気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護者会

<<   作成日時 : 2013/04/11 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、午後次男の中学の保護者会でした。

夕飯の支度を全部して、アイロンかけもしてから行きました。

全体会の後、
担任の先生のお話、自己紹介をして

クラスごとの役員きめ・・。・

あらら、人が少ない。

おまけに役員をやったことのある人たちばかり。。

去年、一緒の役員をした人に

笑顔で、今年も一緒に別の役員をやりましょうよ。。。といわれ

断わる理由もなく、、、承諾。

あららー。。。こうなる運命だったのでしょうか。

責任重大です。

楽しみながら、やっていきたいと思います。

来週顔合せです。

体調管理に気をつけてやっていきたいです。

隣のクラスは、もっと出席人数が少なく

結局決まったのは次男のクラスのみ。。

急遽、3クラス集まって、役員決めについて

色々検討しあいました。

今日来れなかった人に電話をかけてお願いしたり

そこで快く受けてくれた人もいたようです。

が、、、まだ決まらず。。。。決まったクラスは帰ってもいいよ、となったのが

5時半でした。

仲良しお母さんと帰ってきました。

さすがに疲れたー。

家事を全部やっていって正解でした。

お風呂上り、次男が塾の宿題をやり始めました。

ガミガミ母さんの出番はなさそうです。

良かったー^^

明日の予定は特になし。。。

今夜から、夕飯後の間食を我慢します。

まじめにダイエットしよう。

今度こそ頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

保護者会お疲れ様でした。
役員って中々決まらないですよね。
ちゃるさんはえらいなぁ〜
誘われてちゃんと受けるなんて中々出来る事じゃ
ないですよ。楽しく出来たらいいですね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/04/12 09:33
kaionさん、こんにちは。
昨日の保護者会、、、エーッという感じでした。
でも、もう断われない状況だったので
役員を引き受けました。
楽しくやっていきたいです。
来週顔合わせです。ちょっとドキドキ。。
皆が何時まで残っていたのか、気になります。
電話をかけていた人が数人いて、お願いをしていたようです。
私、偉くないですよ。
もっと大変な思いしてる人が他にもたくさんいるはずです。
でも、去年もいい出会いがあったので
今年も楽しみにしています。

昨夜、中途覚醒したのですが、お布団から出ず
ボーッとしていたら、また眠れました。
でも午前中眠くて、、あえて煮物を作り
寝ないようにしていました。
でもお昼寝は必須のようです。。

コメント、ありがとうございました。
ちゃる
2013/04/12 11:07
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は予想外の出来事でしたが
役員を引き受けざるをえない状況でした。
でも、楽しんでやっていきたいと思っています。
来週顔合わせです。
ちょっとドキドキ。。。でもいい出会いがあると思っています。
次男の入学式の時着たスーツが着れるように
ダイエットも頑張りたいと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/12 11:13
こんにちは〜♪

昨日は午後の保護者会 お疲れ様でした。
午前中に支度をしていって 正解でしたね。
でもって 役員に なるようなんですね。
とすると また1年間 大変になりそうですね。
”今夜から、夕飯後の間食を我慢” 賢明ですね。
私は 間食しても 太らない体質なんですよ。
なので午後夜間は ポリポリなんですが、
今のところ 体重増は 無いですね。
バンビ2
2013/04/12 11:34
バンビ2さん、こんばんは♪
はい、昨日は,やることすべてやって行って大正解でした。
役員、、、もう断われない状況でした。
はい。去年よりは忙しくなりそうですが
楽しくやていきたいと思っています。
間食、、、食べても太らない。。。いいですね。
羨ましいです。
きっと食べる量も違うのでしょうね。
次男と一緒に、スナック菓子、一袋を食べたり
ミニカップめんを食べた日もあり。。。
今思うとヒエー!やっちゃった。。。と思うことばかりです。
今日から、間食はできるだけ我慢することにします。
頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/12 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保護者会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる