気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後から晴れて来ました。

<<   作成日時 : 2013/03/22 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は午前中は曇り。

昨日テレビで上野の桜がきれいだったので


午前中、一人で、お散歩に行ってきました。

桜はまだまだ楽しめそうです。

菜の花も咲いていました。

黄色は元気をもらえる色です。

お花に癒されました。

午後はモニター。。。試食でした。

お昼はリゾットを食べて行きました。


食べる種類が多くて、一口ずつ食べても

お腹いっぱいになりました。

帰り、ちょっと遠回りをして帰って来ました。

夕飯を少なめにしようっと。


今日は長男は、高校時代のお友達に会うそうです。

事情があって、退学した長男ですが

お友達との交流は続いています。

明日も仕事の長男なので、そんなに遅くならないから。。。と
言って仕事に行きました。

今、ぽかぽか陽気で嬉しいです。

もう少ししたら、洗濯物を取りこもうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜に菜の花、いいですね。こちらはまだ時間がかかりそうです。
リアルET
2013/03/22 16:05
リアルETさん、こんにちは。
こちらは春がもうそこまできています。
そちらは、まだまだなんですね。
春が待ち遠しいですね。
次男の期末試験、、99点がどう評価されるのか
ドキドキです。
25日が終了式です。

コメント、気持ち玉,ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/22 16:35
こんばんは〜♪

今日は 満開の桜が 楽しめましたね。
天気も良かったし 暖かくて 良い気持ちですね。
お昼を食べないで 試食が良いんじゃないですか。
しばらく 桜が楽しめそうですね。
バンビ2
2013/03/22 18:59
バンビ2さん、こんばんは♪

モニター、、、、お昼を軽く食べて行きました。
必ず一口は食べて評価しなくてはならないので
お腹いっぱいになります。
今日は特に種類が多くウワー、、という感じでした。
帰り,カロリー消費の為に遠回りして帰って来ました。

桜、綺麗ですね。満開の桜は見事でした。
まだ3分咲きの桜も見つけたので、今度はお友達と
お花見できたらいいなぁ。。
ハイ、まだ、桜を楽しめそうです。
明日は電車の中から、楽しめそうです。
次男と映画「相棒」を観に行く予定です。
楽しみです。
今日はいつものお店でモカを飲めて良かったですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/22 19:40
記事のネタ捜しに、苦労されていませんか。もしそうでしたら、記事のネタ捜しが楽になるツールがあります。このツールは動画をランダムに選び出すソフトなのですが、日本を含め、ヨーロッパ、アジアなど世界中の動画の中から選び出すので、斬新なアイデアや、新しい記事のためのネタ捜しができます。問題はパソコンの性能です。ルーレットで使われる単語数は2万語、外国語数は33言語、検索される動画数は数知れず、しかも新しい動画がスマートフォンの普及と共に次々とアップされるので、一生使えるツールです。私のパソコンでは、スラスラと動画が動かないので、ストレスだらけなのですが、動画がスラスラ見れるパソコンをお持ちの方は、一見の価値があります。
「Video Roulette Start」
http://owlsunflower.com/en/01/index.html
Video Roulette Start
2013/03/22 22:02
こんばんは。昨日の記事ですが三者面談が家庭訪問に。どうしてなんでしょうね。教師側から言うと,来ていただくより出向くということなのでしょうか。私は一度だけ家庭訪問がない学校に勤務したことがあります。初めは不安でした。その子のバックグラウンドがわからないのではないかと。しかし,家庭訪問はなければないで,その生徒をしっかり見ればいいし,必要ならば家庭訪問するので困ったことはなかったです。今ではその学校は家庭訪問を行っているようです。家庭からしてみれば,先生に来られるのはちょっと困っちゃいますよね。私は両方の立場なのでわかります。
25日が修了式ですか。こちらはほとんどが今日です。でも私は検査のため病院に行きました。まあ大したことはなかったのですが。
次男さんの英検は3級を目指してほしいです。資格して3級は中学校の英語を保証するものですし,内申書に書いてもらっても堂々としたものです。こちらでは,学校によっては推薦の条件になっていたり,公立の前期選抜試験の条件になっていたりします。秋の試験を目指すとよいのではないでしょうか。あー余計なお世話と言われるかも。
リアルET
2013/03/22 23:50
VideoRouletteStartさん、こんにちは。
初めまして。

私は専業主婦で素が、日々色々あって
ネタ探しに苦労はしていません。記事のテーマを何にするか
迷います。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/23 14:37
リアルETさん、こんにちは。
親身になって下さり、本当に嬉しかったです。
次男には漢検はもういいから、英検を受けようよ。、と
いっているのですが。。学校の先生も、塾長も塾の先生も、、、
皆もったいない、と言っていますが
次男が受けたくない、、というのです。
クラスで、3級に受かっている子もいます。
今年は頑張って受けてもらいたいと思っています。
次男は都立志望ですが、併願で私立も受けさせるつもりです。
内申で加点になるという学校もあると塾長も言っていました。
幸い英語は嫌いではなさそうなので、薦めてみます。

家庭訪問、、私は片付けが苦手なので
とても重大事になのです。
玄関先で結構です。。。といわれても
そういう訳にもいかず。。
アー。。。とても憂鬱です。
次男の学年は不登校の子も何人かいて
喫煙してる子もいるようです。
成績も差が大きいです。
選択制なので遠方から通ってる子もいます。
我が家も学区域外なので、10分ちょっとくらいかかります。
なので、きてもらうのも申し訳ない気持ちもあります。

体調、どこか良くないのですか?大丈夫ですか?
先生もとても神経を遣うお仕事なので
お身体にお気をつけください。

現職の先生からのアドバイス、、本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/23 14:54
にゃーご#さん、こんにちは。
自宅に桜の木がある、、、、素敵ですね。
羨ましいです。
昨日は桜をたくさん観れて,嬉しかったです。

長男、昨日は12時すぎに帰ってきたようです。
11時半まで待っていたのですが。。
お酒の弱い子なので一杯しか飲まなかったようです。
今日は土曜ですが、仕事に行きました。

今日は晴れのち曇りです。
京都はどうですか?
今日はどこかに出かけているのでしょうか?

またブログにお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/23 15:00
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は久しぶりにお散歩に行きました。
桜、菜の花、チューリップ。。。。
癒されました。
お天気がいいと、気持ちいです。
春、、大好きな私です。

豪勢なお昼でいいですね。
たこ焼きとご飯。、、、うーん、それにびっくりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/23 15:03
ヒロさん、こんにちは。
昨日は快晴で、気持ちよくて、お散歩日和でした。
一人で気ままなお散歩もいいものです。

長男は昨夜、12時過ぎに帰って来たようです。
今日も仕事に行きました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/23 15:06
青井つかささん、こんにちは。
昨日はフラフラと足の向くまま、一人でお散歩しました。
気持ちよかったし、癒されたし、良い時間を過ごせました。

今日は次男と映画に行ってきました。
面白かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/23 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後から晴れて来ました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる