気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 始業式

<<   作成日時 : 2013/04/08 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は次男の始業式。

ドキドキで出かけて行きました。

私は昨日の映画『ハナミズキ』を観ていました。

北海道弁、、懐かしかったです。

温かみのある言葉。。。良かったです。

生田君、、、やっぱり、こういう役が適役です。

次男が笑顔で帰って来ました。

一番仲良し君とは離れてしまったけど

塾で会えるから。。。といっていました。

仲良しの子が数人いるようです。よかった。

私は仲良しお母さんと一緒のクラスになれました。

嬉しいです。

楽しみなクラスになりそうです。

担任は変わりました。

熱い男の先生です。

木曜日、保護者会です。楽しみです。


午後は母からの長電話。。。。

うーん。勘弁してー・・・

姉と母の間に入り、ちょっと大変。。。。


その後、自分の内科へ行き

降圧剤をもらって来ました。

次回はゴールデンウィーク明け。。ホッ。

その後、ちょっとのんびりしてたら

あっという間に夕方。。

家事をして、夕飯の用意をして

次男と食べ、片づけをして

やっと今パソコンの時間です。

夜は、色々な資料書きです。

それがちょっと面倒ですが、やらないと。。。です。

今、『帰れまてん』を観ています。

次男は入浴中。

一人でのんびりタイムです。

もうちょっとのんびりしたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
次男君、なかなかいいクラスでよかったですね。ちゃるさんも、いいお母様同士でよかったですね。ここのところの心配が解消して、気持ちが収まったかな?
書類整理は大変ですね。私は確定申告だけでも毎年やっているのに、毎年悩んでます。税金を返してもらうって、こんなに大変なのか〜って思っちゃいますよね。
一昨年だったかな〜。ハナミズキという、路上デュオを知りました。小tらでも駅前で歌ってし、小さなライブもしたし。今頃どうしているのかな〜。ホームページは更新されないまま。そんなあれこれもあったりして、毎日が過ぎて行きますね。
みっちょん
2013/04/09 01:11
みっちょんさん、こんにちは。
次男、お友達がいるクラスのようで
今日も笑顔で帰って来ました。
知ってるお母さんもいて、嬉しいです。
ハナミズキという路上ディオがいたのですね。
頑張って活動していてほしいですよね。
今日は、また風が強いです。
お天気はいいです。
桜がこの風でハラハラ散っています。
今日は通院日でした。
なぜだか眠い1日です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/09 15:39
ふうさん、こんにちは。
昨日からやっと学校です。
給食は明日からです。
まだ新しいクラスで緊張もあるようです。

今日は通院日でした。
薬の使用の変更がありました。

今日は風が強いです。
お天気はいいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/09 15:41
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は始業式、ドキドキでしたが笑顔で帰って来ました。
今日は入学式でした。
給食は明日からです。
やっと、私もゆっくり出来そうです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/09 15:43
新しいクラスでも仲の良いお友達がいるなら安心ですね^^
私も始業式の日はいつもドキドキで登校してました。
本格的に学校が始まって、ちゃるさんもゆっくりできる時間が増えるでしょうか?
楽しい事がたくさんの新学期になると良いですね。
青井つかさ
2013/04/09 16:02
こんにちは〜♪

そうですね 昨日から新学期ですか。
次男君も 3年生で 最後の中学生活。
1年間 お勉強などを 頑張ってほしいですよね。
書類書きや電話・通院・お勝手など・・・
なんだか 忙しい一日だったようで。
今日は のんびりできるんですかね。
バンビ2
2013/04/09 16:25
青井つかささん、こんにちは。
新しいクラス、お友達もいて、違うクラスだった子とも
おしゃべりしたりしてきたようです。
明日からやっと給食です。
嬉しいです。
私もやっとゆっくりできます。
そうですね。次男は学校生活を楽しんでほしいです。
私も、保護者会が楽しみです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/09 16:36
バンビ2さん、こんにちは♪

昨日はちょっとバタバタでした。
次男は中3になりました。
勉強、頑張ってほしいです。

今日は朝病院に行って
午後はのんびり過ごせています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/09 16:39
北海道弁って、なんか温かみありますよね。
(古くは水谷豊の北野広大先生だ^^)
うちの旦那ちゃんも旭川なのですが、
どいてほしい時「どいて」ではなく「どけて」というのですが、北海道の言葉なんでしょうかね?
・・・のんびり、楽しめましたか?
nodoka
2013/04/11 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
始業式 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる