気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙霧

<<   作成日時 : 2013/03/10 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、午後次男と出かける予定でしたが

次男が調子がよくない。。。といい

近所の本屋さんで買い物をして帰って来ました。

うーん。、、、ちょっと遠くのファミレスにも行くつもりだったのになぁ。

残念。


お昼寝しようと横になったのですが

眠れず。。。

夕飯の用意はあとお米を研いで、サラダを作れば完成です。

今凄い風です。


洗濯物、取り込んでこようっと。

あとで、買って来た本でも読もうっと。

おやつはお友達が送ってくれたお菓子を頂くつもりです^^

楽しみ♪


追記

今日の強風は煙霧。。。えんむというものだったそうです。

今ニュースで観ました。

凄い風景でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの間、自転車で病院に行こうとしていて、強風に難儀しました。全然前に勧めないし、横風は吹くし、自転車も転びそうになるし、ひいて歩いたりしてやっと着きました。ビル風もすごいですよね。
久しぶりの強風で、かつてのここの風の強かった事を思い出しました。
昔は布団を干すのに、ロープでしばってなくては飛んでっ茶うんですよ〜。
みっちょん
2013/03/10 15:23
みっちょんさん、こんにちは。
今日は午後、凄い風でした。
病院に自転車で通院しているのですね。
お布団を干すのも大変だったのですね。
今日出かけなくてよかったです。
家でテレビを観たり、懸賞はがきを書いたりして
過ごしています。
夕飯のしたくも、ほとんど終わっているので
もう暫く、のんびり出来そうです。

コメント、ありがとうございました^
ちゃる
2013/03/10 15:44
ヒロさん、こんばんは。
今日の強風は煙霧というものだったそうです。
空に砂埃が舞い、空が黄色くなりました。
午後、すぐ帰ってきて、正解でした。
加湿器がフル稼働中です。
午後、のんびり出来ました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/10 19:07
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は午後、凄い風で、急いで洗濯物を取り込みました。
煙霧という現象だったそうです。
空が黄色でした。
遠くまで歩いていこうと思ったのですが
やめてよかったです。
お陰でのんびり過ごせました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/10 19:10
こんばんは〜♪

午前中は南風で 凄く暑かったですが、
午後は急に北風に変わって 寒くなってきましたね。
煙霧は 珍しい現象なんですよね。
最近 風の強い日が多くて 困りものです。
次男君 どうしちゃったのかな
バンビ2
2013/03/10 19:10
バンビ2さん、こんばんは♪

そうですよね。午前中は暖かかったのに
午後は寒かったですよね。
何より、砂煙が凄く、早目に洗濯物を取り込みました。
煙霧、、、初めて聞く名前です。
次男は、ちょっとだるかったようで
お昼寝したら、スッキリしたようです。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
今日は親子でのんびり。。。の一日でした。
風が強い日が多いですよね。

バンビ2さんは、あと、2日で入院ですね。
ドキドキですね。
色々な検査をされるのでしょうね。
頑張ってくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/10 19:28
今日の空の色にはびっくりしました。
中国からの黄砂だけが原因じゃないんでしょうか?
(このところ日本も空気が乾燥してましたからね)
夜になって気温もぐんぐん下がってきているような気がします。
昨晩よりも暖かくしてお休みくださいまし。
青井つかさ
2013/03/10 21:13
青井つかささん、こんばんは。
今日の空の色。、。びっくりでしたよね。
急いで、洗濯物を取り込みました。
午後出かけるのをやめてよかったです。
今,冷たい風が吹いています。
あしたの朝は寒いようですね。
暖かくして休みますね。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
青井つかささんもお気をつけくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/10 22:12
まぁっぺ・かおっぺさん、こんばんは。
今日の午後、空が黄色くて、びっくりしました。
出かける予定だったのですが、やめてよかったです。
家でのんびりしていました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/10 22:15
こんばんは、いつもアクセス有難うございます。今日の天気、空は曇って暗く
その上黄砂の飛来で周りの景色が暗くて見えずらく、気温も下がりPM2,5の要注意報もでました。こんな日は外出できませんね、これからの季節要注意です。こんな日は屋内で過ごした方がいいですね、体調管理万全にされてくださいね。
ふうさん
2013/03/10 22:23
ふうさん、こんにちは。
昨日はそちらは大変でしたね。
こちらも黄砂?と思うような黄色い空でした。
夕方のニュースで煙霧と知りました。
昨日の午後、外出をやめて、よかったです。
今日は、、午後、病院に行く用事があるので
暖かくして、マスクをしていきますね。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
ふうさんもお気をつけくださいね、。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/11 08:51
さささん、こんにちは^^
昨日の午後のお天気,びっくりでした。
黄砂?とびっくりでした。
煙霧というものだったようですね。
今日は真冬に戻った寒さです。
午後、病院に行く用事があるので
暖かくして、マスクもして行ってきますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/11 08:54
こんにちわ。

昨日は次男君とのお出掛けが出来なくて
ちょっと残念だったのかなぁ?
でも平穏な1日を過ごせて良かったですね。
煙霧は凄かったですね、テレビのニュースで
みましたが…ちゃるさんの所は大丈夫だったのかなぁ?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/03/11 09:23
kaionさん、こんにちは^^
昨日は午後出かけなくて、正解でした。
凄い砂埃で、空が黄色くて
急いで洗濯ものを取りこみました。
砂が目に入って、痛かったです。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
今日は強風で寒いんです。
冬に逆戻りです。

これから買い物に行ってきます。
マスクをして、暖かい服装で行ってきますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/11 09:54
こんにちは(^^)
昨日のニュースは見たけど、すごい光景でしたね。
内陸部からの砂が風で飛んできたとか…
これから、皆さん、洗濯物をどうするかとか深刻な問題ですね。

こちらももうP2.5が飛んでるだろ??とご近所で言ってます。(^^ゞ
喉も痛い…目も痒い…

急に気温が上がると、なんだかどうして良いのかと身体に言われてる気がします。苦笑
次男君もそんな感じだったのかな…
今日はまた寒い…身体に気をつけましょうね。(^^)

ご近所の寺が震災のあった時間に鐘をつきました。一緒に黙祷です。
ちゃるさんのお友達も無事だったし、いろんな心配事はまだまだあるのだろうけど、元気で過ごされるといいなと思います…
さつき
2013/03/11 16:22
さつきさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
昨日の空にはびっくりでした。
黄砂じゃないの?と思ったのですが違ったようです。、

今日は外に洗濯物を干しました。
今取り込んだところです。

喉と目、、、大丈夫ですか?
かゆいのは辛いですよね。

次男は、ちょっとだるかったようです。
今日は元気に学校に行きました^^
今日はダウンジャケットで出かけてきました。冬に逆戻りです。
今はだんぼうなしでも大丈夫です。

黙祷されたのですね。
私は病院にいたので、できませんでした。、
被災地の現状、、、、まだまだ復旧はすすんでいないようです。
皆が安心して暮せる時代が一日でも早く来ることを
心から願っています。

さつきさんもお元気かな?と気になっていました。
また近況報告しますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/03/11 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
煙霧 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる