気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛

<<   作成日時 : 2013/02/26 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨夜も2時半に中途覚醒。

頓服を飲んで目覚ましで起きました。

次男は6時15分に起きました。

今日はメンタルの通院日でした。

予約の時間より、早く着いてしまい

でも、それでも早く呼ばれました。

最近、血圧が高いのは

ストレスによるのものでしょう。

内科にまた行った方がいいでしょう。。といわれました。

朝飲んでいる薬を夜も飲んだ方がいいということになり

薬が増えました。

帰って来て、近所の内科へ。。

血圧の薬が夜にもう一錠増えました。

さて、お昼寝と思ったのですが

横になっても眠れず。。。

今、「とんび」を観ていました。

切ないお話です。


次男は美術の問題でミスをしたようで

苦笑い。。。

でも明日で挽回できる!と前向きです。

ミスは結構痛いけど

受験じゃなくて良かったです。

今、もう明日の勉強をしているので

ガミガミ、くどくど言わず、見守ってます。

どうなることやら。。。です。

お昼から頭痛がひどいです。

頭痛薬飲もうかな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、中途覚醒大変です、睡眠不足で頭痛が出ることもですね、私も性格上のんびり屋さんですが、仕事上で心身のバランスがくずれていい年なのに、特に心がもたなくて救急車のお世話になりましたが、一命はとりとめた物の、今は心を戻すことで精一杯です。で、ケセラセラなんですよ、まだまだ頑張って下さい。次男さん、母親の愛情いっぱい受けて幸せですね。
ふうさん
2013/02/26 15:39
こんばんは〜♪

睡眠不足に 高血圧ですか それにメンタル的な お薬。
全部合わせると お薬が非常に多そうですね。
私も 服用してる薬は多いですが、
胃の薬と 血圧の薬 & 喘息 デパス等ですかね。
泌尿器の薬は 医師と相談して 中止にしました。
なるべく薬は 飲まない方が 良いんですよね。
なので 胃の薬も 少なくする予定です。
ちゃるさんも お薬増やさない方が 良いんですけどね。
少し運動を 増やした方が 良いですよ。
バンビ2
2013/02/26 19:04
ふうさん、こんばんは。
最近、中途覚醒続きで、今日は頭痛がひどく
午後3時過ぎに内科でもらっている頭痛薬を飲んで
横になったら、40分ほどウトウト出来て
頭痛がずいぶんおさまりました。
ふうさんは救急車のお世話になったことがあるのですね。
それは大変な思いをされましたね。
心の悩み、、、私も色々あって。。。
実は明日姉が入院するのです。。。
どうして姉ばかり大病するんだろう。。
母も胃癌と甲状腺の癌で手術してるし。。
私が身体は健康なのは、どうしてなんだろう。
霊能力のある方に診て貰ったことがあるのですが
私には不動明王様が憑いているといわれた事があるのです。
私はそういう話を信じるほうなのです。
なので、今まで怪我で入院したことはありますが
圧迫骨折ですんだし
次男の出産も大変でしたが、母子ともに助かったし
きっと守ってくれていたのだと思うのです。
変な奴かも知れませんが、私は運がいいのと
守られているのだと思っています。
はい。まだまだこれから頑張らないと。、です。
これから、次男の明日のテストの問題を出してやることに
なっています。
母も頑張ります。
次男、、今日の分を挽回して欲しいので
協力していきたいです。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/26 19:16
あら???
元美術教師としては(といっても1年の代用教員ですが)
何のミスをしたのでしょう?
はっきり言って美術のペーパーテストはほとんど意味もなく、ただ授業を聴いてたかどうかの確認に過ぎない決まりきった事しか出題できないのですが^^;
あの〜〜〜・・・・思い切って書いちゃいますね。
「不眠」に関しての事なんですが。
お邪魔するようになってからずっと引っかかってました。
私も、仕事だけに生きてた頃、不眠に悩んでました。
とにかく3時間、4時間と転がっても寝れないんです。
で、例の整体師の飲み友達に聞いてみたら
「ああ、それは簡単な事。
寝れない時は寝ない。
無駄な時間を過ごすだけだよ。
人間は寝なきゃ生きていけない。
限界が来たら絶対寝るんだよ。
だからいつか寝るんだ。
一日7時間寝なきゃいけないって言うのはナンセンス。
体が欲求したらでいいんだ。
24時間寝なくたって人は死なない。
くれぐれも薬は飲まないようにね。
薬は惑わせるから。」
と言いました。(ちゃるさん、ずっと飲まれてるようだし、肝心なラストの台詞言い出せずにいたのですが^^;)
でもそれを聞いて私は大局的に考えられるようになり、2時間しか寝られなくても仕事はちゃんとできたし、だんだんと眠れるようになりました。
おこがましい事ですが、ちゃるさんの不安の解消の一端になればと・・・・
nodoka
2013/02/26 20:08
バンビ2さん、こんばんは。
お薬、、、できれば私も増やしたくないです。
でも、ちょっと色々症状が出ていて
日常生活に支障が出ているので
飲まざるをえないのが現状です。
バンビ2さんは泌尿器のお薬を中止にされたのですね。
お薬が減ってよかったですね。
私も減るように、努力していきたいです。
今も、次男に明日のテストの問題を出していたところです。
今日、ちょっと残念な間違いをしたようなので
その分を明日挽回すると張り切っています。
明日、テストが無事おわることを切に願っています。

水中ウォーキングも出来たら再開したいです。
一緒に行ってたお友達、、妹さんが亡くなって
今、ちょっとバタバタしているところなので
一人で行くのに、躊躇しています。
歩くことも再開したいと思いつつ、だるかったり、寒かったりと
先延ばしにしていて、、反省です。
バンビ2さんを見習わないと。。です。
体重はなんとかキープできているので
その点は,なんとか維持していきたいです。
アドバイス、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/26 20:08
バンビ2さん、こんばんは♪

気持ち玉も、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/26 20:09
青井つかささん、こんばんは。
今日、次男が苦笑いして帰ってきました。
美術で、間違えてしまったようです。
これがどう響くのか。。微妙なところです。
でも次男は、明日で挽回するから!といって
何度も私が問題を出す係です。
頭が混乱して来ました。
もう一人で勉強して!の世界です。
明日姉が入院します。
腎臓の手術を明後日します。
もしかしたら、入院が長引くかも。。。。です。
妹の私は身体の方は健康体。
なのに、姉ばかり。、。。と思うと切ないです。
心のほうが、ちょっと参っています。
でも、頑張らないとです。
応援ありがとうございます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/26 20:15
nodokaさん、こんばんは。
私は、人間関係のもつれから、不眠になりました。
それで、苦しくて、薬を飲むようになりました。
今は専業主婦なので、いつでも眠ろうと思えば眠れるのですが
昔のフルタイムで働いていて、熟睡できていた自分に戻れないことは
わかっているのに、それを求めている自分がいるんです。
だから、きっと睡眠のリズムが狂ってしまうのだと思います。
nodokaさんのおっしゃること、、わかります。
今、ちょっと、凄くストレスに感じてることがあり
それが大きな原因で、睡眠のリズムが狂っています。
原因はここに書けないので申し訳ないのですが
自分でも、原因はわかっています。
今日通院日だったので、先生にも相談してきました。
それはこれから、徐々に変化していくと思うので
今が一番悪い状態なんだ。、と思っています。
意味不明な内容になり、申し訳ありません。
薬に頼るのは良くない。。。もっともです。
私も薬なしで眠りたい。それが本音です。
眠るということ。、、、、それは今の私にとって不安です。
また眠れなかったら、どうしよう。。。毎晩そう思ってしまう。
そこがいけないと自分でもわかっているのに
薬に頼ってしまう。。
でも、薬がないと、、、と堂々巡りです。
ちょっと、わかりにくいかもしれないですよね。
ごめんなさい。
心配して下さって、ありがとうございます。
まとまりのないコメント返しで、ごめんなさい。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/26 20:34
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は午前中、病院のはしごでした。
薬が増えました。
今日で次男の期末試験も終わりです。
やれやれです。
笑顔で帰ってくるといいな。。と思っています。
今朝は3時に目が覚めて、頓服を飲まず
ウトウトしては、目覚め、またウトウトの繰り返しでした。
お天気が悪いのもあって、ちょっとだるくて、頭痛もして
さっきまで、ちょっとゴロゴロしていました。
外は雨。
水曜日は雨が多いです。
薬、できるなら減って欲しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/27 09:53
こんにちは^^
私も血圧が高くなってきて、来月に内科受診です。
そう言うお年頃なのかしら。
次男君、頑張ってるね。
応援してあげて。

betty@@
betty
2013/02/27 11:42
bettyさん、こんにちは。
血圧高くなってきたのですか?
それは心配です。
来月,内科受診ですか。
落ち着くといいですね。
私は降圧剤。、、、朝晩2錠ずつになりました。。
減らせるものなら減らしたいです。

次男、笑顔で帰って来ました。
自信あるようです。
昨晩は3回問題を出してあげました。
親子でバンザイ!です。
今回、もしかしたら、成績がちょっと下がるかも。。
でもまぁ。次があるさ!と思っています。
応援ありがとうございます^^
今日はお天気悪いけど、頭痛は大丈夫そうです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/27 14:45
sdさん、こんにちは。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
嬉しいです。
ブログにお邪魔したかったのですが
うまく観れず。。。後ほどまた訪問させてもらいますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/27 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭痛 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる