気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内科へ。。。

<<   作成日時 : 2013/03/26 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日は次男と午前中かかりつけの内科に行ってきました。

次男は喉が赤いようで,風邪でしょう、と薬をもらってきました。

私は、先日受けた甲状腺の超音波の検査の結果を聞いてきました。

内心ドキドキ。。

のうほうというものがあり、癌ではないそうですが

3ヶ月後、もう一度超音波の検査をすることになりました。。

癌じゃなくてよかったです。


昨夜から、フラフラしてめまいがひどく

それは降圧剤が強すぎたせいでしょう。。との診断で


薬が変更になりました。

午後、ちょっとだるくて、ゴロゴロウトウトしていました。
今はもう大丈夫です。

次男は頭が痛い、といいグダグダしていたので

放って置いたら、塾の宿題をやり始め

やってはやめ。。。を繰り返していたので

休むのなら,自分で電話してね。、と一言だけ言って

放っておきました。

時間になったら、塾に行きました。あー。やれやれ。


これから、夕飯の用意です。

後はブリの照り焼きを作れば完成です。

準備しますね。


サッカーは録画して、今日も早く寝るつもりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

親子で内科診察だったんですね。
次男君は風邪?なのかなぁ。
あまり調子がよくなさそうですね。
甲状腺何ともなくて良かったですね。
やっぱり健康が一番ですよね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/26 18:55
こんばんは〜♪

嚢胞というのが 喉にあるんですね。
まあ 癌ではなくて 良かったですね。
ただ 癌化することもあるので、定期検査ですかね。
ふらふらする とのことですが、
お家に血圧計は あるんですよね。
我が家は 手首式の血圧計で 毎日計っていますよ。
低血圧で フラフラする場合は 要注意ですね。
上の血圧が110以下の場合は・・・
降圧剤は飲まない方が 良いと思いますよ。
私も血圧を計って 上の血圧が 110以下の場合は、
医師から 一種類 飲まないように指示されています。
気温の変化が激しいので 気を付けてくださいね。
バンビ2
2013/03/26 19:20
追伸です

我が家の夕飯は ブリ大根でした。

バンビ2
2013/03/26 19:21
癌じゃなくてよかったです。
友達の整体師さんがこちらの放射線濃度が高かった頃、教えてくれたのですが、
原爆を落とされた地、広島の整体師仲間さんが、
「ガンの発症率は気にしすぎる人、くよくよ考える人程高くなる」と言ってたそうです。
「病は気から」と言われるゆえんかもしれませんね。

おこがましいですが、何か悪い数値が出ると気にしすぎない方がいいのでは・・・と思います。

大抵、血圧を気にされる方は高血圧の方ですよね。
私は逆で低血圧の方でして。献血断られること数回です^^;
でも絶対起きなきゃいけないときは起きれますから。
これが自分!でいいのかなと。
nodoka
2013/03/26 19:52
kaionさん、こんばんは。
次男は喘息の薬を飲んでいます。
小さい時、喘息の発作を起こし、入院したこともあり
ずっと喘息の薬を飲んでいます。
私は、次男の妊娠中、妊娠中毒症になり
血圧がポーンと上がり、そこから降圧剤のお世話になっています。
近所のかかりつけの内科に親子で通っています。
次男は月に一度、私は2週間に一度の通院です。
次男は最近頭が痛い、というようになり、今日喉を診て貰ったら
ちょっと赤かったようで、風邪薬をもらって、飲んでいます。
甲状腺、、、悪いものではないそうですが
3ヵ月後また検査を受ける事になりました。
母も姉も甲状腺の癌があり、母は手術し摘出して
姉は先日腎臓の摘出手術をしたばかりで
もうちょっと元気になったら、甲状腺の癌の摘出手術の予定です。
母が次はあんたの番だよ。、といったので、心配になり
だるいのもあって、検査を受ける事にしました。
その結果を今日聞いて来ました。
嚢砲というのが見付かりました。
なのでまた検査を3ヶ月後に受ける予定です。

今、ちょっと次男と話していたところです。
春休みで、ちょっとゲームばかりしていたので
注意していたところです。
まだ反抗期ではないので,素直でいいのですが
怒るほうも疲れます。

健康が一番!そうですね。
楽しく元気に過ごしたいものですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 21:49
バンビ2さん、こんばんは。
血圧計、、、私も手首式のものを持っています。
朝、晩、測って、血圧手帳に記入し,病院に喪って行っています。
今日、病院で測ったら上が117でびっくり。
下の数値も70台。、。。
どおりでフラフラしていたわけです。
家では133の90でした。
午後、横になったら、だいぶ楽になりました。
明日から薬がちょっと変わります。それで落ち着いてくれると
いいのですが。。
嚢砲。。。ご存知でしたか。
私は初めて知りました。
悪いものではないそうですが、3ヶ月後、また超音波検査を
受ける事になりそうです。
最近の寒暖差のせいもあってか、今日は午後、起きれないくらい
だるかったのですが、気合で起きました。

ブリ大根いいですねー。大根の煮物、大好きです。
私も今度作ってみようと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 22:02
nodokaさん、こんばんは。
今次男にちょっと雷を落としたところです。
怒ると、体力を消耗します。
癌、、、病は気から。。。ですね。
母も姉も甲状腺の癌なので、さすがに心配になり
検査を受けたのです。
私はすぐ悪い方に考えてしまうので
それが良くないのでしょうね。きっと。

低血圧だと、献血を受けられないのですか。
びっくりです。
気合で起きるのですね。
えらいです。
私は大体、目覚ましのなる前に起きます。
寝坊してはいけないと思うからなのか。。
そこがよくわかりません。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 22:14
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日はフラフラがひどく、ちょっとしんどかったです。
午後横になり、落ち着きました。
サッカーを観たいのですが、我慢しています。
録画して、明日の昼間観るつもりです。

次男に久々に雷を落としました。
怒るのも疲れます。

今日は早く寝るつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 22:17
まぁっぺ・かおっぺさん、こんばんは。
今日はフラフラするので、午前中病院に行きました。
甲状腺、、再検査です。
悪いものではないようなので、ちょっとホッとしています。

さっき、次男に雷を落としたところです。
なのでちょっとグロッキー気味です。
怒るって、体力を消耗しますよね。

今日はもう寝たい気分です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 22:22
ふうさん、こんばんは。
今日は親子で午前中通院しました。
次男は風邪をひいたようです。
私は甲状腺の検査結果を聞き、ちょっとホッとしました。
3ヶ月後、、、また超音波の検査を受ける事になりました。
悪いものではなさそうなので、良かったです。

次男に久々に雷を落としました。
ヘラヘラしていた次男ですが、本気で私が怒っているのがわかり
今、やっと勉強しだしたところです。

もうすぐ寝ようと思っています。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 22:27
さささん、おはようございます^^
昨夜はよく眠れました。
血圧も正常です。
昨日、久々に次男に雷を落としました。
次男がその後、ガリガリ君のアイスを持ってきて
食べるでしょ?とくれました。、
何かを食べたら、私のご機嫌も治ると
お見通しだったようです。
私の雷、聞いてたのかな。。。
アイスを食べて落ち着いた私。、、、なんだかなぁ。。
子供はすべてお察しのようです。
私は、まだまだ。。。です。
今日は笑顔で過ごせるといいな。と思っています。
さー。家事をはじめますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/27 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内科へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる