気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風

<<   作成日時 : 2013/02/16 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 17

今日は2時半、4時半に目が覚めウトウト。。。

起きたのは7時過ぎ。。


次男は塾の統一テストへ。。

私は家事を済ませ、買い物へ。。

うー。。。風が冷たかったです。

お昼は、パスタ。

次男のリクエストでカルボナーラにしました。

次男は喜んで食べていました。

いつもはミートソースの多い我が家です。

カルボナーラが食べたいな。。と先日テレビを観ていて次男が

ポツリといったので、今日つくってあげました。

喜んでくれてよかった。

といっても、レトルトのソースとベーコンをいためて

卵黄を混ぜたものですから。、。。

全部手作りしてた時もあったのですが

今は便利になりましたね。

明日のお昼はなににしよう。

焼きそばにしようかな。

それにしても、今日は風が強いです。

前記事の血圧のこと。。。

皆さん、ご心配頂き、ありがとうございます。

生活習慣の見直し。、、検討してみますね。

健康で長生きできるよう、過ごしていきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今日は北風が強くて ピープーですね。
我が家はオンボロなので 家が揺れていますよ。
前記事を見ましたが 血圧160−114は高いですね。
特に下が100を超えるのは 良くないですよ。
でもって 病院でも 下が89は やや高めですね。
せいぜい 150−80止まりだと良いんですがね。
おそらく睡眠不足が 原因じゃないですかね。
私は降圧剤2種類と 利尿剤を飲んでいますが、
170−95が 高いときでも145−80になりました。
この利尿剤を飲まないと 血圧高めになります。

私もお昼は 時々パスタですが、
やっぱり レトルトのカルボナーラです。
バンビ2
2013/02/16 16:07
ちゃるさん、こんにちは。
ちゃるさんは夜中に目が覚めてもうとうと状態で眠れるのですか。いいですね。
僕の中途覚醒はまるで朝すっきり目が覚めた時のような感じで目が覚め、その後は、頓服の眠剤か精神安定剤を呑まないと全然眠れません。
僕はレトルト食品の調理もうまくできない状態です。何事にも億劫で仕方がありません。
血圧は今日は大丈夫ですか。よかったですね。
健康で長生き。いいですよね。僕も心の健康を早く取り戻したいです。今の半分でいいから。頑張ります。
UTA
2013/02/16 16:13
バンビ2さん、こんにちは♪
今日の風はすごいですよね。
血圧、、、、ここにきてポーンと上がり
昨日は心配で病院に行きました。
今日は、今のところ落ち着いています。
そうですね、睡眠不足かな。。。。と自分でも思っています。
眠れる日もあるのですが
ほとんど中途覚醒をしています。
で、おきてしまう日もあります。
145の80、、いいですね。
私もそれ位になりたいです。

カルボナーラ。。。ちょっとコッテリでしたが
久々に食べて、美味しかったです。
また今度作ってやろうと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 16:27
UTAさん、こんにちは。
睡眠、、最近、頓服も飲んで寝ているので
中途覚醒しても、またしばらくすると、ウトウト眠れます。
頓服を飲まないと、夜中に起きて、頓服を飲んで寝ていました。

レトルト食品、、簡単なものが多いです。
使えるようになるといいですね。
血圧、、今日は落ちついています。
子供たちの成長した姿を見たいので
長生きしたいと思っています。
UTAさんも、元気になるように。。願っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 16:35
sudamasaさん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます^^
これからも、よろしくお願いします。
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 16:40
こんにちは、
血圧、落ち着いてよかったですね、なんといっても手作りの料理、今、材料からの手作りしなくても、と思いますが、人それぞれですので、お母さんの味、美味しいものです。健康、心身のバランス、他、色々、大変ですが、頑張ってください。
ふうさん
2013/02/16 16:53
ふうさん、こんばんは。
血圧、、今日は落ち着いてきています。
頭痛もないし、、、良かったです。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
夕飯は手作りの煮物、などでした。
今は,便利なものがたくさんありますよね。
毎日、ない知恵を絞って献立を考えています。
はい。出来る範囲で頑張りますね。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 19:21
ひろりんさん、こんばんは。
今日は血圧も落ち着いてきています。
昨日は頭痛もしたので、ちょっと焦りました。
ひろりんさんは体調いかがですか?
ストロベリーナイト、、、観に行かれたのですね。
私も観に行きたいな。。。と思いつつ
腰の重い私です。
これから、ブログに伺いますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 19:24
今日はこちらも寒かったです。
今日はファミマでキムチ納豆おにぎりをいただきました。








2013/02/16 23:27
こんにちは。血圧は落ち着きましたか?私もパスタは最近はずっとレトルトに頼っています。いろいろな味があって助かりますよね。焼きそばもしてません。いろいろ具を炒めるのが面倒で…。昔はこんなんじゃなかったのにと、悲しくなります。
この間はこちらも風が強くて、自転車で病院へ行くのも難儀しました。歩くのも進まないくらいの強風でしたから…。寒い季節ですね。早く春が来ないかなと思っているうちに、暑い夏がやってきますね。今の季節を今なりに楽しめるといいですね。と言う私も、どうしたことやら…。
みっちょん
2013/02/17 03:42
ごんざえもんさん、こんにちは。
お久しぶりです。
キムチ納豆おにぎり、、、おいしそうですね。
私は鶏五目おにぎりか梅の粒粒が入ったおにぎりが好きです。
あー、お腹が空いてきました^^
そちらはもっと寒いのでしょうね。
お身体にお気をつけくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 11:03
みっちょんさん、こんにちは。
血圧、朝ちょっと高かったけど、今は落ち着いています。
パスタ、、ソースがいっぱい売っていて迷いますよね。
我が家はミートソースが多いです。
通院は自転車で行ける距離の病院なのですね。
近くていいですね。
私は以前、一時間半かけて、バスを4本乗り継いで行っていました。
今は電車一本で行ける病院に変えました。
とても楽です。
みっちょんさん、眠れなかったのですか?
心が苦しいのですか?
どうか自分を卑下しないで、今の自分も好きでいてあげてくださいね。
私は、グータラしてるけど、こんな私も好きになってきています。
デーンと構えていられるようになりたいと思っています。
まだ心に波があり、どうしよう。。。と思う時もありますが
ボチボチ一緒に歩んで生きましょう。
私の大好きな春がもうすぐやってきます。
心待ちにしています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 11:12
こんにちは
寒い日が続きますね。
カルボナーラおいしいですよねw
私も好きなメニューです。
おいしいものを食べて、楽しく、元気に暮らしましょう〜

2013/02/17 12:54
鈴さん、こんにちは。
お久しぶりです♪
寒い日が続きますね。
今日は今は晴れてきています。
カルボナーラ、、ボリュームがあって、クリーミーで
美味しいですよね。
鈴さんもお好きなんですね。
食べるの、大好き。。な私です。
はい。楽しく、元気に暮らして生きますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 14:20
まぁっぺ・かおっぺさん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます^^
ハマグリ入りのラーメン、、、美味しそうですね。
私も食べてみたいです。
食べるのが大好きです。
これからもよろしくお願いします♪

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 14:23
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日は、今、日が差しています。
カルボナーラ、、美味しかったです♪

今日は、これから、実家にちょっと行ってきます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 14:25
粉雪さん、こんにちは。
お久しぶりです。
一周忌の法要,お疲れ様でした。
すごい雪ですね。
北海道に住んでいた時のことを思い出しました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/17 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強風 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる