気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ

<<   作成日時 : 2013/03/02 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日は映画の予定でしたが
上映時間が合わないので

急遽銀座に行ってきました。

先にランチ。。。。不二家で食べました。
美味しかったです。
次男はパフェも食べました。

山野楽器へ。。。
絢香のCDを衝動買いしてしまいました。

そして今日の最大の目的
文房具専門店へ。、。
あれれ、、、改装中。がーん。。。。
すると係のおじさんがいて
仮店舗で営業しているというので
2人でホッとして行きました。

次男のお目当てはシャープペンシルです。
迷うこと、、、私は近所のデパ地下にいき、お買い物をしてきて
戻ってみたら、まだ迷っていました。
結局2本買ってやりました。

一時間はかかるな、、、、と思っていたので、もういいの?と
思わず聞いてしまいました。
うん。もういいよ。と次男は満足そうでした。

アップルのお店も見ていきたいというので
一緒に見ました。
私はちんぷんかんぷんでした。

次男はまだ携帯を持っていません。
高校合格が決まったら、買ってあげる約束です。
その時、私も携帯を替えるつもりです。

さすがに疲れて、帰って来て20分お昼寝をしました。

今朝は中途覚醒で頓服を飲み、それで5時半に目が覚め
そこから起きていたので眠かったです。

明日は急遽母に頼まれて
姉のお見舞いに行くことになりました。

午後行ってきます。
笑顔で会えるといいな。


昨日からお友達に電話しているのですが
ずっと話し中。。。
何かあったのかな。、。。と心配です。


明日はひな祭り
散らし寿司を食べる予定です。

さーて、家事をのんびりやりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は北風が強いのに お出かけでしたか。
銀座でランチなんて とても豪勢じゃないですか。
次男君 買い物では 色々迷うんですね。
それだけ 気持ちのやさしい お子さんなんでよすね。
バンビ2
2013/03/02 19:17
こんばんは、子供さんと銀座でデートいいですね、よく有楽町で待ち合わせしたものです。銀座といえば、昨年の3月末はとバスに乗って通りましたが、昔まだフーテン族みゆき族の時で、喫茶あしべとか、たまにかよったものでした、東京駅に地下が建設中のときでした、歳月人を待たず、ですね、約50年弱前のなつかしいおもいでです、あ、中途覚醒気にしないで頑張って下さい。
ふうさん
2013/03/02 19:59
バンビ2さん、こんばんは♪
明日家でゆっくりしたいと次男が言うので
銀座に行きました。
不二家でランチを食べてから
お互いの行きたいお店に行きました。
ランチは2人で2500円ちょっとでした。
次男はパフェつきのセットを頼み、喜んで食べていました。
はい。次男は文房具を見るのが大好きで
一時間でも見ています。
気持ち、、、そうですね。優しい子です。
まだ反抗期がなくて、言うことを聞いてくれるので
とても助かっています。
褒めて頂き、光栄です。
私は次男が文房具を見ている間、デパ地下に買い物に行き
明日のお見舞いのお菓子を買いました。
木村屋でパンも買い、おやつで食べたら、とても
美味しかったです。
足の痛みがあるのですか。それは心配ですね。
お大事にしてください。
私は今日は足首が痛くなかったので
たくさん歩いても平気でした。
帰ってきて、20分お昼寝して、充電しました。

明日は急遽、姉のお見舞いに行くことになりました。
母がパジャマや、雛あられを届けてやって欲しいというのです。
姉にメールしたら、傷が痛い。。と返事が来ました。
本当はもっとあとに行きたかったのですが、、
母の気持ちもわかるので、行ってきます。
明日は姪っ子も来るようで会えるのを楽しみにしています。
夢ちゃんが遊びに来たのですね。
よかったですね。
可愛くて仕方ないでしょう。
いつか私も孫が出来るのかな。。。その日を楽しみに待ちます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/02 20:29
ふうさん、こんばんは。
今日は次男と銀座に行きました。
有楽町で待ち合わせされたことがあるのですね。
銀座は、私も次男も好きなお店があるので
好きな場所です。
山野楽器も好きなんですよ。
今日絢香の新しいCDを衝動買いしました。
宝くじも買いました^^
次男は籤運が強いので、ちょっと期待です。。

中途覚醒、、、、あー、、またか、という感じです。
気にしすぎると余計眠れなくなるので
まぁ、、いいか。。。と思うようになりたいです。
はい。頑張りますね。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/02 20:34
たなかんじさん、こんばんは。
今日の銀座は人がいっぱいでした。
でも、銀座は好きなところです。
昔京橋でOL経験もあり、懐かしい所でもあります。

姉が腎臓の手術をしたので、明日お見舞いに急遽行くことに
なりました。
まだ傷が痛いようなので、辛そうですが
母が行くより、きっとあんたのほうが喜ばれるから。。と
母に言われたので、断りきれず。。。です。
今日は早目に寝るつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/02 20:40
有意義な1日でしたね。
22.3の頃、雑司ヶ谷に住んでたんですが、
銀座は当時は敷居が高かったですね〜^^;
でもいい映画を上映するミニシアターがあったので行ってましたけど。
珍しいですね、次男くんは迷える男子ですか。
普通あーでもない、こーでもないと迷うのは女子の方が多いのにW
でも慎重なのは良い事でしょうね^^
nodoka
2013/03/02 21:19
いなあ、一緒に歩いてくれる彼が居て。
何でも
買ってあげたくなるわ。ちゃるさんの癒しの彼は可愛ね。
後少し楽しめますね
ひなたんばーば
2013/03/02 21:32
nodokaさん、こんばんは。
はい、今日は有意義な一日でした。
食べて、見て、歩いて,、楽しかったです。
そうですね、私も長男が小さい時は
銀座で映画を観ていました。
次男は迷います。30分はざら、。。です。
今日は40分でした。
帰って来て、早速買ってきたシャープペンで
学校の宿題をしていました。
宝くじ、、当たるといいなぁ。。。とひそかに期待しています。

明日は急遽母に頼まれて,姉のお見舞いに行くことになりました。
傷が痛いようなので、もう少し後で行こうと思っていたのですが
仕方ないです。
笑顔で行ってきますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/02 21:40
ひなたんばーばさん、こんばんは。
次男と出かけるのは久しぶりでした。
期末試験がやっと終わり、2人が大好きな銀座に行きました。
不二家でハンバーグを食べました。
次男はパフェのセットのものを頼み
笑顔で食べていました。
次男は癒しです。
長男はもっと癒しです。
何時まで一緒に行動できるかな。
今年は学校説明会もあるので、そういう時は一緒に行くと思います。
反抗期、どうなることやらです。
今のところはまだ素直です。

明日は姉の病院にお見舞いに行く予定です。
そろそろ寝ようかな。。と思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/02 21:46
青井つかささん、こんばんは。
今日は銀座に行ってきました。
親子でハンバーグを食べて、幸せでした。
デパ地下で買い物をして、伊東屋に戻ると
まだどれにするか、迷っている次男がいました。
結局2本買ってあげました。
笑顔で帰ってきました。

明日は姉のお見舞いに行ってきます。

そろそろ寝る用意をします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/02 21:50
銀ブラ(古い?)お疲れ様でした。映画は石買ったですね。
不二家には、姉の子供が小さい時に入りました。買いたかったお子様ランチを頼みました^^
文具専門店って、○トウ屋の事ですか?(合ってるかな〜)私はよくそこでグリーティングカード買います。豊富なので選ぶのも面白いですね。東京に行くと、青山辺りか銀座辺りに行くことにしてます。4丁目のほとんど新橋よりに、おいしいうなぎ屋さんがありますよ。また行きたいなぁ。最近は東京にも行ってないので、また行きたいです。
みっちょん
2013/03/03 00:54
みっちょんさん、こんばんは。
またまた中途覚醒の私です。
銀座、、、楽しかったです。
映画は残念でした。、
平日一人で行こうかな…と企んでいる私です。
不二家、、、次男が大好きなんですよ。
はい。、伊東屋さんです。
いま仮店舗で営業しています。
カード、、たくさん売っていますよね。。
見るのも楽しいですよね。
機会があったらぜひ東京に来てください。
お会いできたら嬉しいです。

明日、いえ今日は姉のお見舞いに行ってきます。
姪っ子も来るので、会えるのが楽しみです。

今、頓服を飲んだところです。
朝まで眠れますように。。。
みっちょんさんも眠れていますように。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/03 01:46
まぁっぺ・かおっぺさん、こんばんは。
こんな時間に起きている私です。
コンビニのスィーツ。、、、おいしいですよね。
甘いもの、大好きです。
コンビニ巡り、したくなって来ました。

今頓服を飲んだところです。
朝まで眠れるといいなぁ。。
銀座を歩き、クタクタなはずなのに。。
思うようにはいかないものですね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/03 02:00
おはようございます♪

あらまあ こんな時間に書き込みですか。
それは いけないことですよ。
たしかに 布団にもぐっているよりも、
眠くなったら 布団に入る方が 良いらしいけど、
それにしても 時間が遅すぎですよ。
睡眠のリズムが 正しく戻ると 良いですね。{%寝るwebry%
バンビ2
2013/03/03 07:56
バンビ2さん、こんにちは♪
昨夜は11時に寝て、2時に
中途覚醒したので、パソコンをしていました。
心配頂き、ありがとうございます。
書き込みしたあと、寝て、5時半に起きました。
体調はいいです。
睡眠のリズムが戻るのは、もう少しかかりそうです。

今日は、午後姉のお見舞いに行くので
お化粧をいつもより念入りにしたら
長男がびっくりしていました。

今、お昼の用意をしています。

早目に食べて出かけるつもりです。
電車の中でウトウトしそうです。

姪っ子も来るので、会ってきます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/03 11:02
のぶちゃんさん、こんにちは。
睡眠のリズムがめちゃくちゃですが
体調はいいです。

昨日は銀座に行き、楽しかったです。
山野楽器、、、好きなんです。
次男は文房具専門店の伊東屋が大好きなんです。

帰りに買った宝くじ、、、当たるといいな。。とひそかに
期待しています。
くじ運のいい次男に選んでもらったのです。

気持ち玉、ありがとうございました^^

姉のお見舞いに午後行くので、今お昼の用意をしています。

スカートで行こうかな。。。と思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/03 11:07
こんにちわ。

昨日は次男君と銀座ですか。
結構迷っているという事は次男君は
慎重派なのかなぁ?
うちの息子はそうなんです。
良く女性の方は買い物に時間をかけると
言いますが、うちの息子の買い物も長くて
いつも困っています。
アップルに寄ってきたという事は購入予定の
携帯はiPhoneなのかなぁ?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/03 14:36
kaionさん、こんばんは。
はい、昨日は銀座に行きました。
次男は文房具を見るのが大好きです。
特にシャープペンシルやボールペンが大好きなんです。
なので、選ぶのにとても時間がかります。
洋服選びもそうです。
そうですね。慎重派です。
息子さんもそうなのですね。
昨日はお店が仮店舗でいすも置いてなかったので
デパ地下に行って、買い物をしてきました。
それで戻ってみると、まだ迷っていた次男でした。。
アップルは、、、興味があったようです。
次男に携帯はまだ持たせていません。
ipodは夫が買ってあげたのです。
それでゲームを楽しんでやっています。
携帯、どれを買うかまだ未定です。
来年の受験が終わったら、一緒に買いに行く予定なんです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/03 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる