気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋さんへ、、、

<<   作成日時 : 2013/03/31 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は、またまた寒い日でした。

次男が春休みの宿題に修学旅行の事前学習という宿題が出ていて

一緒に本屋さんに行ってきました。

京都、奈良に行く予定です。

ガイドブックがたくさんあり、迷っていたようでした。

京都、、、私は三十三間堂が大好きです。

でも有名なのは清水寺ですよね。

あと、金閣寺とか銀閣寺。。。

次男はどこに行きたいのかな・・

八坂の塔に興味があるようです。

お土産。。。。かたい八つ橋が好きなので

買ってきてもらう予定です^^

クラス替えがあるので、仲良しの子と一緒になれるといいなぁ。、

親子でドキドキです。


今夜は『相棒』の映画がテレビで放送されます。

リアルタイムで観れるといいなぁ。

お昼寝30分したので、大丈夫かな。

お散歩に行きたかったのですが、寒くて断念。

お花見もしたかったのにな。

残念です。

明日のお天気はどうかなぁ。。

暖かいといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

今日は本屋さんに行ってきたんですね。
本屋さん、僕は大好きです。
欲しい本が沢山あって立ち読みしていたら
いくら時間があっても足りません。

今日も寒かったので散歩はなしですね。
暖かい日が来ると良いですね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/31 18:25
こんばんは〜♪

今日も 寒い一日でしたね。
次男君の修学旅行は 京都・奈良ですか。
私の 昔の修学旅行と 同じですね。
皆 同じ場所の 修学旅行になりそうですね。
今から 本で確認しておくと 面白いですよ。
相棒の劇場版は 録画して 後日観ます。
これから 八重の桜を 見る予定です。
なるべく早寝したほうが良いですよ!!
バンビ2
2013/03/31 19:59
kaionさん、こんばんは。
本屋さん、、お好きですか。
私も大好きです。
つい長居してしまいます。
次男も、大好きで、2人で行くと、時間がかかります。
京都のお寺が載ってる、雑誌を買いました。

お散歩したかったのですが、寒くて断念、残念でした。
明日はどうかな。。。、

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/31 20:20
バンビ2さん、こんばんは。
今日も寒かったですね。
はい、次男は5月に修学旅行で京都、奈良に行く予定です。
京都のホテルに泊まるそうです。
京都の本、たくさんあって、迷っていましたが
これがいいと選んだのは、宿題に適した本でした。
『相棒』の映画、、今日は違う番組を予約録画するので
リアルで観ようと思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/31 20:26
青井つかささん、こんばんは。
昨日、今日と寒かったですね。
お花見したかったのですが、残念でした。
次男は5月に修学旅行です。
その前にクラス替えです。親子でドキドキです。
仲良しの子が、次男の紹介で同じ塾に入りました。
紹介した子は特典で図書カードがもらえることになっています。
最近、次男は漫画ばかり読むようになり、ちょっと
それが心配です。
今日はこれから、『相棒』の映画を観るつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/31 20:33
ふうさん、こんにちは。
昨日は寒かったです。
『相棒』の映画を観てから寝ました。
今日は目ざましで起きました。

今日はお天気がよさそうです。
またちょっと目がかゆいです。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/01 11:05
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は寒かったです。
午後、次男と本屋さんに行きました。

今日はお天気がいいので、お布団を干せました。
暖房もいらないです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/01 11:08
まぁっぺ・かおっぺさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご夫婦で仲良くどこかに行かれたのでしょうか。
羨ましいです。

昨日は、寒かったです。

今日はお天気良さそうです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/01 11:10
私は小学校が京都奈良でした。その頃は寺院の良さとかぜ―んぜん感じなかったけど今は京都大好きです。三十三間堂や建仁寺、心が安らぐので長居してしまいます(笑)
今月はバスツアーで京都行きます。たいしたとこ行きそうじゃないけど、お漬物の西利でのお買い物が楽しみです♪
ヒロ
2013/04/01 13:59
ヒロさん、こんにちは。
小学校の修学旅行で京都奈良に行かれたのですね。
私は高校で、東京、京都、奈良に行きました。
昔だったので、ディズニーランドはまだなくて
後楽園遊園地に行くグループが多かったです。
三十三間堂、、いいですよね。
私も大好きなんです。
心が休まり、ずーっといたい気持ちになります。
今月、京都にバスツアーで行かれるのですか。
それはいいですね。
お漬物、、、美味しいですよね。
京野菜のお漬物、、、いいですよね。
いいなぁ。羨ましいです。
楽しんできてくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/04/01 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本屋さんへ、、、 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる