気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁祭り

<<   作成日時 : 2013/02/23 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日はスーパーで駅弁祭りをしていたので

次男と買いに行きました。


次男は仙台の牛タン弁当。

私は名古屋の、コーチン弁当を買いました。

牛タンは紐を引っ張ると温まるもので

一切れもらったのですが、美味しかったです。

吉祥寺に利休のお店があるので

いつかそこに行きたいなぁ。

お昼寝、30分、充電完了です。

次男は、勉強したり、休憩したり。。。

自分でメリハリつけています。


夕飯の用意、後はお味噌汁を作るのみ。。。です。

切干し大根をたくさん作ったので、母におすそ分けです。

電話をしたら、今からスーパーに買い物に行くので

帰りに寄るから。。。とのことです。

片付けでもしていようかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

スーパーで駅弁祭りは 珍しいですね。
それぞれが お目当ての駅弁だったのかな。
今日は かなり暖かくなりましたね。
この調子で 三寒四温で 暖かくなるのかな。
もう2月の末なので 来週末からは 暖かそうですよ。
は〜〜るよこい  は〜〜やくこい ですかね!
バンビ2
2013/02/23 16:11
バンビ2さん、こんにちは♪
スーパーで、駅弁祭り、、何度かやるのですよ。
次男はお肉が大好きなので、かなり迷っていたようです。
私はチラシでこれ!と思っていたので
美味しくて、嬉しかったです。
今日は暖かくなりましたね。
春が待ち遠しいですよね。
暖かいと、どこかに出かけたくなります。
梅を見に行った年もありました。
近場の水仙でも見に行こうかな。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/23 16:43
仙台牛タン弁当かぁ〜、美味しそうだなぁ〜♪
学生の頃、仙台に住んでいたのですが、
当時の仙台って「牛タンで有名」では無かったんですよね〜。
卒業してから名産になったみたいで・・・一度も食べずに去ってしまいました。悔しい〜!
肉食系の私としては、たらふく食べたいです (^_^)/
かたつむり
2013/02/23 18:04
かたつむりさん、こんばんは。
仙台、、去年の夏、次男とお友達親子に会いに行き
ガイドブックに、利休というお店が載っていたので
並んで食べたのですが
とてもおいしかったです。
今まで食べていた牛タンと厚さが違うのです。
かたつむりさんは、学生時代、仙台に住んでいたのですね。
吉祥寺に支店がありますよ。
いつか次男と行きたいね。。。。と言っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/23 18:44
地方の美味しいものが買える駅弁祭りは見ているだけでも楽しそう。
紐を引けば温まるなんて、嬉しい機能ですね。
牛タンが食べたくなってきました^^
青井つかさ
2013/02/23 20:47
ちゃるさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
駅弁もたまに食べると美味しいですね。
僕は1週間、支援センターに行けず、近くのスーパーで毎日同じようなお弁当ばかり食べていました。今日、1週間ぶりでセンターでまともな食事を採りました。でも、まだ調子回復にはまだ時間がかかるようです。
UTA
2013/02/23 21:49
青井つかささん、こんばんは。
駅弁祭り,、迷いました。
次男が、ずーっと迷っていました。
暖かいお弁当、、、大喜びで食べていました。
牛タンのお店にまた行きたいねー。と次男と
話をしながら食べました。
吉祥寺に支店があるのです。
いつか食べに行きたいなぁ。。。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/23 22:12
UTAさん、こんばんは。
体調不良でしたか。
心のほうですか。。
お辛いですね。
センターに行けないほど、調子が悪かったのですね。
今日は行けてよかったですね。
焦らず、ボチボチ過ごしていきましょう。
ゆっくりでいいのです。
どうぞ、お大事に。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/23 22:15
ふうさん、こんばんは。
今まで懸賞はがきを書いていました。
次男は期末試験の勉強中です。
さて、どうなることやら、、、です。
お昼は駅弁を買って、食べたので、手抜きです。。
でもたまにはいいかな。。。なんて思って食べていました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/23 22:19
こんばんは
駅弁、以前はよく買あいました。
最近は、買っていないですね〜。
ひもをひいて温まるお弁当は、うまく考えられているな〜と感心します。
おいしいですものね。

2013/02/23 23:18
駅弁ですか。こちらでは割と多いですね。昔は鱒の寿司などを食べていましたが、今は穴子弁当一直線です。
切干大根、使い勝手がいいですよね。油揚げを入れて、コクを出したり、さといもを入れて増量にしたり、大根を一緒に煮て親子煮(?)にしたり…。何度も入れてしまいます。干してあるから、生の大根より栄養があるんですよね。
みっちょん
2013/02/24 04:12
利休が吉祥寺にもあるんですか!
牛タン弁当を選ぶなんて渋い息子さんですね。
リアルET
2013/02/24 05:39
鈴さん、こんにちは。
駅弁、、美味しいですよね。
紐を引いて温まったお弁当を食べて
大喜びでした。
温かい方が断然美味しいですよね。

今日は寒そうなので、お昼は暖かいうどんの予定です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/24 09:29
みっちょんさん、こんにちは。
睡眠は大丈夫ですか?
かく言う私も3時半に目が覚め、頓服を飲んで寝ました。
眠れないのは辛いですよね。
アナゴが好きなのですね。
今度探してみようっと。
切干し大根、、色々使い道があるのですね。
今度試してみます。
情報ありがとうございます。
体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/24 09:33
リアルETさん、こんにちは。
去年、次男と出かけたとき、吉祥寺で利休のお店を
見つけました。
親子で、仙台の利休で牛タンを食べたのですが
とても厚くて、美味しかったので
大感激でした。
今までに食べたことのない厚さでした。
また食べたいです。
次男はお肉が大好きなんです。
渋いでしょう。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/24 09:38
まぁっぺ・かおっぺさん、こんにちは。
昨日は駅弁、美味しかったです。
天丼、私も食べたいです。
今、東京マラソンを観ています。
寒い日なので、大変そうだな。。。と思って観ています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/24 09:40
こんにちわ。

駅弁ですかぁ。良いですね。
最後に駅弁を食べたのが既に忘れ去られている位、昔です。駅弁というか汽車、電車の類を利用して出掛ける事がまずないので当然、駅弁も遠のいてしまいますよね。親子で駅弁を楽しく食べれて良かったですね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/02/24 11:06
kaionさん、こんにちは。
駅弁、、美味しかったです。
汽車。。。懐かしい言葉です。
私が北海道に住んでいた時、汽車に乗って
札幌の雪祭りを見に行ったことがあります。
去年新幹線に乗った時、駅弁を食べた以来です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/24 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駅弁祭り 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる