気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日

<<   作成日時 : 2013/03/11 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

もう2年がたつのですね。

忘れてはいけない日

風化させてはいけない日です。

政府はもっと復旧に力を入れて欲しいし

関東のニュースでも、福島のようすを放送してほしいです。


今日は午前中、お友達から電話がありました。

しばらく会えないようです。。。寂しいなぁ。。

姉にも電話してみました。

今週通院で、姪っ子が付き添いをしてくれるそうです。

よかったです。


午後は甲状腺の超音波の検査に行って来ました。

眠くて困りました。。。

昨日のほこりが気になって、マスクをして行きました。


これからお魚を焼いて。。。。あらら

次男は居眠りしてる。

テストが終わり、だらけムードの次男です。

夕飯のしたくをのんびりやります。

テレビ、、つけてみようかな。

観るのつらいんだけど。。。

現実を受け入れないとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

東日本大震災から 今日で もう2年ですね。
あの地震には かなり驚かされましたが。
あんな地震は 一生に一度くらいでしょうかね。
亡くなられた方や まだ避難している人もいるし、
まれに見る 大災害だったんですよね。
次男君 期末試験終了で 拍子抜けですかね。
まあ たまには 良いんじゃないですか。
バンビ2
2013/03/11 19:11
バンビ2さん、こんばんは。
今日はどのチャンネルでも震災のニュースばかりで
観るのが辛いので、午前中は音楽を聴いていました。
夜、ニュースを観ていて、次男が号泣。
正直びっくりでした。
でもそういう気持ちがあるんだ、ということがわかり
泣かせておきました。
泣いて落ちついたのか、食事を終え、お風呂に入り
いつもの次男に戻りました。

今日の午後、甲状腺の超音波の検査をして来ました。
思ったより時間がかかり、何か悪いものでもあるのか。。。と
内心ドキドキものでした。
来週結果がかかりつけの内科に届くようです。
異常ありませんように。、。
バンビ2さんは、明日から、検査入院ですね。
検査、、ドキドキですね。
2週間、ファイトです。

次男は今、メリハリつけよう!と私が言うと
塾の宿題をやりはじめたところです。
勉強しなさい!より、効果があるようです。
担任の先生にも面談の時そういわれているので、効果絶大です。
自分でメリハリつけて勉強してくれると申し分ないのですが。。
まだ反抗期ではないので、それが救いです。
元気になって戻ってきてくださいね。
お待ちしています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/11 20:37
ふうさん、こんばんは。
2年前の今日、次男の卒業の謝恩会の真っ最中
地震が起こりました。
忘れられません、あの恐怖
津波の映像、福島の原発。
次男がテレビを観て号泣しました。
正直、ビックリでした。
気の済むまで泣かせておきました。

お風呂に入って、すっきりしたようで
今は塾の宿題をやっています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/11 20:45
さささん、こんにちは。
昨日は寒かったですね。
どの番組を観ても震災のニュースでしたね。
次男が泣きだし、びっくりでした。
夜、仙台のお友達が電話をくれて、息子君と電話で話せて
喜んでいました。
笑顔になって良かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 08:54
テッドさん、こんにちは。
初めまして。、
ご訪問頂き、ありがとうございます^^
昨夜のニュース、、、次男が観て号泣していました。
夜、仙台のお友達が電話をくれて
次男は大喜びでした。
日々あったことを書いてる拙いブログですが
よかったら、またいらしてくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 08:58
こんにちわ。

あれから2年なんですね。
酷い地震、津波でした。
原発も被害にあい大変な事に…
政府はもっと復旧に力を入れて欲しいですね。
まだまだ困っている人たちが沢山います。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/12 09:00
リアルETさん、こんにちは。
昨日はどのテレビ局も震災のニュースばかり、
次男は号泣したので、びっくりでした。
私が思った以上に繊細なんだな。と思いました。

夜、仙台のお友達が電話をくれて
恥ずかしい。。。といいながら
嬉しそうにおしゃべりしていました。
高校生になったら、まあ会おうと約束しています。
あと一年語笑顔で会えるといいな、と思っています。
次男、お友達の息子君、がんばれー!

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 09:02
kaionさん、こんにちは。
昨日は泣いたり、笑ったりの次男でした。
心が繊細なのに驚きました。
夜は嬉しい電話があり、笑顔になり、ホッとしました。
お友達に感謝です^^

私も一日も早い復興をねがってやみません。
政府も、もっと動いて欲しいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 17:31
ヒロさん、こんにちは。
昨日は、次男が泣き出し、びっくりでした。
繊細な子なんだな。、、、と思いました。

今日は、ちょっとバタバタだったので
グロッキー気味です。
でも、なんとか頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 17:33
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は次男が泣いたことにびっくりでした。
思った以上に、繊細な子なんだな。。と思いました。

今日は、、、ブログの更新がこれから後になります。
ちょっとグロッキー気味ですが
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/12 17:39
次男くん、号泣ですか・・・
優しいお子さんですね。
人の気持に立って考えられる男子っていいです!
私はいつもローカルニュースで遅々として進まない復興を知っているのですが、特番は見ていました。
そしたら旦那ちゃんがDVDに替えてしまいました。
進まない事に対する苛立ちがあるのか、
はたまた3月11日だけ特番を組むことに欺瞞を感じるのか・・・・
山に囲まれた地域にいても福島に住んでいると特番も複雑に感じます。
nodoka
2013/03/13 19:02
nodokaさん、こんばんは。
次男の号泣にはびっくりでした。
あとで抱きしめてやればよかった。、。。と反省しました。
そういう気持ちがあったこと。、、意外で冷静に
対処できずに。。。未熟な母です。
私は津波の映像を見るのが辛くて、あえて午前中は音楽を聴いて
いました。
復興はまだまだですよね。
関東にも現況を伝えて欲しいと、テレビ局にお願いしたいです。
DVDに替えた旦那さんの気持ち、、わかる気がしします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/13 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月11日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる