気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内科へ。。、

<<   作成日時 : 2013/02/15 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 17

ここ数日、血圧が高めで

水曜日に診てもらったのですが

今日はお天気のせいか

頭痛がひどく、血圧も高めだったので

お昼近くに、かかりつけの内科に行ってきました。

降圧剤が朝一錠増えました。。。。

今は落ち着いています。

原因は不明。。。。

特に、何かあったわけではないので

一時的なものでしょう。。と病院の先生に言われました。

そうだといいな。


外は雨。。。

とても寒いです。

雪に変わりませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今日は お昼前から 雨が降り出しましたね。
今現在2.9度なので 寒いですが 雪にはならないでしょう。
そして 間もなく雨も 止むと思いますよ。
その代り 明日は北風が また強く吹きそうですね。
血圧が高めなんですか 大丈夫ですか?
私は冬の寒いときは 降圧剤を飲んでいても、
上が 145前後になりますね。
下は 何とか80台で 収まっていますよ。
これが夏になると 上が125前後になります。
血圧も 安定してくれると 助かるんですがね。
バンビ2
2013/02/15 16:06
こんにちは、寒い日が続きますね、特に寒く感じる時、体が敏感に反応しますね。血圧、気を付けられて下さいね、お大事にされて下さい。
ふうさん
2013/02/15 16:22
バンビ2さん、こんばんは。
今日は雨でしたね。
雪じゃなくて良かったです。
血圧、今日は上が160で下が114で頭痛もしたので
午前中、病院に行き、測ってもらったら
140の89でした。
一時的なものでしょう。。。といわれ
降圧剤が一錠増えました。。。
バンビ2さんも降圧剤を飲まれているのですよね。
最近、特に、体重がポンと増えたわけではないのですが。。
体重はキープできているのです。
睡眠がちょっと不規則なのが原因かな。。と思っています。
今日は早く休むつもりです。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
無理せず過ごしますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/15 19:07
ふうさん、こんばんは。
今日は天気のせいか、ちょっと頭痛がして血圧も高めでした。
急いで病院に行き、降圧剤が増えました。
2週間、様子を見ることになりました。
塩分控えめで、休養もとりながら様子をみていきます。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント,気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/15 19:13
ヒロさん、こんばんは。
今日は雪の予報、、、、またはずれで雨でした。
午前中、頭痛と血圧が高いので
急いで病院へ。。降圧剤が増えました。
もっと体調に気をつけないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/15 19:21
高血圧の原因が不明・・・これは多数派かもしれませんね。
遺伝的な因子が関わっている場合が多いみたいだし、日本人はもともと世界的にみると塩分の多い食事を先祖から受け継いでいるとか。

でも、合併症が怖いですから
その予防のためにも内服は大切ですね。

私も頭痛症を中学生の頃から持っています。
血圧は正常値ですが、その他の値が年々正常値を逸脱してきています。
血糖値とかコレステロールとか・・・。
子どもが成人になるまでは、健康でいないとですよね(^_^)/
かたつむり
2013/02/15 20:17
かたつむりさん、こんばんは。
私の両親はともに高血圧です。
遺伝もあるみたいです。
塩分の取りすぎもあるかも。。。です。
気をつけないと。。。です。

頭痛もちですか。辛いですよね、。
私も偏頭痛がすごいです。
肩こりもすっごいのです。。

そう太君のためにも元気でいないと。。。ですよね。
家の次男も○○太といいます。
同じクラスの子に同じ名前の子がいます。
しかも同じ字です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/15 21:25
さささん、こんにちは。
血圧は今のところ落ち着いています。
朝、降圧剤を飲みました。
今日は晴れているけど、風が冷たいですね。
でも、買い物に行かないと。、。。です。

今日もボチボチ行きますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 09:32
リアルETさん、こんにちは。
昨日は頭痛と血圧が高くて、ちょっと焦りました。
今日は落ち着いています。
こちらは風が冷たいです。

ボチボチいきますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 09:34
原因が分からないで血圧が上がるのは心配になりますね。
急に寒くなったから、血管が驚いて縮こまってしまったのでしょうか?
血圧の高い父は、足のマッサージ(足裏から初めて、太ももの付け根までリンパを流すようにするものです)をしてから血圧が下がったと言ってます。
お時間あるようでしたら、ちょっと脚のマッサージなどもいかがでしょう?
青井つかさ
2013/02/16 09:48
こんにちわ。

血圧が高くなったんですね。
今は大丈夫かなぁ?寒いからでしょうか?原因が判ればまた対処も出来るかと思うのですが…今日は大丈夫ですか?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2013/02/16 11:30
気にしちゃ駄目!
私も血圧150以上で錠剤一錠飲んで止めた。

血圧の薬は癖になって薬漬けになるからと聞いた。

今は多少高くても気にしない。
散歩していると自ずと収まります。
先ずは、生活習慣の見直しを・・・
がんばれ

はまやん
2013/02/16 12:03
ちゃるさん、こんにちは。
ちゃるさんは血圧が高いのですか。
普段から高いのですか。神経性の所もあるのでしょうね。
血圧の薬は呑みだすと一生呑まなければならないって本当ですか。
気を付けてくださいね。
僕は低血圧でちゃるさんの下と僕の上が同じくらいです(上が85〜100)。低いのは何とも言われないけど、気になります。
UTA
2013/02/16 14:48
kaionさん、こんにちは。
血圧、ポーンと上がってきたのと頭痛がしたので
ちょっと怖いので、昨日急いで病院に行きました。
今日は落ち着いています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
朝の薬が増えました。
元の一錠に戻るといいなぁ。。。と思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 15:12
青井つかささん、こんにちは。
順不同でごめんなさい。
お父様も血圧が高いのですか。
脚のマッサージ、、、やってみますね。
情報ありがとうございます。
助かります。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 15:14
はまやんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

そうですね。気にしすぎもいけないですよね。

降圧剤、、やめられるものならやめたいのが本音です。。

今は家にいることが多いので
それもまずいのでしょうね。
生活習慣の見直し、、、はい。気をつけますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 15:18
UTAさん、こんにちは。
昨日はお手数をおかけしてすみませんでした。
ごめんなさい。
私は次男の妊娠中、妊娠中毒症で血圧が高く、それ以降
降圧剤のお世話になっています。
そうですね。
飲み始めたらやめられないみたいですね。
父も亡くなるまで飲んでいましたから。。。
低血圧も、大変そうですね。
お大事にしてください。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/02/16 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内科へ。。、 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる