気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉のお見舞い

<<   作成日時 : 2013/03/03 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は午前中、夕飯の準備のできることをして

お昼を早目に食べて

電車に乗って姉の病院にお見舞いに行ってきました。

姪とそのご主人が来ていて笑顔の姉がいました。

姪たちは,じゃ、交替ね。。。と帰っていきました。

会えてよかったです。

姉は思ったより元気でした。

開腹手術ではなく、内視鏡で左の腎臓を摘出したそうです。

抗生物質の点滴をしていました。

咳をすると、傷が痛いようで、ちょっと切なかったです。

うまくいくと。、10日くらいで退院できるかも。。。とのことです。

順調に回復して欲しいです。

色々話をして、長居をしてしまいました。

夕方になってきたので帰ろうとしたら

姉が起きあがって、点滴をガラガラ押して

エレベーターまで見送りしてくれました。

ちょっと切なかったです。

実は姉、、、、甲状腺に癌がみつかり

今度は甲状腺の手術をいずれ受けることになっています。

幸い、良性のようで、急ぐ手術ではないそうです。

でも、母も甲状腺の癌の手術を受けていて

次はあんたの番だよ。。。と母に言われました。

うーん。。。不安になります。。

姉は血液の癌も体験しているので

どうして姉ばかり。。。。と思うと、歯がゆいです。

でも、腎臓も良性だったので、それは安心しました。

母にパジャマを持っていくように言われていたので

持って行ったのですが、いらない、といわれ

病院の帰り、桜餅を買って、母のところに行きました。

姉の病院に行くまで、電車の乗換えのとき、階段が多いので

母にはきついだろうと思い、無理して行かないでもいいからね。。と

言っておきました。

私でも、結構きつかったです。

父の仏壇に桜餅をお供えして

姉を守ってくれて有難う。。と拝んで来ました。

母の洗濯物を取り込んであげて

話していたら、もう5時。

急いで帰ってきて、次男に洗濯物を取り込んでもらい

夕飯の支度、アイロンかけをして

バタバタでした。

散らし寿司と蛤のお吸い物を皆で食べました。

長男は美味しい!といって、食べてくれました。

次男は、、うーん。。。無言。。。

何かリアクションが欲しかったです。

お風呂からあがったら

桜餅を食べるつもりです^^

自分のお祝いの日です。

ダイエット、、今日はお休みです。


金曜日から連絡の取れなかったお友達。。

今日もつながらず

娘さんのお宅にかけたら

電話が故障しているそうです。

お友達は元気とのこと。。。ホッとしました。

明日、お散歩の約束をしていたのです。

良かった、無事で本当に良かった。

明日はお友達とちょっと歩いてきます。

楽しみです。

お友達が無事で、本当によかったです。


今日はお昼寝していないので、早く寝るつもりです。

ホッとしたら、ドッと疲れました。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さんちょっと元気になられたみたいで良かったですね。

一つ病気をすると、次から次なんですね。

でも私も入院した時は家族が来てくれるのがとっても嬉しかったです。
1日も早い回復と退院が待ち遠しいですね。

もうじき春。
退院の時は暖かくなっています。

早く回復できる事を祈っています
ひなたんばーば
2013/03/03 22:33
ひなたんばーばさん、おはようございます。

姉は病気続きです。

甲状腺の癌、エコーを撮っている時、偶然みつかったようです。

一センチのものみたいですが、良性なので、急いで
取る必要はないそうです。

姉はとても喜んでくれたので、お見舞いに行けてよかったです。

出来たら週末退院したいな。。といっていました。

義兄さんがお休みの時だと助かるからと。。

そうですね。退院の時は暖かくなっているといいなぁ。

出来たらそうなるといいな、、と思って聞いていました。

こちらは、梅が咲いています。

春がもうそこまで来ています。

姉のこと、心配してくださり、ありがとうございます^^

今日はフィットネスをやめたお友達と、お散歩してきます。

会えるのが楽しみです。

多分明日も会えると思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/04 06:00
まぁっぺ・かおっぺさん、おはようございます^

今日はもう目がパッチリ覚めたので、起きて来ました。

姉は昔血液の癌になり、ドナーが3人見つかったのですが

家族の反対で、断わられ、私は型が2つ違っていて

ドナーになれませんでした。

とても悲しかったです。

その時は余命一年といわれていたのです。

でも臍帯血移植が出来て、助かったのです。

その時、左の腎臓がダメージを受けて

今回、全摘出になったのです。

幸い、良性で、右の腎臓は大丈夫なのです。

でも咳をしたり、笑うと傷が痛いようでした。

昨日お見舞いに行けてよかったです。

色々話も出来たし、姉の笑顔も見れたので、行って良かったです。

昨日は散らし寿司と、蛤のお吸い物と、桜餅を食べました。

これから、体重計に乗るのが怖いです。

今日はお友達と大きな公園までお散歩に行く予定です。

楽しみです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/04 06:09
おはようございます♪

お姉さんの腎臓手術は 開腹ではなかったんですね。
今は 内視鏡でも 腎臓摘出できるんですね。
それだけ 大きい病院なんでしょうか。
とにかく 無事に手術が終わって 良かったですね。
昨日は 一日お出かけで なんだかんだ疲れたでしょう。
今日は 一日のんびりしてください!!
バンビ2
2013/03/04 07:15
バンビ2さん、おはようございます♪

はい、姉は開腹手術ではなかったのです。
順調に回復しているようで
今日点滴とチューブが取れそうだと
今、メールが来ました。
嬉しいです。
今日は甥っ子がお見舞いに行くようなので
姉も喜ぶと思います。
はい、姉の病院は有名で大きな病院です。

土、日と忙しかったので、ちょっとグロッキー気味ですが
午前中、お友達と会って、大きな公園に行く予定です。
のんびり歩いて行きます。

午後はのんびり。。。の予定です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/04 08:24
こんにちわ。

昨日はお姉さんのお見舞に行ってきたんですね。
お疲れ様でした。
お姉さんは順調に回復しているみたいで安心ですね。
甲状腺の手術をしないといけないという事で今回の
入院に続いてだから大変ですね。

ちらし寿司でしたか、うちもそうでした(笑)

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/04 09:32
こんにちは、お姉さんのお見まいお疲れ様です。中途覚醒いかがですか、お友達も健在で何よりでした、何事も気にせず、なるようになるさ主義もたまにはいいものですよ、なるようにしかならない場合もありますから、健康第一、頑張って下さい。
ふうさん
2013/03/04 14:33
kaionさん、こんにちは。
昨日はお見舞いに行けてよかったです。
姉は今日チューブと点滴が外れそう。。とメールをくれました。
傷はまだ痛いようです。
次は甲状腺の癌の手術です。
急がなくてもいいようなので、その点はホッとしました。

ちらし寿司、召し上がったのですね。
同じですね^^
美味しいと好評で、作ってよかったです。
今日は塩麹につけたお肉を焼きます。
子供達に好評です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/04 14:41
ふうさん、こんにちは。
昨夜は、ちょっと薄手のパジャマを着て寝たら
寒くて3回お手洗いへ。。
お陰で眠れず。。。でした。
でもさっき、20分お昼寝できたので、充電できました。
今日、お友達に会って来ました。
心配かけてごめんねと、お昼をおごってくれました。
2人でマックを食べました。
なるようにしかならない時もありますね。
そうですね。
健康に気をつけて、頑張りますね。

たくさんの気持ち玉、コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/04 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉のお見舞い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる