気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴

<<   作成日時 : 2013/03/06 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日は朝から温かく、いい天気です。

中途覚醒して、頓服を飲んで寝たので

午前中、眠かったです。

天気がいいので、お布団も干せました^^

ちょっと用事があったので、スカートなんぞを履いていきました。

今も外はまだぽかぽかです。

そろそろお布団を取り込もうかな。

このまま、春になってくれるといいなぁ。

春は一番好きな季節です。

夏は暑いし、冬は寒いし。。

春が一番です。

季節を感じるのは春。

出会いと別れもあるけど

一番春が好きな私です。

皆さんは季節の中で何が一番好きですか?


次男の期末試験。。。。。

今回は正直、成績が下がると思っていたのですが

自己ベストを更新して、笑顔で帰ってきました。

次男の頑張りをたくさん褒めてやりました。

よかった、本当によかった。

中3になっても、この調子で頑張ってほしいです。

私も出来る限り、サポートしていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は 4月なみに 暖かかったですね。
このまま春が来るとは思わないんですが、
2〜3日 暖かい予報が出ていますね。
次男君 成績が上がって 良かったですね。
私は 入院の準備を のんびりしています。
バンビ2
2013/03/06 19:46
バンビ2さん、こんばんは♪
今日はとても暖かかったですね。
4月並みでしたね。
22度の日もあるようですね。
次男、予想以上に頑張ってくれたので
親子でバンザイです。
この調子で、頑張って欲しいです。
入院,準備、大変でしょうが、頑張ってくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/06 20:02
私は暑さに弱いので夏嫌い。
春は人事異動などで、周囲の人の動向が気になり精神的に不安定。
秋は涼しくなるのでなんだか落ち着く。
ですが・・・多くの人が嫌いな冬が最も好きなかたつむりです。
空気が澄んでいて気持ちいい・・・と思っているのは私だけ???
かたつむり
2013/03/06 20:58
こんばんは、中途覚醒お疲れ様、今日暖かかったですね、布団干し最適です、
暑がり、寒がり、さみしがり、で春が菜の花、桜咲くころ大好きなんです、この時期になると一日中、何処かへふらりと飛んでます、春大好き人間です。次男さん勉強頑張りましたね、応援してあげてくださいね。
ふうさん
2013/03/06 21:31
急に春が近づいてきましたね。
うちの社宅の北側の陰に残っている雪もわずかになりました。
私は春より秋の方が好きかな〜w
なんか訳もなくセンチメンタル〜な感じが好きです(笑)
それと宮崎育ちなので長い夏がようやく終わってくれたとほっとできる時期でもあり・・・(笑)
次男くん、がんばりましたね〜w
思う存分褒めておだてましょw次も頑張ってくれるよう・・・・
nodoka
2013/03/06 21:33
かたつむりさん、おはようございます^^
昨夜は一時間で目が覚めてしまい
頓服を飲んでまた寝たら、今度は早朝覚醒。。
それも目がパッチリ覚めてしまったので
起きて来ました。
かたつむりさんは冬がお好きなんですね。
空気が澄んでて、気持ち良い、、そうですね。
私は道産子なのに、寒がりです。
北海道は家の中がとてもぽかぽかでした。
なので、夫と、体感温度が違い
夫が帰ってく来ると、家の中が暑い!と
ベランダの窓を開けられることもあります。。
今まだ眠いので、誤字、脱字が多く時間がかかります。
顔を洗ってこようっと。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/07 04:38
ふうさん、おはようございます^^
昨夜は1時間で目が覚めてしまい
頓服のお世話になり、今度は早朝覚醒です。。
でも2度寝するとだるいので、起きました^^
顔を洗い、すっきりです。
こちらは今日も暖かいみたいです。
お布団,昨日フカフカになりました^^
ふうさんも春がお好きなんですね。
桜の花が咲く頃、、私も大好きです。
今年はお友達と、お花見の予定です。
次男とも行けるかな。
桜のつぼみを見てきたので、これから楽しみです^^
次男は、昨日、やっと技術で満点を取り
自己ベストを更新したので大喜びで帰って来ました。
今回は下がるかな、、と思っていたので
次男の頑張りにびっくりです。
たくさん褒めてあげました。
この調子で頑張って欲しいです。
見守っていきますね。
夕方2人で本屋さんに行き、漫画を2冊買ってあげました。
昨日は読書をずっとしていて、宿題はやり、あとはずっと
漫画と小説を読んでいた次男です。
本が大好きなんです。
読む量が半端じゃないのです。
夫が夏休みに5000円あげるくらいです。
1,2年と、読書感想文、学年代表で選ばれて
佳作、入選をもらいました。
国語の先生に、ダントツで書く力がある、とお褒めの言葉を
頂きました。
3年になっても選ばれるといいな。と思っています。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/07 05:11
nodokaさん、おはようございます。
顔を洗ってきたのに、まだ眠くて、目がショボショボしています。
nodokaさんは秋が好きなんですね。
センチメンタル、、私もなります。
宮崎も暑いのでしょうね。
私は上京してきて、2年間、夏に脱水症状をおこし
点滴してもらっていました。
道産子の私にといって、夏は脅威です。
今は逆に夏バテしないように、、と食べて
夏に体重が増える羽目になっています。

次男、はい、頑張ってくれました。
技術50点満点で50点取ってきて
合計点数が自己ベスト更新で
大喜びで帰ってきました。
よほど嬉しかったようです。、
私も嬉しくて、たくさん褒めてやりました。
夕方一緒に本屋さんに行き、漫画を買ったあげたら
ずーっとよんでいました。
宿題だけは自分でやり、あとは小説も読んでいました。
あー。。やっと目がさえて来ました
これから夕飯の下準備をします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/07 05:23
のぶちゃんさん、おはようございます^^
今日は早起きの私です。
昨日はお布団も干せて、良かったです。
次男の頑張りに、正直、びっくりです。
9教科は苦手なので、、
でも自己ベストを更新して、興奮状態で帰ってきました。
たくさん褒めてあげました。
夕方、一緒に本屋さんに行き、漫画を2冊買ってあげました。
帰ってきて、ずっと読書していました。
宿題だけは自分からやっていました。
今日は時間がいっぱいあります。
夜、PTAの総会があり、選考委員だったので
出席するので、これからシチューを作るつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/07 05:30
おはようございます(^。^)
テストですね〜
うちの高1息子も学年末テストです…期間中は送迎を頼まれてます^^;
全国一緒なのかどうかは分からないですけど
学年末の成績は高校受験時、受験校に提示するから大事ですよね〜
これから中三なのかぁ〜
気の抜けない一年ですけどちゃるさんも頑張ってね(ムリしない程度で!!)
ヒロ
2013/03/07 08:58
ヒロさん、こんにちは^^
期末試験が終わり、あとは学年で何番か
聞きたい子は教えてもらえるので
ドキドキです。
3番だった時は先生が笑顔で指で3番だよ。と教えてくれて
とても嬉しかったようです。
今回はその時より、点数がいいので
ひそかに期待している母です。

息子さん、高1なのですね。
送迎、お疲れさまです。

家はいよいよ中3になります。
親子で頑張らないといけない一年です。
学校説明会にも行きたいし
私立の併願をどこにするかも。考えないと。。です。
今の調子で頑張って欲しいです。
褒めて、認めてやりながら、できることを
サポートして、見守っていきたいです。
はい。無理せず、頑張ります。
応援、ありがとうございます^^
とても嬉しいです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/07 09:23
こんにちわ。

昨日はとても良い天気だったんですね。
いいなぁ〜羨ましいです。
札幌は気温が高めで少しずつですが雪が溶けてきました。
早く春が来ないかなぁ。

次男君頑張っていますね。
きっと良い結果が出ると思いますよ。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/07 10:18
kaionさん、こんにちは^^
昨日はお天気良かったです。
今日は今やっと日がさしてきました^^
昨日より気温があがるみたいです。
北海道の春は待ち遠しいですよね。

次男,、はい、とても頑張ってくれました。
本人もとても喜んでいます。
結果が楽しみです^^
この調子で頑張ってくれるといいなぁ。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/07 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる