気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭訪問

<<   作成日時 : 2013/04/30 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今朝寝ぼけ眼でおきたら、まだ5時過ぎ。

また寝ました。

朝、開かずの間つくり。

午後家庭訪問だったのです。

今日は午前中、通院日でした。

あれれ、、混んでる。

予定より遅く帰ってきました。


お昼を食べて、また片付け。

次男が2時前に帰って来て

先生が来るまでドキドキ・・。。

前の子が引越しをしたのを忘れていたようで

そこで時間をロスしたようです。

はっきりいう先生なので

次男は厳しい言葉をうけていました。

奮起してほしいです。

現実は厳しいです。

もうちょっと頑張ってもらいたいです。

そして希望の高校に入ってほしいです。

夕方次男とかかりつけの内科へ。。

フー、今日も忙しかった。

明日は母と姉とランチの予定。

今日はお昼寝していないので

早く寝るつもりです。

ハー.、。、くたびれた。

これから夕飯のしたくです。

頑張れ、自分!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お部屋の片づけ、家庭訪問、面談、通院、お母さん大忙しです、くたびれましたね、お疲れ様でした。でも中途覚醒がないだけに、少し楽だとは思いますが、でも寝込まないように、まだまだ頑張って下さいね。
ふうさん
2013/04/30 18:21
こんばんは〜♪

用品を 開かずの間に 押し込んだのかな。
そうですよね 家庭訪問だから 家の中見ないもんね。
次男君 厳しいお話が あったようですね。
来年は 志望校に 入れると良いですね。
それには 今から頑張らないとですよ。
ただし ガミガミ母さんも 程々にしてくださいね。
バンビ2
2013/04/30 18:44
ふうさん、こんばんは。
今日は病院が混んでいて、いつになったら呼ばれるか
ハラハラものでした。
おまけに採血もしたので、時間がかかりました。
その上、調剤薬局も混んでいて
帰りはちょっとグロッキーでした。
家庭訪問。先生が前の生徒の子の引っ越す前の家にいってしまい
そこからまた迷ったようで、、遅れて来ました。
とてもまじめな先生です。
次男もやる気になってほしいです。
最近、ゲームばかりで、心配なので
先生に激をいれてもらったので、切り替えて頑張ってほしいです。

そうですね、昨夜は中途覚醒しなかったので
今日何とか乗り切れた感じです。

明日は母と駅で待ち合わせて、姉と合流して
デパートに行く予定です。
今日は、早く寝るつもりです。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/30 20:19
バンビ2さん、こんばんは。
開かずの間を作りました。
病院に行く前にある程度片付けておいたので
帰って来てまた掃除機をかけて
片付けできました。
先生がなかなか来ないので、心配していたら
家の前の子が引越ししたのに、ミスして
その前の家に行ってしまったようです。
そこから、時間をロスしたようで
自転車で急いできたのでしょう。
若い先生でも息があがっていました。
とてもまじめな先生で、次男に推薦で入学したらどうか。と
薦めてくれました。
でも集団面接が苦手な子なので
次男は一般で受けたいです。、と答えていました。
行きたい高校は、これからの頑張りにかかっているよ。といわれ
次男も顔つきが変わって聞いていました。
ガミガミ母さん、、できればなりたくないのですが
飴とムチで行こうと思っています。

それにしても。。。。今日はクタクタです。
早く寝るつもりです。
明日も出かける用事があるので、グッスリ眠れるといいなぁ。。

コメントありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/30 20:29
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は忙しかったです。
病院も予約制なのに、激混みで、薬も待ち
帰って来てまた片づけをして。。。とバタバタでした。
次男は担任の先生の言う事を聞いて
ハッとしたような顔つきになりました。
これから奮起してくれるといいな。。。と思います。
今、宿題をやっています。
頑張ってほしいです。
もう私は、眠いです。。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/30 20:33
家庭訪問(と、そのための準備)お疲れ様でした。
親御さんや子供の反応を気にして、はっきりと注意できない先生もいるみたいですが、キチンと指導してくれる先生で良かったですね。
ただ厳しく言う先生と合う生徒さん、合わない生徒さんと居るみたいですから、次男くんがその先生の言葉からやる気を貰えれば良いのですが・・・。
とりあえず、ひと段落ですね。
ゆっくりお休みくださいまし。
青井つかさ
2013/04/30 20:50
青井つかささん、こんばんは。
家庭訪問、ハプニングがありましたが
待ってた甲斐がありました。
担任の先生は口調もまじめで、はっきりいう先生です。
希望の高校よりランクが下の高校なら、推薦でも行けると
言われました。
でも今の内申だと厳しい、、、といわれ
次男の顔つきが変わりました。
集団面接は無理なので。。進んで発言する子ではないので
一般入試を受けます。、と答えていました。
希望の高校に入れると、申し分ないのですが。。。
勉強スイッチ、今日は入った模様です。
まだまだこれから。。。頑張ってほしいです。

はい、今日はもう眠いので、早く寝るつもりです。
明日もお出掛けです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/30 21:32
こんにちわ。

昨日は忙しかったですね。
通院に、午後は家庭訪問。
家庭訪問は次男君にとって厳しい家庭訪問に
なってしまったみたいですね。
もうちょっと努力が必要みたいですね。
ここで奮起してくれると良いですね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/05/01 10:23
kaionさん、こんにちは。
家庭訪問、、はい。きびしいお言葉を頂きました。
次男の顔つきが変わりました。
最近、ゲーム三昧なので、メリハリをつけてくれると
申し分ないのですが。。
これから奮起して、頑張ってほしいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/01 15:18
まぁっぺ・かおっぺさん、こんにちは。
次男は最近ゲーム三昧で困っています。
ゲームを全面的に否定はしていないのですが
あきらかにやりすぎなんです。
もうちょっと勉強にも真剣に取組んでほしいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/01 15:21
さささん、こんにちは。
次男の家庭訪問も無事終わりました。
厳しい言葉をもらい、次男も真剣に聞いていました。
これでやる気になってくれるといいのですが。。
頑張ってほしいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/05/01 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭訪問 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる