気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキー作り

<<   作成日時 : 2013/03/12 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、悲しい場面を見て号泣した次男。

どう接していいのか、悩みました。

大切なお友達が電話をくれて

夜はもう大喜びでした。

よかったです。

お友達に感謝です。


今日は長男が仕事の休みを取り

クッキー作り。

ホワイトデーの。。。です。

長男は左利きです。

字だけは右にさせました。

左手で作業をする長男。。。

真剣に作っていました。

綺麗に出来上がりました^^

今、カードを買いに、雑貨屋さんに行っています。

次男も作りたいといっていたので

学校から帰って来て、作る気満々です。

私は、ちょっとグロッキー気味。

でも次男は自分でどんどんやります。

長男と、えらい違いです。

どちらも個性的で、うーん、。。不思議なものです。

ハー。。。なんだか疲れちゃって。。。。。

これから鶏のから揚げを揚げます。

夜はバタンキューとなりそうです。


さー、、動きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜♪

今日は 温かくなったんでしょうかね。
病院内は 空調がきいているので、
外がどうなっているか わかりません。
兄弟でも かなり個性が 違うんでしょうね。
バンビ2
2013/03/12 20:26
いいですね〜、親子、それも男のお子さんとクッキー作り。
今は男子もちょっとくらい料理できないとって感じですから
お菓子作りなんていいきっかけでしょうねw
ただ指導するお母さんは大変でしょう^^;
おつかれさまでした(*^▽^*)
nodoka
2013/03/12 21:14
バンビ2さん、こんばんは。
入院している病院から書き込みをしてくださり
ありがとうございました^^
今日は思ったより、寒かったです。
ガスファンヒーターを夕方つけました。
はい。個性が出ていました。
次男のほうが手慣れていて、自分でどんどん作っていました。
長男は人にあげるものなので、丁寧に作っていました。
私は大したことをしてないのに、なぜか疲れてしまい
さっきウトウトしてしまいました。
もうちょっと眠くなるまで起きています。
明日、点滴するのですね。
検査がうまくいくといいですね。
元気に戻られるのをお待ちしています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 23:08
nodokaさん、こんばんは。
長男は、今日お休みをとり、クッキー作り。
さっき、コンビニに行き送ったようです。
彼女が、手作りに大喜びのようでした。
手伝った甲斐がありました。
次男は手なれたもので、ひとりで殆ど作っていました。
私は殆ど見ていただけです。
でもなんだか疲れちゃって、変な時間にウトウトしちゃいました。
料理、長男は作る気があるようですが
平日7時くらいに帰ってくるので無理。
次男は作る気全くなし、です。
nodokaさんのブログのプリン。。。
探したのですが見つからず、、
今度違うお店に行って探して作ってみたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 23:18
こんにちわ。

凄いですね。
ホワイトデーの為にクッキーを手作りって!!
僕は妻からしか貰えなかったのでケーキで
勘弁してもらおうかなぁって思ってます。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/13 09:01
kaionさん、こんにちは。

昨日は兄弟、それぞれ個性的なクッキー作りでした。
次男の時は、要領よく一人で黙々と作っていました。
昨日、塾から帰ってきて、いいにおいだね,と嬉しそうでした。
今日も帰って来て食べるのを楽しみにしているようです。

今日は風が強く、目がゴロゴロして、かゆいです。
鼻もムズムズします。
もしかして花粉症???

午後内科に行く予定です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/13 10:41
おはよう^^
そうか、クッキーはホワイトデーのだったのね。
<わかるの、遅い!苦笑>w
誰に渡すのかな〜〜〜!

何か次男君って、頑張り屋さんだね。
個性それぞれ。
私と弟もとても違います。
長男君も次男君も我が道を行って欲しいね。

betty@@
betty
2013/03/14 07:22
bettyさん、こんにちは。
クッキー、、長男は彼女に送りました。
多分今日届くでしょう。
手作りクッキーをもらうのは初めてらしくて
大喜びしているようです。
残りは、大事そうに食べている。
次男は全部、自分用なの。彼女いないので。。
ココアを混ぜて作ったので、長男が次男のほうが美味しそう!といい
昨日、ちょっともらって食べていました。

次男、、うん、頑張り屋です。
勉強スイッチが入ると目の色変えて、次はこれ。と
自分で勉強するの。
その代わり、勉強しない日もあって。。
10分でもいいからコツコツ勉強しようよ、担任の先生にも
言われているので、私も優先順位を決めようね、と
次男に言っています。
まだ素直なので、効果ありです。
今回の期末試験の学年順位。。そろそろわかるはずです。
自己ベストを更新したので、ちょっと楽しみです。

長男は、そんな弟を、「お前すげーなー」と
褒めてくれています。

長男はとても気持ちが優しいです。
そして私のよき相談相手です。

そうですね。
長男も次男もわが道を行って欲しいです。
お互いの望む道を歩んでいってくれたらいいな、と思っています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2013/03/14 11:27
さささん、こんにちは。
クッキー作り、、、兄弟でも大違いです。
長男は、彼女がプレゼントしてくれたエプロンをして
やる気満々。
丁寧に作っていました。
次男は、粉が洋服についても何のその。
自分で生地を丸めて、また型を取り。。。と
黙々と作っていました。
兄弟でもこうも違うのか。。とびっくりでした。
今日長男の彼女にクッキーが届くはずです。
期待して待っているようで。。。手伝いができて
お役に立てたようでよかったです。

気持ち玉、ありうがとうございました^^
ちゃる
2013/03/14 11:33
リアルETさん、こんにちは。
長男はクッキーを送る時
メッセージカードを買いに行き、私にと。。フェイスタオルを
買ってきてくれました。
女の子でいっぱいの雑貨屋さんでです。
次男は、そのお店に入れません。
そのお店に入れる長男に、すごいね、お兄ちゃん、と
言っています。

次男の今回の英語の評価、、気になる私です。
99点の評価。。。。どうなることやら、、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/14 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クッキー作り 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる