気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家へ。。。

<<   作成日時 : 2013/02/17 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、お昼ごはんを食べていたら

母からの電話。


午後、顔を出しに行ってきました。

ジャガイモをもらって来ました。

今日は夕飯、揚げ物なので

ジャガイモも使わせてもらおうと思っています。

ありがとう♪


今日は寒いと思っていたら

風がそれほどなくて

日も差してきていました。

外に出て、気もちもすっきり。

さー。。これから家事と夕飯のしたく。

のんびりやります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃるさん、こんにちは。
お母様は近くにお住みなのですね。近くに住んでいると便利でいいですよね。
ジャガイモは、お母様も頂き物で、そのお裾分けなのでしょうかね。
今日の揚げ物は天ぷらでしょうか。
美味しそうですね。
僕も食べたいです。
UTA
2013/02/17 15:58
こんにちは。(*^_^*)
毎日、さむいよぉ〜。昨日も一日氷点下。
日差しが出てるから、暖かいのかな?と思って自転車で出かけると、身体が凍みそうになります。(^^ゞ
今年の東京は雪が降ったり、いろいろとたいへんかな…

ジャガイモはもしかして、北からの本場ものかな?(^^)
もう新ジャガもあるし、旨いですよね。
ちゃるさん家は、ジャガイモを天ぷらにする?
家の家系では、普通のつもりだったんだけど、新盆の時に出したら「珍しい、美味しい」って人もいて、結構当たり前じゃないのかな…なんて思いました。

家は今日はささみカツです。(*^_^*)
さつき
2013/02/17 17:22
ちゃる様
こんばんは(=^▽^=)ノコメントありがとうございました。
みっちょん様のブログからおじゃましました。
拙ブログブログですが遊びに来ていただけると幸いです。こちらも遊びに来ますね('∀'●)
まぁっぺ
2013/02/17 17:53
こんばんは〜♪

今日は 朝はかなり冷え込みましたよね。
午後は 日差しもあって 少し暖かでしたが。
近くにお母さんがいるのは 良いですね。
ジャガイモも 天ぷらにすると 美味しいですよ。
バンビ2
2013/02/17 19:07
UTAさん、こんばんは。
私は昔、長男が小さい時、フルタイムで働いていたのですが
長男はしょっちゅう熱を出していたので
母の協力なしでは、仕事を続けられず
実家の近所に引っ越したのです。
母は一年、姉の家で同居したのですが
同居をやめて
元いたところに戻ってきたのです。
そうですね、近くにいるので、何かあると便利ですね。
安心もできるし。。。
ジャガイモは、母が生協で頼んで
たくさんあるから、、、とおすそ分けでもらいました。
北海道産の北あかり。。という美味しいジャガイモです。
今日は一口カツとフライドポテトにしました。ジャガイモを
レンジでチンして、素揚げにしました。
UTAさんはお兄さんのお家で夕飯ですよね。
今日は何を召し上がったのでしょうか?
美味しいものだといいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 19:26
さつきさん、こんばんは。
そちらは氷点下でしたか。。。寒いのですね。
私は身体がもう関東になれてしまい、へたれです。
最近、雪の予報がことごとく外れて、雨の関東です。
ジャガイモ、、、はい。、北海道の北あかり、、、でした。
美味しかったです。
ジャガイモはフライか素揚げにします。
サツマイモはてんぷらにします。

ささみカツ、、、いいですねー。
美味しそう。
揚げ物仲間ですね。なんだか嬉しいです。

大ちゃん、、、、奮起して欲しいです。
さつきさんと、大ちゃんやったね!といえる日が来ますように。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 19:32
まぁっぺさん、こんばんは。
初めまして。
ご夫婦でブログをされているのですね。
仲良しでいいですね。
我が家は夫は、自分でパソコンの修理をしたりしますが
ブログやチャットには興味なし、。。の人です。
夫婦で同じ趣味があっていいですね。
みっちょんさんのところからいらして下さったのですね。
どうもありがとうございます。
こうして、知り合えて、とてもうれしいです。
またお邪魔させて下さいね。
これからも、よろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 19:36
バンビ2さん、こんばんは♪

ジャガイモの、てんぷら、されるのですね。
さつきさんもしているようですし。。。
今度、私もやってみますね。
母は、胃がんの主術をして胃が5分の1しかないので
2時半ごろ行ったら、お昼というか、お雑煮を食べていました。
母が近所にいると安心できるし、助かります。
長男は、本当に母がいないと仕事が出来ないくらい
よく熱を出す子だったので、大助かりでした。
もっと親孝行しないと。。。です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 19:41
今日は午後になったら風も落ち着いてきて過ごしやすかったですね。
明日から天気が崩れるというので、有り難い事です。
ちなみにうちも今日は揚げ物・てんぷらです^^

夜になり冷えてきました。
暖かくして過ごしましょう^^
青井つかさ
2013/02/17 20:54
バンビ2さん、こんばんは。

主術。。。。手術の間違いです。
自分にショック。。。です。
失礼しました。
ちゃる
2013/02/17 20:57
青井つかささん、こんばんは。
今日は風が弱くなり、過ごしやすい日でしたね。
青井つかささんのお宅は天ぷらでしたか。
いいですね。
揚げ物仲間がいて嬉しいです。

明日はおでんの予定です。

そうですね。冷えてきましたね。
暖かくして過ごしますね。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 21:04
アクセスありがとうございました。息子たちと同居していますが「ちゃるさんのような近くで別居」がベストですね。ご実家のお母さんに大いに甘えてあげてください。いざというときにはお互いが頼りになります。もうすぐ私も足腰が立たなくなるでしょうから、近くに居てくれていると嬉しいです。若夫婦はフルタイムで働いていますが、私たちが親代わりになっています。しんどい時がありますが、お互い様です。
のぶちゃん
2013/02/17 21:14
のぶちゃんさん、こんばんは。
母は、色々持病もあるのですが
足腰は丈夫なのと気が強いので、一人で生活しています。
一年姉と同居したのですが
もう限界。。。と戻ってきてしまいました。
母は私と暮らしたいようなのですが
夫は長男なので、そうもいかず。。。
姉は千葉に住んでいるので、何かあると近くの私に、、と
いうことが多いです。
息子さんたちは共働きなのですね。
私も昔はフルタイムで働いていました。
長男が良く熱を出す子だったので
よく保育園から、連絡があり、母にお迎えに行ってもらったものです。
母がいてくれなかったら、、、と思うと
もっと親孝行しないと。。。です。
今日実家に行くと、母は喜んでくれました。
また来てね、と玄関先まで見送ってくれました。
寂しいからまたきてね、と。。。ちょっと切ないです。

こちらこそ、、いつもアクセスありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします^^

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 21:45
ちゃるさんへ
こんにちは。
わが家の母は、妹と一緒に住んでいるんですが、結構妹と喧嘩をしていることが多いので、ろくに口もきかない日が多いみたいです。
たまに行くと、買い物に連れてってと、近くのスーパーまで、夫の車で行き、買い物まで付き合って、車で帰ってきます。足が悪いわけじゃないんですけどね。
ちゃるさんはお母様といい関係なのですね。羨ましいです。今の関係を育てていけたらいいですね。スープは覚めちゃうけど、心の通じ合った関係、とても素敵だと思います。また暇ができたら寄ってくださいね。じゃがいもはおいしかったですか?
みっちょん
2013/02/18 04:00
みっちょんさん、こんにちは。
母との関係、、、昔はとても悪かったのです。。。
私がフルタイムで働いていた時は
長男を見て貰うことが多く、言いたいことも我慢していました。
私が愚痴ると、、、何言ってるの。私なんてね。。。と
人の悪口ばかり。。。
私の求めていた言葉。。。大変だったね。。とか
辛かったね,、、という言葉はいつももらえずでした。
母は私と同居したいようなことも言っているのですが
それは無理なのです。
毎日人の悪口を聞いていたら
私が参ってしまう。。からです。
きっと喧嘩もするでしょう。
お母様と妹さんのご関係。。私も同居してたら
きっとそうなると思います。
みっちょんさんも、間に入って大変ですね。
私は母と距離を置いてた時期がありました。
メンタルの先生に、そうしなさい。、。といわれたのです。
今、やっとその距離が埋まってきているところです。
メンタルの先生は実の親子関係がうまくいっていない人が
多いんだよ、と以前言っていました。
なるほど、、、と思いました。
これからはもっと親孝行していきたいです。

ジャガイモ、美味しかったです。
次男が喜んで食べていました^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 09:10
ヒロさん、こんにちは。
昨日は、実家に行き、母も喜んでくれました。
ジャガイモも美味しかったです。
次男が大喜びで食べていました。

今日はコトコトおでんを煮込んでいます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/18 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる