気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目がかゆいです。

<<   作成日時 : 2013/03/16 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は2時半に目が覚めたけど、そのまま、横になっていたら

また眠れて、6時半まで眠れました^^

久々の快眠です。嬉しかったです。

午後、次男の制服のすそ上げの予約に行って来ました。

春休みになったらすぐ持っていきます。

新しいズボンは10900円なり。。。

まだ履けるので。我慢々。

あと一年、大事に履いてね。

次男の好きな文房具のお店へ。

気にいった、筆箱があり、衝動買いしていました。

長男の行ってる、洋服屋さんへ。。

下着、、、長男とダブらないように買いました。

Tシャツ、、今お気に入りのを2枚交互に着ているので

塾では、きっと、また同じ服だ。。とおもわれているのかも。。です。

今日は、3枚、買いました。

思ったより、早く決まり。びっくり。

おしゃべりしながら、帰ってきました。

メガネをかけて行ったのですが

途中ちょっとはずしたら。、。。あー。。目がかゆい。

かきむしりたいです。

今日はゲーム三昧の次男。

今も、いい加減にしなさいよ!といおうと思ったら

やめて、勉強しはじめました。

今日から春期講習です。

今日は2コマあるので、帰りが9時過ぎです。

頑張れ、頑張れ!

塾の宿題をやりはじめました。

私も家事をやろうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうさん、こんばんは。
今日は、花粉がかなり飛んでいたようで
ちょっとメガネをはずしたら、もうかゆくて。。。
目薬をさして、落ち着きました。
次男の買い物、あれれ、、というくらい早く終わり
ちょっとびっくりでした。
何れは自分で買いに行くからお金頂戴。。となるのでしょうね。
今を楽しみたいと思います。
今日から塾の春期講習です。
おまけに夜の講習です。
笑顔で迎えてやりたいと思います。
今男子のフィギュアスケートを観ています。
頑張れ!日本!!です。
宝くじ、、あたりは2枚、、、600円でした。。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/16 19:40
良いお天気なのに、この花粉が春の気分を台無しにしてしまってますね。
今日はお布団を干したのですが、必死に花粉や埃を叩いてから取り込みました。

なかなか親が思うタイミングで勉強を始めてくれないでしょうけど、かえって何も言わないと『やらなきゃかな』と自分で感じるようになるかもしれないですね。
私も人のことは言えないですが(^^;
青井つかさ
2013/03/16 21:04
青井つかささん、こんばんは。
花粉症、、、辛いです。
でも昨日お布団を干しました。
鼻はムズムズしないので、まだマシ。。。です。

次男は自分で、勉強スイッチが入る子です。
わかっているのに、大丈夫なの?などと
一言言ってしまいます。反省です。
さすがに、ゲーム三昧の時は
いい加減にしなさいよ!といおうと思うと
さー、、そろそろ勉強するか。と絶妙のタイミングで
勉強し始めます。
長男の時は。、待つことが出来ず
ガミガミ言って、親子喧嘩でした。
次男は、そんな様子を見て育ったので
自分は、ああならないように。、、、と思って
私の様子を見て、要領がいいのかも。。。です。
次男は春期講習から、帰って来て、今、夕飯を食べています。
今までは一時間早い時間に帰って来ていたので
さすがに疲れたようです。
これからは、もっと次男を信頼して
見守っていきたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/16 21:54
リアルETさん、おはようございます^^
洋服に書いてある英語、、色々あって
おもしろいですね。

今日は花粉、、、どうかな。。
近所のスーパーに必要なものだけ
買い物に行くつもりです。

次男、数学が一番好きみたいです。
英語はまぁまぁ好きみたいです。
リアルETさんのブログの問題。、簡単だよ、という日と
うーん、わからないや。、、というときがあります。
都立希望なので、5教科頑張って欲しいです。
今回の期末試験、、5教科で学年で3番でした。
自己ベストを更新したので、本人も喜んでいます。
この調子で頑張ってもらいたいです。
見守っていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/17 06:32
まぁっぺ・かおっぺさん、おはようございます^^
今日はゆっくり寝ていてもいい日なのに
早起きしちゃいました。

モスバーガーと似ていますね。
あー、、食べたくなってきました。
モスバーガー。、大好きです。
でも近所にマックがあるので、モスバーガーは滅多に
食べられません、。。
あー、、ホットケーキでも焼こうかな。。
そんな気分です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/17 06:38
のぶちゃんさん、おはようございます^^
もっとゆっくり眠れたのに、貧乏性な私です。
次男の洋服選び、、早くてびっくりでした。
昨日は塾の帰りが遅く、夕飯も9時半からだったので
今日は寝坊させてやろうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^、
ちゃる
2013/03/17 06:42
ヒロさん、こんにちは。
今日は、もっと寝ていても良かったのに、早起きしてしまいました。
でもすこぶる体調がいいのです。
目はちょっとかゆいけど、大丈夫です。
今日はぽかぽか陽気です。
お昼寝、、、きっとするでしょう。
次男は10時まで寝ていました。
私はもうお昼の用意をしたい気分です。
次男の制服のズボンのポケットの近くが破れていたので
縫ってあげました。が。。。下手です。
それでもいいといってくれました。よかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/17 11:04
こんにちわ。

眼鏡をかけるのとかけないのでは花粉症の
影響ってかなり違うんですね。花粉症では
ない僕にはきっと想像もつかない辛さかなぁ。

次男君は春期講習が始ったんですね。
頑張ってますね。そう言えば僕も中学生の頃
講習会とか友達とよく行っていたなぁ。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/17 11:04
にゃーご#さん、こんにちは。
お久しぶりです。
いいですね、自宅に桜の木があるなんて、、、羨ましいです。
これからが見ごろですね。
私はお友達とお花見の予定です。
今日はすこぶる体調がいいです。
イライラすることもなく、穏やかに過ごせそうです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/17 11:07
kaionさん、こんにちは。
メガネをかけると、花粉症もかなりダメージを受けません。
コマーシャルでやってるメガネは凄いですよね。
私はそこまでひどくないので、まだ必要ないかもです。

北海道に住んでいた時は花粉症は無縁のものでした。
関東に住んで、数年であれれ、、、目がかゆい、、
これって花粉症?とびっくりでした。

次男は、春期講習が始まり、昨日はかなり疲れたようで
今日は10時まで寝ていました。
春休み、一日で3時間の日もあるので、ヒーヒーかも。
今日は、好きにさせます。
ガミガミ言わずに見守りたいと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/17 11:16
こんにちはーー♪

久々に快眠できて 良かったですね。
次男君は 進学で 物入りになりそうかな。
最近 暖かい日が 続いていますね。
東京も 桜が開花しましたね。
春爛漫の陽気で 過ごしやすいですよ。
私は 相変わらず 退屈な 毎日です!!
バンビ2
2013/03/17 14:55
バンビ2さん、こんにちは。
検査入院されたのに、検査できず残念でしたね。
外来での治療になるのですね。
退院日は決まったのでしょうか。
早くいつものモカコーヒーが飲めるといいですね。
次男、ズボン、、すそ上げを無料でしてもらえることになっています。
あと一年、新品は我慢してもらうことになりそうです。
春休みに入ったら、すぐそのお店にもって行くつもりです。
そうですね、最近暖かい日が続いていて、嬉しいです・
桜の開花宣言が出ましたね。
楽しみです。嬉しいです。

今日は対調がとてもいいです。
睡眠って大事なんですね。身にしみて感じます。

病院からのアクセス、ありがとうございました^^

コメント、嬉しかったです。
ありがとうございました^^

ちゃる
2013/03/17 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目がかゆいです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる