気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉さん、、、って。。。

<<   作成日時 : 2013/02/25 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日はまたまた中途覚醒

2時半起床。。。クスン

で、5時50分起床。

6時に次男を起こし

次男は試験勉強。

私は家事を始めました。

スープをコトコト煮込みました。

次男が出かけ,やれやれ。。

迷いに迷い、お布団を干しました。

風があるけど、今、日が差しています。

もうすぐ取り込むつもりです。

さっき、セールスの電話があり、その人が、私のことを

うーんと、若いお姉さんと思ったようで

ねえ、お姉さん。。。。といわれ、ちょっとドッキリ。

うーん。。今までにない展開。

私、声はとても若いのです。

もう、いい年なのですが。。

いつも、お母さんいますか?と塾や家庭教師の勧誘の電話の時

聞かれます。

で、いませんー。。と答えます。

でも、今日はお姉さん。。。。うーん。。。。なんだか妙な気持ち。

もっと低い声で出るようにしようかな。


今日はお友達から手紙が届き、嬉しかったです。

いつも、ありがとう^^



下のエントランスの掲示板を見たら。。。

昨日、管理組合の役員決めの日でした。

家は補欠だったのです。。。

あちゃー。。。。

役員になりそう。。

どうしよう。、。。。困ったなぁ。

抽選会、出るの忘れてた。。。

参りました。

夫は無理なので、私がやることになりそうです。。。

苦手なんだけど。。

気が重いです。

でもいい出会いもあるかな。

だといいなぁ。

そう思うとできるかな。。。

知ってる人がいるといいなぁ。

心が揺れています。

どうなることやら。。。です。


次男は期末試験、、笑顔で帰って来ました。

手ごたえありのようです。

後、2日、頑張って欲しいです。


追記

管理事務所に行って聞いてきたら

家は補欠の一番で

まだ役員確定ではないようです。

転居される人がいたら繰上げでなるそうです。

ふー。。早とちり。

お騒がせしてごめんなさい。

補欠って、大きな字で書いててもらいたかったです。

繰上げになりませんように。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに間違えられるなんて、ちゃるさんの声は綺麗なんですね^^
私もお姉さんと呼ばれたら悪い気はしませんが、セールスの電話だとワザとらしいな〜と思っちゃうこともあります。

管理組合の役員さんというのも大変そうですが、期間が決まっているものでしょうか?
一度役員をした人は抽選しなくても良いとか、そんな措置があると良いですね。
あまり気張らずにいきましょう。
青井つかさ
2013/02/25 15:38
青井つかささん、こんにちは。
私の声、、、、幼い声です。
綺麗ではないと思います。

セールスの電話、ちょっとチャラそうな人で
感じよくなかったです。。

管理組合の役員の件。。
今管理事務所に行ってきたのですが
私は補欠の一番だそうで
確定ではないようです。。。
お騒がせしました。
同じ棟の役員候補の人で、転居があった時は
繰上げで役員になるそうです。
任期は2年だそうです。
うーん、、来年は確定かな。。
お騒がせしてごめんなさい。
ご心配頂き、ありがとうございました^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/25 15:55
青井つかささん、気持ち玉もありがとうございました^^

次男は、猛勉強中です。
頑張れ,頑張れと見守っています。
ちゃる
2013/02/25 15:57
こんにちは、中途覚醒お疲れ様です。声が若いのは良いことです。管理組合の役員が当たりましたか、でも一度は経験した方がと思います。私も町内の会計監査の役が回ってきました。させられるのですけど、くじに当たったと思ってすることにしました。この調子で宝くじに当たるといいですけどね。次男さん期末試験ですね、母子共頑張って下さい。
ふうさん
2013/02/25 16:09
ふうさん、こんにちは。
今管理事務所に行って、よくよく聞いたら
私は補欠の一番でした。
同じ棟の人が転居などで出来ないと繰り上がるようです。
アー。。早とちりでした。
お騒がせしてごめんなさい。
ふうさんは、会計監査の役がまわってきたのですね。
お疲れ様です。
頑張ってくださいね。

次男、猛勉強しています。
期末試験、あと2日、頑張ってもらいたいです。
数学、3回、98点をとっているので
今度こそ、100点をとりたいようで
頑張っています。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/25 16:21
こんばんは〜♪

あらまあ 布団が干せたんなら、
空気がカラカラの天気なので フカフカでしょう。
”私、声はとても若いのです。” 良いじゃないですか。
声だけでも(ごめん)若いって いいことですよ。
役員の補欠1番なんですね。
繰り上げ役員に ならないように 祈りましょうよ。
PM4時過ぎに地震がありましたね。
我が家の震度計は 震度3でしたよ!
バンビ2
2013/02/25 19:02
バンビ2さん、こんばんは♪
お布団干してたお家があったので
私も干しました。フカフカです。
声、、自分の声が嫌いです。
怒るとキンキンうるさい!といわれるし
迫力のない声です。
顔は、母にそっくりなので
うーん、、私も年をとるとこういうふうになるんだな。。というのが
わかるので、ちょっと複雑です。
役員、、とても責任のある役ばかりなので
私には無理そう。。と思っているのですが
繰りあげ役員にならないことを、切に願っています。
地震、、びっくりでしたね。
身構えました。そちらは3でしたか。
我が家は2のようでした。
怖いですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/25 21:03
ふとんが干せるのかあ。ここ数日は豪雪です。
春の日差しが待ち遠しいこのごろです。
G
2013/02/25 21:48
こんにちわ。

お布団干しですかぁ、こちらではまだ数カ月も
かかりそうです(笑)
次男君の試験結果も良さそうですね、偶然にも
僕の息子も試験中です。結果は…(泣)
管理組合の役員は大変そうですね。
補欠のまま決まってくれればいいですね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/02/26 11:10
ごんざえもんさん、こんにちは。
そちらは豪雪なのですね。
大変ですね。
春が待ち遠しいですね。
私は春が大好きなので、とても楽しみです。
桜、、今年は近場でお花見になるかも。。です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/26 13:54
kaionさん、こんにちは。
北海道は、春がまだまだですよね。
5月、震えながらチューリップ祭りを観にいったことを
覚えています。
次男、、今日美術のテストでミスをしたようで
マイナス。。。だそうです。
本人はいたって、冷静です。
私の方が、オロオロしています。
でも本人が気持ちを切り替えているので
やいのやいの言わずにいます。
受験じゃなくて良かった。。。です。
今、明日の教科の勉強をしています。
挽回して欲しいです。
管理組合の仕事。。。。当たらないことを願っています。
私には無理そうな事ばかり、、です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/26 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お姉さん、、、って。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる