気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふきと油揚げの煮物

<<   作成日時 : 2013/04/12 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 17

昨日、八百屋さんで見つけたふき。。。
旬物ですよね。

よく寝たはずなのに、今日も午前中眠くて。。

でも、ふきと油揚げの煮物を作りました。

うーん、、美味しい。

夕方母にも届けるつもりです。

あと、もう一品、作ろうと思っています。

お昼寝は50分。。。。ちょっと寝すぎかな。

でも、それでも、まだ眠いです。

曇って来たので、お布団を取り込んだら

今頃また晴れて来ました。

うーん。。なんだか悔しい感じ。

でも、洗濯物が乾くから、まぁ、よしとしましょう。

明日は次男がお友達と映画を観に行く予定です。

楽しみにしているようです。

ちょっと寂しいような、、、でもよかったという気持ちもあります。

親離れ、子離れ、、、、、

みんなもっと大変な思いをしているようです。

女子はAKB48の影響で、スカートの丈が異常に短くなってきているようです。

家を出てから、どうやらウエストで折って、短くしているようです。

それもまじめで通ってきた子までも、そうしているようで。。

担任の先生は生活指導の先生なので、対処におわれているようです。

家では注意すると、うるせー、くそばばぁ。。。と返ってくるようです。

耐えられないです。そんな日常。

長男が凄かったので、その辛い日々は体験済みです。

さーて、家事の続きをやりますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、よく眠れているようで、体調が良い証拠ですね,ふき、もう
出てますか、美味しいですよね、するな、と言われたらしたくなる年頃ですね、理屈抜きですので、度を越さなければ懐かしい青春の1ページになると思います。
ふうさん
2013/04/12 17:22
こんばんは〜♪

私も今日のお昼寝は 60分しましたよ。
なのに もう眠くなってきました。
でも 頑張ってBS4で プロ野球を見ています。
次男君も そろそろ お年頃なので、
”うるせー、くそばばぁ” って言われないように、
上手く付き合っていくのが 大事ですかね。
どこの家でも 子供の一過性の 通り道ですかね。
バンビ2
2013/04/12 18:51
むすめが高校の時制服のスカートを短くしたいというのでお店で直してもらったのに、更に腰で折って短くしていました。
大根足だからあんまり出すなと思ってた頃が懐かしい(笑)
ヒロ
2013/04/12 19:00
ふきと油揚げ・・・・父の好物です^^;
春の香りのする食べ物ですよね。
若い頃はなんでこんな物が美味しいんだって思ってましたが、
今は食べたくなります。(笑)
春眠暁を覚えず・・・
私自身は仕事の繁忙期が5〜10月なのでその間は嫌でも規則的に生活するのですが、それ以外は仕事が多少あっても時間が自由になるので、夜更かししては昼寝したりしてついつい自堕落に^^;
だからある意味、この時間にはこれをすると決めて生活設計するといいのかもとも思います^^;(反省)
nodoka
2013/04/12 20:21
私も先日、ふきと油揚げの煮物を作りました。
マンションの共用部分にふきが自生していて、住民は適度の量なら好きに持っていけるのです。
それで作りました。
お子さんたちの反抗期、中学くらいからが一番厄介なのかもしれないですね。
周りの子より背伸びしたいという願望ばかりが強い時期ですから。
独り身の私には手に余る問題です(^^;
青井つかさ
2013/04/12 20:56
ふうさん、こんばんは。
よく眠れているのに、まだ日中眠くて困っています。
陽気のせいでしょうか。。
ふき、、、はい、売っていたので、早速作りました。
次男には不評。。。ガッカリです。
女の子は流行に敏感です。
それも、皆同じに。。。という意識があるようで
先生達もあの子まで。。という驚きだそうです。
注意すると、すみません、、という子が少ないのも
先生達は驚くそうです。
私の時代は逆に、ロングスカートが流行っていました。
流行が逆です。
長いスカートをはいてる同級生をすごいな。。と思ったものでした。
そうですね、青春の思い出の1ページですよね。
ちなみに次男はアイドルには、まったく興味がないようです。
同級生では、アイドルの追っかけをしている子もいるようです。
明日はお友達と映画に行く次男です。
私はお留守番。。。楽しかったよ、と笑顔で帰って来ると
いいな。。。と思っています。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/12 21:32
バンビ2さん、こんばんは♪
今日は眠気覚ましに、午前中、煮物作りをしていました。
夕方母に届けたら大喜びしてくれました。
最近、とても眠くて困ります。
今ももう眠いです。。
実は中学に入り、一度だけ次男に
くそばばぁといわれた事があります。
ショックで泣きました。
それからは次男は言わなくなり、今のところ反抗期もなく
素直です。
そうですね。うまくつきあっていかないと。。ですね。
子育てって難しい。。。。自分も成長していかないと。。と
思っています。頑張りますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/12 21:45
ヒロさん、こんばんは。
そうですか、お嬢さんもそういう時代があったのですね。
余り短すぎるのも、心配ですよね。
アイドルの影響って大きいですよね。
次男の学校も、始業式で、先生達が驚いたようです。
家では普通の長さを学校に行く時、腰で折ってはいているようです。
これも青春なのでしょうね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^


ちゃる
2013/04/12 22:00
nodokaさん、こんばんは。
お父様もふきと油あげの煮物が好きなのですね。
母に電話したら、食べたい!というので
夕方、カジキの竜田揚げと一緒に届けて来ました。
大喜びでした。
作った甲斐がありました。
新しいものが苦手な次男は、一口食べて、もういらない。。でした。
ガッカリです。
でもいつか好きになってくれたらいいな。。と思います。
春、、、のせいなのか、日中眠くて困っています。
懸賞ははがきも書きたいと思いながら
ボーッと過ごす日も多く、私も反省です。
nodokaさんはお仕事されているのだから
のんびりできる日があってもいいと思います。
私は、もっと毎日有意義に過ごせるように
していきたいと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/12 22:10
青井つかささん、こんばんは。
いいですね。
マンションで栽培されているのですね。
私は明日も残りを食べるつもりです。
ふきは茹でて下ごしらえをするので、手間がかかりますよね。
でも、だからこそ、美味しいのでしょうね。
長男の反抗期、、中学の時凄かったのです。
でも今思うと、追い詰めていたのは私。。。反省しきりです。
次男にはそうならないように、気をつけたいと思っています。
今度のクラスは、次男より成績のいい子がいて
次男は、その子にはかなわない。。。ともうしり込みしています。
いい意味でのライバルになってくれたら、、、とひそかに
思っている私です。
プレッシャーを与えないように気をつけたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/12 22:17
にゃーご#さん、こんばんは。
最近、日中眠い私です。
でもお昼寝一回だけにして、睡魔と戦っています。
今日はお料理をして、乗り切りました。
今は何か食べたい気持ちを我慢しています。

明日は茹でた筍を買ってくるつもりです。
煮物を作る予定です。
旬のものは、やっぱり魅力的です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/12 22:22
こんにちわ。

睡眠うまく取れている様ですが日中に眠いんですね。
季節の変わり目だからかなぁ?
日中に眠いのは辛いですよね。
僕は午前中に眠たさが襲ってきます。
いつもお昼寝している様ですが、眠い時には
ちょっと長めでもOKじゃないですか?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/04/13 09:04
こんちは〜〜!
春眠暁を覚えずでしょうか。
私も最近、よく眠ります。

次男君、どんどん成長していくね。
でも長男君でキツイ体験はしてるのね。

ふきと油揚げの煮物。。ナイスですね!
美味しそう。

betty@@
betty
2013/04/13 11:15
kaionさん、こんにちは。
はい。よく眠れているのに、まだ寝たりない、、そんな
状況なんです。
今日も、眠くて、買い物したり、テレビを観たりして
過ごしました。
今日のお昼寝は40分でした。
優しいコメント、ありがとうございます。

これから夕飯の用意をします。
頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/13 16:03
bettyさん、こんにちは。

長男の反抗期は半端ではありませんでした。
壁に穴があきましたし、私も殴られました。

次男はそんな状況を見ているので
自分はそうならないように。。。と自制しているのかもしれません。

今日は、クラスが替わったけど、仲良しの子とふたりで
映画を観に行き、今笑顔で帰ってきたところです。
私は録画してあった、番組を観ていました。
お昼寝して充電完了です。

これから夕飯の支度です。
頑張りますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/13 16:07
さささん、こんにちは。
昨日はとても眠かったです。

今日はいつもより遅く起きたので
何とかお昼まで持ちました。

良いお天気でしたね。
お散歩にでも行けばよかったです。
午後は一人でのんびり、テレビを観ていました。

さーて、これから夕飯のしたくです。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/13 16:10
リアルETさん、こんにちは。
昨日の煮物、今日も食べる予定です。
今日はおやつも我慢しています。

これから夕飯の支度をします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/13 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふきと油揚げの煮物 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる