気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校へ。。。

<<   作成日時 : 2013/04/22 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日はいいお天気。

でもちょっと風の強い時間がありました。

午後学校へ。。。。

次男の修学旅行の説明会でした。

うーん。。。寝てる子、落ち着きのない子がいて

担任の先生が注意してる。

大丈夫かな。・・

ちょっと心配になりました。

次男は一番前で真剣に聞いていました。よかった。

会のあと、行儀の悪かった子が怒られていました。

卒対委員の人と、顧問の先生とちょっと話し合い。

うーん。。。小学校の時と趣旨が違います。

難しいなぁ。

来月、また集まって、相談になりそうです。

帰りに次男とバッタリ会い

次男は追い抜いていきました。

恥ずかしいから。。。ですって。

ちょっと寂しいような、切ない気持ち。。

これが子離れ、親離れなのですね。。。

成長のしるしです。

夕飯の支度、、、、しなくちゃ。。。。です。


明日は久々のランチです。

楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今朝は一段と冷え込みが強かったですね。
おまけに北風も少し強くて 寒かったですよ。
でも 昼間は 昨日より暖かくなりましたね。
”次男は追い抜いていきました。”
やっぱり 親と一緒だと 恥ずかしいんですかね。
もうそろそろ 親離れの年頃ですよ。
でも ちょっと寂しい気がしますね。
バンビ2
2013/04/22 19:14
バンビ2さん、こんばんは♪
今朝寒かったですね。
日中は風が強かったけど、暖房いらずでした。
次男は、ごめん。先に帰るね。とスタスタと歩いていきました。
わかってはいるものの、寂しい気がしました。
長男の時にはもっと早く親離れしていたので
もっと寂しい気持ちでした。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/22 20:03
バンビ2さん

気持ち玉も下さっていたのですね。

どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/22 20:04
ひろりんさん、こんばんは♪
来月次男は修学旅行です。
今日説明会がありました。
体調管理にも気をつけないと、、、です。
帰り道、次男が後ろについてきて
ごめん、先に帰るね。。とスタスタと追い抜いていきました。
ちょっと寂しかったです。
どんどん距離が離れていき、、ちょっと悲しかったです。
でも、こうして、お互いに離れていくのでしょうね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/22 20:08
さささん、こんばんは。
今日は暖かくなりましたね。
学校は、生徒達と一緒に、説明会を聞きました。
マナーの悪い子が数人いて、会の後、怒られていたようです。
修学旅行、楽しみにしています。
お弁当がいるようです。
あちゃー・・・・でも作らねば!

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/22 20:12
あら^^;温かかったんですか?
今日はこちらも晴れてくれましたが気温は1桁。
昨日、こちらは雪でした^^;
かなり降ったので、夏タイヤにほとんど替えている走行車はのろのろ運転でした^^;
とはいえ、春の湿った雪で今朝にはほとんど消え去ってましたが。
おかげで辺りの桜はかなり散ってしまいましタァ^^;
nodoka
2013/04/22 23:57
こんにちわ。

学校お疲れ様でした。
修学旅行の説明会と卒対委員の人と打ち合わせ
ですか、色々と大変ですね。
親離れ、子離れですか。
子供が成長していく中で仕方がない事なのかも
しれないけど、やっぱり寂しいですよね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/04/23 09:35
nodokaさん、こんにちは。
はい。昨日は暖かかったです。
一昨日雪が降ったのですね。
大変でしたね。
桜が、、、そうですか。
それは残念ですね。
今日の天気がいいといいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/23 17:14
kaionさん、こんにちは。
はい。学校にいくと緊張して疲れます。
卒対のほうも、これから色々忙しくなっていきそうです。
頑張りますね。
親離れ、子離れ、、、成長のしるしとわかっていても
ちょっと寂しい気がします。
わかってくださり、ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/23 17:18
さささん、こんにちは。
昨日は、ちょっと疲れました。
でもこれから、忙しくなっていきそうです。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/23 17:19
青井つかささん、こんにちは。
学校に行くだけで結構疲れます。
修学旅行、お弁当持ちだそうです。
頑張らないと、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/23 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学校へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる