気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶して来ました。

<<   作成日時 : 2013/03/25 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は次男の修了式でした。

10時半に帰って来ました。

成績は、、、うーん。。。。。2学期と変わらず。。


でもキープできたことに対して、褒めてやりました。

お昼を早目に食べて

制服のズボンを持って行き、すそを7センチおろしてもらいに行きました。

始業式まで十分間に合いそうです。よかった。。。

お友達とお茶の約束をしていたのですが、その人から電話が入り、

予定より早く用事が済んだとのこと。。

私も早目に家を出ていたので、急いで待ち合わせの場所に行けました。

その人はマナー講師のお仕事をされています。

色々話して、楽しかったです。

ケーキ食べてしまいました。。。

今日はダイエット、お休みの日です。


おまけにご馳走になってしまい、恐縮です。


次男は塾へ、、、春期講習です。、

頑張ってほしいです。

私はこれから家事をします。

今日は寒かったです。

冬に逆戻りした感じでした。

でも元気です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、今日寒いですね、ダイエット、オリーブオイルも良いようですよ、次男さん随分背丈が伸びてますね、育ち盛りですね、勉強も大変です、頑張って下さい。
ふうさん
2013/03/25 17:56
こんばんは〜♪

次男君の成績 落ちないで 良かったじゃないですか。
意外と 好成績をキープするのは 大変ですから。
それと 7センチも裾上げは 凄いことです。
今日はお出かけだったんですね。
外は 随分肌寒かったでしょう。
明日も まだ ちょっと寒そうですね。
バンビ2
2013/03/25 18:58
ふうさん、こんばんは。
今日は冬に逆戻りしたような1日でした。
オリーブオイルがいいのですね。
情報をありがとうございます。
次男、はい、身長がぐんぐん伸びて嬉しいです。
私に分けてほしいくらいです。
勉強、宿題も出ているようなので、コツコツ頑張って
してほしいです。
私も、何かしないと。、。、です。
今日ケーキを食べて来ました。
ダイエットはお休みの日です。
明日からまた頑張ります。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/25 19:46
バンビ2さん、こんばんは。
そうですね。次男の成績キープできて良かったです。
ちょっと厳しいと思っていたので、バンビ2さんの言葉が
嬉しかったです。
頑張ってる次男を褒めてやりました。
小さく産まれた次男が今165センチくらいあります。
とても嬉しいことです。
今日は午後、次男の制服のズボンのすそあげ、、感慨深い
ものがあります。
長男を超えるかもしれません。
夫は178あるので、夫に似てほしいです。
そうですね、今日は寒かったです。
お友達とケーキと紅茶、、、お茶して来ました。
その人はマナー講師をしていて、これからの時期が
忙しくなるようです。
ご馳走になり、恐縮です。
明日も、寒いみたいですね。
情報ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/25 20:14
のぶちゃんさん、おはようございます^^
昨日はお茶で来て、とても楽しかったです。
ご馳走になってしまい、申し訳なかったです。
フィットネスに戻ってきてね。。といわれました。
嬉しい言葉です。
でもまだ無理そうです。
昨夜はとてもだるくちょっと早目に寝ました。
次男は学校の宿題もたくさん出たようで
昨夜、自分からやり始めていました。
春期講習もびっしり入っているので、自分で計画的に
勉強してもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 05:59
まぁっぺ・かおっぺさん、おはようございます。
昨日はとても寒かったです。冬の服装に戻りました。
次男が身長が伸びたので、ズボンのすそを7センチおろして
もらうことになりました。
私はチビなので、うらやましいです。
その後、お友達と、お茶して来ました。
ケーキと紅茶、、美味しかったです。
ご馳走になり、恐縮でした。
マナー講師の先生をされている人で、本も出されている人です。
でもと手も気さくな人で、話していても勉強になります。
誘ってもらえて、嬉しかったです、
次男は、成績、、、変わらず、、、エー。。厳しいという感じです。
でもキープできたことに褒めてやりました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 06:07
さささん、おはようございます^^
昨日は寒かったですね。
おまけに雨も降って、冬に逆戻りした感じでした。
次男、成績キープでした。
まぁホッとしました。
夜、学校の宿題をやりだしたので
ちょっと眠かったので、私は先に休みました。
よく眠れたので良かったです。
お茶、、楽しかったです。ケーキも食べてきました^^
ご馳走になり、恐縮です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 06:13
リアルETさん、おはようございます。
成績、英語は5だといいな。。。とおもっていたのですが
残念ながら4でした。うーん、厳しい。
一年の時は5が4つあった時もあったのですが
厳しい評価です。
でもキープできたことに対してはよく頑張ったねと褒めてやりました。
夫は数学が5であれば文句も言わない人です。
唯一5をキープしています。
長男がすげージャン。とフォローしてくれて
次男も嬉しそうでした。
お兄ちゃんに認めてもらうのは、嬉しいようです。
昨日は寒かったです。
でもお茶できて、楽しかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 06:19
こんにちわ。

昨日は楽しい一時を過ごせて良かったですね。
僕もたまにお茶会をするのですが、今年に入ってから
友達が忙しくて中々会う事が出来ない状態です。

次男君、成績はキープという事で上がらなくて
残念だったけど、キープ出来た事を褒めてあげ
たのは良い事ですよね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/26 10:05
kaionさん、こんにちは。
昨日はお茶、、、楽しかったです。
お友達はマナー講師の先生です。
結婚してるのですが、お子さんがいなく、全国各地で
研修や講習会をしているようです。
本も出版されれいるんです。
私もお茶をしたいお友達がいるのですが
お友達は働いていて忙しくて会えてなくて、、寂しいです。

次男、成績、ちょっと期待してたのが4だったので
えっ!という感じでした。
キープできたこと、5教科で3番になったことを褒めて
頑張ったね、というと、喜んでいました。
今日はちょっと喉が赤いと内科の先生に言われ
頭も痛い、、、とグダグダ言っていましたが塾を休むなら
自分で電話してね。というと、渋々、春期講習を受けに行きました。
ガミガミ言わないで、すんでよかったです。

コメントありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/26 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お茶して来ました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる