気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでん

<<   作成日時 : 2013/02/18 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 15

今夜はおでんです。

ゆで卵を作り、大根を切って一緒に煮込み

こんにゃく、ジャガイモ。。。。。などを入れて

コトコト煮込んでいます。

今日は寒いから、おでんで決まり。

先月医療費控除の確定申告をしてきたのですが

地震の時、住んでいるマンションの地盤がゆがみ

工事をしてもらったのですが

その時の費用が確定申告の対象になることがわかり

その証明書をもらえたので

税務署に電話したら、訂正でもう一度申告できるというので

午前中、税務署に行ってきました。

あらら、、、混んでる。

おまけに雨も降ってきた。

でも待とう。。

中で待つこと数十分。。。


還付金が増えました^^


行って良かったです。

帰って来て、お昼を食べて、昨日の「とんび」を観て

ちょっとウトウト。。。

今家の中はおでんの匂いです。

幸せー^^

食べ物ブログになってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな寒い日はおでんなどの煮物の香りが家に満ちていると幸せな気分になりますよね^^
うちは今晩、どうしようかな?
青井つかさ
2013/02/18 15:28
こんにちは〜♪

今日も一日寒かったですね。
こんな寒いときの おでんは暖まりそうですね。
地震災害の工事費は 雑損控除に該当ですかね。
還付金が 多くなって 嬉しいでしょう。
「とんび」は 以前BS103で 見たことがあります。
明日も お天気が良くないようですね。
バンビ2
2013/02/18 16:25
こんにちは、確定申告お疲れ様、申告時の控除対象費、詳しく分からなくて二度手間になりますよね、でも還付金増えてよかったですね、おでん美味しそう
熱燗で一杯もいいですね、御馳走様でした。
ふうさん
2013/02/18 16:33
青井つかささん、こんばんは。
おでんの匂いは、幸せになります。
今夜は青井つかささんが作るのですか?
何を作られたのでしょうか?
家は明日は魚の予定です。
献立が決まるとホッとします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 18:58
ちゃるさん、こんばんは。
おでん、美味しそうですね。
冬は鍋物が暖まっていいですよね。
確定申告の再申告ご苦労様でした。
やっぱり、お役所仕事で、こちらで調べないと教えてくれないのですね。
U T A
2013/02/18 19:03
バンビ2さん、こんばんは♪
今日はおでんです^^
そうなんです。雑損控除に該当するのです。
お陰で、最初の還付金の約4倍の金額が戻ってくることになり
並んで待った甲斐がありました^^
後ろに並んでいたのは、赤ちゃんを抱っこしてたかわいいお母さんで
赤ちゃんが途中から寝てしまい、おりこうさんでした。
「とんび」切ないお話です。
昨日、「必殺仕事人」を途中まで観ていたのです。
10時から録画したので、いつか観ようと思っています。
明日は曇りみたいです。
特に予定はないのですが、雪じゃなくて、ホッとしています。
お天気、良くなって欲しいですよね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 19:06
ふうさん、こんばんは。
雑損控除??という気持ちでしたが
書類を持って行って、訂正してもらえて
還付金が増えたので、嬉しかったです。
おでんで温まりました^^
熱燗、、いいですね。
でも、私は下戸なんですよ。残念。
飲める人が羨ましいです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 19:10
UTAさん、こんばんは。
昨日はお手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
おでん、美味しかったです^^
明日もおでんになりそうです。。
震災の時、下のエントランスの地盤がゆがんで
工事して、それで雑損控除の対象になったのです。
初めての事で、2度税務署にいく羽目になったのですが
還付金がたくさん戻ってくるので
行って良かったです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 19:16
たなかんじさん、こんばんは。
お久しぶりです。
今日は雨の中、税務署に行って来ました。
訂正してもらえたので、行った甲斐がありました^^

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 19:23
sudamasaさん、こんばんは。
今日はおでんで正解でした^^
温まりました。
税務署、、混んでいましたが、還付金が増えたので
行って良かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 19:29
さささん、こんばんは。
税務署、2度行く羽目になりましたが
還付金が増えて、行って良かったです。
今、もう眠いのですが
次男のテスト勉強に付き合って起きています。
本を読んだりして起きています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 21:26
おでん、おでん〜。
昔は練り物が好きでしたが、今はだいこんとか、昆布巻きとかが好きです。巾着もいいしなあ。あ、タコが食いたくなってきた・・・
G
2013/02/18 21:47
ごんざえもんさん、こんにちは。
今日も我が家はおでんです^^
大根と餅いり巾着が大好きな私です。
タコも入れるのですか?美味しそうですね。
こちらは曇りです。
買い物に後で行こうと思っています。
今洋服の整理をしていました。
なかなか捨てられず、、、ジレンマです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/19 09:29
のぶちゃんさん、こんにちは。
私は母として,どうなのだろう?と気になり
最近、子育てに関する本を読んでいます。
子供たちの長所を認めてあげられているのだろうか?
次男のこと,もっとほめてやってもいいのではないか?
次男には次男なりのペースがある。。と思ってみているのですが
勉強に対して、意欲的に取り組めない日もあり
次男がしょげているのを、まだ大丈夫。と慰めたりもしています。
いい加減に勉強しなさいよ!ということはないので
その点はいいのですが、日々色々あります。
自分のできること、、栄養管理など、気をつけていきたいと
思っています。
また色々アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/19 09:37
おでんは冬場描かせないメニューの一つですよね。
作り置きできるし^^
でもね〜、うち、2人だからいつも何日分もあっちゃって飽きちゃうんですね、だが^^;
かといって、そんなに作る量を減らせるものでもない・・・・
少量作っても良い味にならないですもんね。
うちも近々作らないと。
実家からの大根消費に^^;
nodoka
2013/02/19 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おでん 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる