きません。

こればかりは本人がやる気になってくれないと

どうしようもないことで。。困ったものです。

奮起してくれることを願うのみです。

塾に行く前に次男に

さりげなく言ったら、

うん、これから頑張るよ。

ゲームばかりしない。。。と言ったので

その言葉を信じたいと思います。

頭ごなしに怒らないでよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、検診、異常なしで良かったですね、こちら朝から小雨で少し冷えてましたが昼過ぎから雨がやみ日が射してきました。次男さん今一番遊びたい盛りですがかわいそうですね、入学試験というある意味での競争社会ですので、頑張って下さいね。明日も良い日でありますように…。
ふうさん
2013/05/10 19:44
ふうさん、こんばんは。
はい、検診、異常なしで、良かったです。
そちらは、午前中、雨だったのですか。
こちらは明日雨の予報です。
次男、、、、遊びを全面的に禁止するのはかわいそうなので
息抜き程度なら、ゲームもあり。。と思っています。
ただ、優先順位を決めて、勉強の合間にするようになって欲しいのです。
今はゲームの合間に勉強する状態で
ちょっと、それはまずい。。と、今日もやんわり
話したところです。
遊びたい気持ちもわかります。
見ていて可哀想。。。と思うこともあります。
でも、次男の行きたい高校に入ってほしいので
今頑張れば、夢は叶うよ。
楽しい高校生活が待ってるよ。と励ましています。
追い詰めないようにしていきたいです。
明日は、雨の予報なので、のんびり。。の予定です。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/10 20:44
リアルETさん、こんにちは。
次男は昨夜ちょっと勉強していました。
自分から進んでやってくれると文句ないのですが。。。
今日は仲良しのお友達と映画を観に行っています。
たまには息抜きも必要ですよね。

こちらは雨でドンヨリしています。
こういう天気の日はだるいです。

家でのんびり過します。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/11 11:27
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日は雨、、、だるいです。
買い物に何とか行ってきました。
お昼の支度もしていました。
次男は仲良しのお友達と、映画を観に行っています。

午後はのんびり過す予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/11 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院のはしご 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる