気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護者会へ。。

<<   作成日時 : 2013/03/21 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は、午後次男の中学の保護者会に行ってきました。

上着、、何にしようか迷う天気。。。

薄手だと寒いかな。。。と思い

外に出たら、薄手でもいいくらいでした。

次男は今度中3です。

三者面談が教育委員会のお達しで

全学年、家庭訪問になったそうです。

エーツ。。とどよめき。。

参ったな、、、三者面談がよかったのに。、。

又大掃除だ。。。。。トホホ。。。です。

担任の先生やクラスメートも心配なのに

おまけに家庭訪問とは。。。

ちなみに次男の通っていた小学校も家庭訪問になったそうです。。

あらら、。。。


修学旅行は京都、奈良へ2泊3日で5月に行く予定です。

いいなぁ。
京都、、、私も行きたい、。。です。

全体会のあと、学年別に別れ

先生達と懇親会。

アットホームな保護者会でした。

行って良かったです。

あと一年。、。。。頑張って成績をのばして

希望の高校に行けるといいなぁ。。。

親子で頑張る一年になりそうです。

私も頑張らないと。。です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は 思った以上に 暖かくなりましたね。
次男君の保護者会 お疲れ様でした。
春からは 中学3年生になるんですね。
となると お受験生になるから 大変ですね。
まあ こればっかりは 次男君の意志次第ですから、
親は 見守っているだけで 良いんじゃないですかね。
ただ 健康だけに 注意してあげてください!!
バンビ2
2013/03/21 20:54
次男さんの保護者会おつかれさまでした。
春から3年生、受験生大変でしょうが、受験が上手くいって、志望校うかるといいですね。
修学旅行、京都、奈良なんですね。
どこに行かれるのかわかりませんが、5月は旅行に良い季節ですよね。晴れの日だといいですね。
にゃーご# 
2013/03/21 21:14
バンビ2さん、こんばんは♪
今朝寒いと思っていたら、午後から暖かくなりましたよね。
上に何を着ていくか、迷いました。
ベランダから通る人を見ると、人それぞれ、余計迷いました。
結局ちょっと厚手の上着で行ったのですが
お友達ママさんも、この時期迷いますよね。。と
言っていました。
今年の卒業生に進路もわかり
次男の行きたい高校に行った先輩も数人いて
次男に言うと、ふーんという感じでした。
次男も希望の高校に入れるといいなぁ。。と思いました。
そうですね。心配もありますが
次男の意志次第なので,見守っていきたい、と思っています。
健康面。、、はい、気をつけます。
次男が健康でいられるように、献立も工夫したり
していこうと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/21 22:16
にゃーご#さん、こんばんは♪
保護者会、行って良かったです。
いよいよ次男ももうすぐ中3になります。
3年生の、進路の状況を聞いて
うーん、次男は大丈夫かな、、、と心配になりました。
次男に話すと、ふーんという感じでした。
自分は自分で頑張るから。。。といいました。
長男も、塾と進研ゼミのテストで合格圏内に入っているので
そっち重視でいいんじゃないの。。という反応でした。
もっと子供を信じてあげないと。、、、と反省です。
応援ありがとうございます。
希望の高校に入れるように、見守っていきたいです。

修学旅行、、京都のホテルに泊まるそうです。
3年生になると、クラス替えがあり、そこから
各クラスで、班分けするので、誰と一緒のクラスになるのか
親子でドキドキです。
次男は自分から積極的に、お友達に話しかけるタイプではないので
今の仲良しの子と、一緒のクラスになれたらいいな、、と
思っています。
京都、どこに行くのか、興味ありです。
私は、個人的に三十三間堂が好きなんです。
いつかまた行ってみたいので、非常に次男が羨ましいです。

コメントありがとうございました^^

ちゃる
2013/03/21 22:31
にゃーご#さん、
気持ち玉も、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/21 22:32
青井つかささん、こんばんは。
今日は、次男の保護者会に行きました。
進路の状況を聞いて、ちょっと心配になりましたが
次男はふーん、、、という感じでした。
人は人。自分は自分という感じです。
頼もしいです。
もっと次男を信頼して、見守っていきたいです。
私がガミガミ言って勉強が嫌いな子になってほしくないので
気をつけたいと思います。
テストの度に自己記録を更新しているので
この調子で頑張って欲しいです。
励まし、褒めて見守っていきたいです。

一年の時、同じクラスで、一緒に映画に行ったお友達の
お母さんが先日、突然
亡くなったそうです。
聞いて、涙する人がいました。
家族葬でするそうです。
面識はないのですが、、悲しい知らせに
切なかったです。ご冥福をお祈りします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/21 22:44
リアルETさん、こんにちは。
昨日の保護者会行って良かったです。
次男の行きたい高校に数人合格していました。
次男はふーんという反応でした。
長男も、絶対大丈夫だよ。あいつは大丈夫だよ、といいます。
次男の頑張りを信じて見守っていきたいです。

英検、受けて欲しいのですが、5級合格のみです。
せめて4級も受けてほしいのですが。。
同級生で3級に受かった子がいます。
受ける気になってくれたらいいのですが。。
漢検は準2級合格したのですが。。
英検、もったいない気がします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/22 08:54
のぶちゃんさん、こんにちは。
お昼豪勢ですね。
次男は25日が終了式です。
春休みのお昼、、牛丼が食べたいようです。
あと何にしよう。。考えないと、、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/22 08:56
こんにちわ。

保護者会お疲れ様でした。
良い保護者会になった様で良かったですね。
今年から三者懇談が家庭訪問に切り替わるとのことですが
受け入れる各家庭も大変ですね。
4月から中学3年生ですかぁ、頑張ってほしいですね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/22 09:53
kaionさん、こんにちは。
昨日は保護者会に、何を羽織っていくのか
散々迷いました。
今日もお出かけの時、迷いました。
ぽかぽか陽気だったので、薄手のカーディガンにしました。
家庭訪問、、、エー。。とざわめきの声でした。
選択性で入った中学なので,遠方から通っている子もいるので
長期にわたり,するそうです。
先生たちも、大変だろうなぁ。。
次男はいよいよ中3です。
頑張って欲しいです。
親としてできる限り、見守っていきたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/22 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保護者会へ。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる